妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hako's diary
blog.pigeon.info/hako1017/

パパとママと心幸・・・  しあわせな日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月16日生まれ  『心幸(コユキ)』です♪  元気いっぱい成長中!!
by hako
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 熱が下がりま…
 ・ 発熱
 ・ NEW!
 ・ はじめてのカ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
6~7ヶ月児健診&三種混合3回目
  | 子どもの成長 | 2007-03-08 22:28 |

2007.3.8 曇りのち晴れ (心幸 6ヶ月と20日)

今日は
お休みだったパパと3人で
6~7ヶ月児健診
三種混合の3回目に行ってきました。

今回はちゃんと予約をしておいたので、
すぐに診てもらえました(*^-^)b
前回は1時間半も待たされたよぅ

計測のときから、
なぜか
こゆちゃんは大泣き‥(。>0<。)エェェン!!

先生に聴診器をあてられて更に号泣‥∑( ̄口 ̄)

注射をされて、
泣き声は絶頂に‥( ̄〇 ̄;)


あ~ぁ‥
今まででいちばん泣いたなぁ。。。


人見知りが始まったせいもあると思うけど、
こんなに泣かれるとは思わなかったよぅ。


とりあえず
何とか無事に終わりました。


健診の結果は‥
いたって健康!!   
   

       出生時      3~4ヶ月健診時    6~7ヶ月健診時
体重     3,604㌘      6,880㌘       7,990㌘    
身長     50,7㌢       61,5㌢        64,8㌢
頭囲     32,2㌢       41,0㌢        44,9㌢
胸囲     32,2㌢       42,0㌢        43,7㌢


身長はちょっと伸び悩み気味だけど、
標準の大きさのようです。



あとは‥
4月のポリオを受ければひと段落かな??

モリモリ食べてどんどん大きくなろうね!
こゆちゃん(^0^



写真は。。
ひとしきり泣いた後、
ケロッとしてパパに抱っこされてるこゆちゃん。

どうしてあんなに泣いたの??



by hako | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hako1017/115479
コメント
ひなママれ さんより
検診&注射お疲れ様でした!
人見知りがはじまったうえに、何だかわからず痛かったり触られたり、こゆちゃん怖かったんでしょうね~。
うちもこないだ大泣きで、なんだか先生に申し訳なかったです。看護婦さんは平気なのに・・。
こゆちゃん身長体重、うちと同じくらいです♪
at 2007-03-09 17:46 削除
ぶーみ さんより
おひさしぶりです^^;
こゆちゃん 怖かったかな?
でも3回目終わるとチョット安心ですね
ポリオもゴックンと飲んで!
うちは来月ポリオ2回目終わればしばらく休憩です!
スタートが違うと体重もちがいますね
うちはやっと6kg入ったみたいです^^;
マイペースで成長中です!
at 2007-03-09 14:23 削除
ym-nana さんより
検診お疲れ様でした!
こゆちゃん、こわかったのかな?
それと、順調な成長ですね
パパも一緒に行ってくださるなんて、優しいですね!
at 2007-03-09 13:59 削除
まぁちゃん さんより
おつかれさまです。平日にパパがお休みだと一緒に行けていいですね。
うちは平日は休めないので、残念そうです。
こゆちゃんスクスク成長してますね。女の子らしくてうらやましいです。
at 2007-03-09 11:51 削除
みおっち さんより
検診お疲れ様です!
うちも今月検診と三種混合3回目があります。
また泣かれるのかなぁ、、、。
こゆちゃん、大きくなりましたね!
うちのあやちゃんと同じくらいですね!
at 2007-03-09 10:02 削除
 
 ・ げんこつやまのたぬきのおうち
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ちび草子
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ ☆りおぱんまんの成長記録☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.