妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hako's diary
blog.pigeon.info/hako1017/

パパとママと心幸・・・  しあわせな日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月16日生まれ  『心幸(コユキ)』です♪  元気いっぱい成長中!!
by hako
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 熱が下がりま…
 ・ 発熱
 ・ NEW!
 ・ はじめてのカ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ありがとうございました。
  | その他 | 2007-04-17 21:43 |

ブログのお引越しをしました!

これからも親子ともどもよろしくお願いします♪、

hako's diary
↑新しいブログです



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱が下がりました
  | 病気・ケガ | 2007-04-15 17:10 |

2007.4.15 曇りのち晴れ (心幸 7ヶ月と30日)

今朝、体温を計ると、
36度5分まで、熱が下がっていて、
いつもの元気なこゆちゃんに戻りました(=^0^=)
離乳食も食べれるようになって、
食後に大好きな歯磨き?をしています。

ただ、
おなかの辺りに
ぷつぷつした湿疹が出てきたので、
やっぱり突発性発疹かも(*´ェ`*)

湿疹が出てきたらまた来てと、先生に言われていたので、
明日、もう一度小児科へ行ってこようと思います。

思ったよりひどくならなくてよかった‥。

しか~し、前回同様
ママに風邪がうつってしまったみたい‥
何で子どもの風邪って、菌が強力なの~(→o←)!?

パパにうつらないようにしなきゃ~!



by hako | トラックバック(0) | コメント(4) |
発熱
  | 病気・ケガ | 2007-04-12 20:04 |

2007.4.12 曇り (心幸 7ヶ月と27日)

昨日の夜、
こゆちゃんは1時間おきぐらいにグズグズ。

ついに夜泣きがはじまったのかな?
と思いながらも、
あまりのグズグズにちょっとイライラ。

結局、
午前中もこゆちゃんはグズグズで、
『どうしたのっ?』なんて
強く言っちゃったりして‥


でも、
なんかいつもと違う‥

目がトロンとしてきたし、離乳食も食べてくれない‥


もしかして、

熱?

急いで計ってみると、

39度‥

あ~(→o←)!!!
何で早く気づいてあげれなかったんだろ、バカバカバカっ!
具合が悪かったから泣いてたのに、ごめんねごめんね(泣)


急いで小児科へ連れて行きました。
診断はインフルエンザではなく、
ただの風邪。

安心したと同時に、深く反省‥。

しゃべれないこゆちゃんに
『どうしたの?』って聞いたって、無理だよ‥。


ばぁばには、
『いろんな経験をして、ママになってくの。』と慰められたけど、
毎日毎日、24時間、四六時中、
ずっといっしょにいるのに、
ちょっとした変化にも気づいてあげれなかった自分が情けない‥。

ぐったりしていたこゆちゃんでしたが、
クスリを飲んで一眠りしたら、
ちょっとだけ笑顔を見せてくれました。

怒ったりしたママを許してね(*u_u)


早くお熱が下がりますように(*^-^)



by hako | トラックバック(0) | コメント(3) |
NEW!
  | ママ・母親 | 2007-04-11 14:56 |

2007.4.11 晴れ (心幸 7ヶ月と26日)

久しぶりに携帯を変えました。
おサイフケータイだし、テレビも見れちゃうんだよ、すごい‥。

イマドキの携帯はいろんな機能があって、
使いこなせないです‥
説明書、読みたくないし・・
慣れるまで時間がかかりそう(*´ェ`*)



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめてのカット
  | 子どもの成長 | 2007-04-03 23:34 |

2007.4.3 曇りのち晴れ (心幸 7ヶ月と18日) 

今日、
こゆちゃんの髪を切りました(=^0^=)

生まれてはじめてのカットです♪


パパとふたりで、ドキドキしながら、
前髪をチョキンっ!



‥・



あ、

切りすぎた(T_T)。。


大丈夫、大丈夫、すぐ伸びるよね(^-^;)


前髪だけのつもりが‥

ついでに?
後ろの方も‥


チョキンっ!


ん??


何かバランスが悪いかなぁ‥


チョキンっ!

‥・


チョキン、チョキン‥

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ‥・


。。。( ̄〇 ̄;)


出来上がりはこれっ!


み、みじかい‥

男の子みたいになっちゃった∑( ̄口 ̄)



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゚○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゚。o○。o○


小さい頃‥
母に常にヘルメットみたいな頭にカットされていた
自分の写真を思い出し、
こゆちゃんには
そんな悲しい思いをさせまいと心に決めていたのに‥

ママの小さい頃とおんなじ頭になっちゃった(+_+)

だって、
こゆちゃんがじっとしてないし、切るの難しいんだもんっ(`ε´)


はじめてのカットにしては上出来、上出来‥?


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゚○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゚。o○。o○

心の中で、
お願い早く伸びて~と祈るママなのでした。



by hako | トラックバック(0) | コメント(10) |
布オムツ
  | 育児アイテム | 2007-04-02 11:08 |

2007.4.2 曇り (心幸 7ヶ月と17日)

生まれてからずっと
紙オムツオンリーのこゆちゃんは
オムツが不快で泣く
ということがありませんでした。

このまま紙オムツを使い続けて、
トイレトレーニングは上手くいくのか、
ちょっと心配になっていました。

この前、
ハルトくんのお家に遊びに行ったときに、
ハルトくんのママが
布オムツと紙オムツを
上手に併用しているのを見て、
いいかも!
と思ったので、
真似してみることにしました。
お家にいるときは布オムツで
外出するときと、夜寝るときは紙オムツ、というやり方です。

今さら布オムツ‥。

めんどくさがりの私に出来るか、不安でしたが、
とりあえず、さらしではなく‥成形オムツを使ってやってみると、
意外と大丈夫(=^▽^=)
そんなにストレスなく、布オムツを使っています。
併用ってところがいいんだね♪

ただ、成形オムツも性能がよくて‥
こゆちゃんは
布オムツでも不快で泣く‥ということがありません‥。
あれ??
トレーニングにならない??という感じですが、
意外と使い勝手のいい布オムツ、
これからは愛用していこうと思っています♪



by hako | トラックバック(0) | コメント(6) |
春なのに・・・
  | その他 | 2007-03-29 22:10 |

2007.3.29  (心幸 7ヶ月と13日)



朝、カーテンを開けてびっくり!!

桜が満開のところもあれば。。

こちらは
春の大雪です。

岩手の春はまだ遠いみたい。。。



by hako | トラックバック(0) | コメント(1) |
別れの季節
  | その他 | 2007-03-28 21:39 |

2007.3.28 晴れ (心幸 7ヶ月と12日)

ママのお友だちが
だんな様の転勤で、
盛岡を離れることになったので、
引っ越しをする前に。。
いっしょにランチに行ってきました。

またまた
こゆちゃんは
ばぁばとお留守番\(__ )ごめんね。。

彼女とは高校時代からの長いつき合いで、
お互いに転勤族のだんな様に嫁いだものの、
偶然にも
同じ時期に盛岡にいることができたのですが‥
この春、
ついに転勤になってしまいました‥(T_T)

転勤族の宿命。

しょうがないことなんだけど‥やっぱり寂しいよね。

明日は我が身。
春と秋の年2回の転勤発表は‥
まだかな?と思いつつも
ドキドキします。

うちも来春くらいかなぁ‥(+_+)



いっちゃん♪
また
会える日を楽しみにしてるよ!
新しい土地での新しい生活、頑張ってね(=^0^=)


。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *

こゆちゃんに名前入りのかわいいタオルをいただきました♪ありがと~(*^ー^)ノ



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビーマッサージ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-25 23:50 |

2007.3.25 曇り (心幸 7ヶ月と9日)

今日はベビーマッサージ教室に行ってきました♪
2ヶ月、7ヶ月、8ヶ月、10ヶ月の
4組の親子が参加。

助産師さんの指導のもと
足から始めて全身をマッサージ♪

こゆちゃんも気持ち良さそうで‥
あまりの気持ちよさに
白目をむいて何度も寝そうになってました‥( ̄〇 ̄;)

ママのマッサージが上手だったのね?

マッサージに使ったオイルは
なんと「ごま油」
無色透明で無臭。

赤ちゃんが間違えてなめても、
食用だから安心。

ママが使ってるようなアロマオイルを想像してたから、
ちょっとビックリしました。

ベトつくかと思いきや、
サラっと吸収されてなかなかいい使い心地。
ガサガサのママの手もしっとりになりました。

マッサージの効果はてきめん!

帰ってきてすぐに、
ウ○チがモリモリ出ました.。ooO(゜ペ/)/

ベビーマッサージのメリットはいっぱいあるみたいだけれど、
やっぱり
いちばんのメリットは
親子のスキンシップができることなんじゃないかな?
5分でも10分でも、
ママがゆったりとした気持ちで、赤ちゃんと接することが大事なんだと思う。
カラダのチェックにもなるし、
時間を見つけて、毎日続けてみよう(=^0^=)



写真のごま油が今回使用したもの。
帰りに買ってみました♪(スーパーで売ってるよ)



by hako | トラックバック(0) | コメント(4) |
お留守番
  | その他 | 2007-03-24 23:40 |

2007.3.24 曇り (心幸 7ヶ月と8日)

今日はこゆちゃんをばぁばに預けて、
ママは3ヶ月ぶりに
美容院へ行ってきました(^0^

カットとパーマとカラーのフルコースで、
約3時間半‥。

リフレッシュに行くはずが‥
もうぐったり。

時間がかかったのもあるけど‥

「心配しないで行っておいで♪」
言われたものの、
こゆちゃんの事が気になって気になってしょうがなくて‥。
何だか気疲れしちゃった(*´Д`)=з


こゆちゃんは全然泣かずに、いいこだったみたい(*^-^)b

帰ってきた、ママの顔をみたら‥
この笑顔

あぁ‥癒される(´∀`)←親バカ??親バカ??

こゆちゃんお留守番ありがとねヽ(^^ )
いいこいいこ



by hako | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ げんこつやまのたぬきのおうち
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ちび草子
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ ☆りおぱんまんの成長記録☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.