妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児ぱぱの奮闘記(第2章)
blog.pigeon.info/hachanmamapapa/

月1更新目指し マイペースで・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はーちゃん5歳
今春1年生です!

妹:あーぴー 1歳になりました!(記事は後日の予定デス) 
by はーちゃんママパパ
 
 
 
 ・ 
 ・ 年末年始の帰…
 ・ 退院!
 ・ 1月の出来事…
 ・ 赤ちゃんとご…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
4歳の誕生日
  | イベント | 2009-03-03 20:33 |

写真撮り忘れました・・・
ケーキを買ってきてお祝いしました


最近の成長記録

・CMでもおもちゃ屋さんでも見るもの全てを欲しがるように
 (以前はその場で遊んで満足だったのに・・・)

・反抗期?とにかく威張ってます(苦笑

・言い間違いも高度?に

マンブロン → モンブラン

カネコラータ → カルボナーラ

ブレーベリー → ブルーベリー

初めてのものに「久しぶり」

にんじゃ(忍者?) → じんじゃ(神社)



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | 
七五三 前撮り
  | イベント | 2008-09-21 22:49 |

先日スタジオアリスにて七五三の写真を撮ってきました

ドレスと和服に着替えまんざらでもない表情のはーちゃん
やっぱり女の子ですね~

最初は緊張して表情がこわばっていたはーちゃんですが、さすがは子どもを扱うプロ!
いろいろな小道具や巧みな言葉で笑顔を引き出してくれました

とってもかわいい写真が出来上がりました(親ばか!?)



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(6) |
よい歯でワンパク・コンテスト
  | イベント | 2008-06-08 23:38 |

日曜日、宇都宮市歯科医師会・宇都宮市主催のコンテストに参加してきました


●1次審査は歯科検診

歯科医師の前で、上手にお口を開けられました
虫歯も無く、1次審査無事通過

まだお指をしゃぶっているのがバレちゃいました(^^ゞ
前歯が前に出てしまうので、なるべくしゃぶらない方が良いとのアドバイス

なかなかやめてくれないんですよね~ なんか良い方法ありますか?



●2次審査はワンパク審査

元気良く名前と年齢を答え、親子でボール投げをします


内弁慶なはーちゃんは、蚊の泣くような声で名前と年齢を言ってました^^;
モジモジしながらもちゃんと言えたはーちゃん、がんばりました

ボール投げは上手にできたのですが、最初の名前・年齢がひびいたのか残念ながらここで脱落
参加賞をいただきました




日曜朝9時のTV「ゲゲゲの鬼太郎」が楽しみなはーちゃん
デジタル式の時計の「時」が9になるのが待ちきれなくて
「どーやったら9になるの?」ですって
時計を無理やり9時に進めても鬼太郎は放送していないのにね^m^



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プレ お誕生会
  | イベント | 2008-02-24 15:02 |

 もうすぐ3歳になるはーちゃん

 父方の祖父母と一足先に和食のお店でお誕生会
 お子様ランチ(プレート?)も上品に美味しそうでしょ

 でも、テンション高く落ち着かないはーちゃん
 いつもよりは食がすすまない様子
 せっかくの美味しい料理なのに・・・


 結局、デザートのアイスとお茶が気に入ったはーちゃんでした



 将来の夢は「アンパンマンになる」ことと「パン屋さん」だそうです (*^_^*)



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(3) |
予防接種デビュー(パパ)
  | イベント | 2006-05-24 06:51 |

昨日パパは予防接種デビュー
はーちゃんの麻しん風しん混合(MR)ワクチンを接種してきました


医療機関に行き
受付・問診を済ませ待つこと1時間

やっと呼ばれて先生のもとへ

はーちゃんおなかを出す
先生聴診器をあてる

おっ今回は泣かないぞ
(初めて熱をだしたときは聴診器で大泣きでした・・・)
強くなったな~と思っていると

次は背中に聴診器
これも泣かない

最後にのどを診ようとする先生
が、はーちゃんは口をへの字に閉ざしたまま

無理やり口をあけ、なんとか診察終了
ここでは、ちょっとぐずった程度

で、いよいよお注射

看護師さんに「体を押さえていてください」といわれ、軽くぎゅ~っとする


もっと強く!!!と  看護師さんに注意を受け


はーちゃんの下半身を かにばさみ させられ
両腕でボディーをしっかり押さえる

看護師さんははーちゃんの左腕をムギュっと握り、スタンバイOK

はーちゃん半泣き・・・
(この時点ではなんて大掛かりなと思っていましたが、甘かった・・・)


腕のアルコール消毒ではやくも




 ウァ~ン!!!




先生がチクッとすると





 ウ゛ッギャー




と大泣き


振りほどこうと、信じられない力はーちゃんから発せられる

しっかり押さえる必要性がよく分かりました
(初めてだったので、こんなに必死に振りほどこうとするとは思いもよらず)

注射後も押さえつけられるのが嫌らしく、脱脂綿を注射痕に押し付けている間中大泣き

診察室を出るとこんなに泣いている子が他にいなくて、ちょっと恥ずい

じきに泣き止みいつものはーちゃんに戻りましたが
疲れました



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ ★ありさんち。★
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ☆働くママ(育休中)の子育て日記☆
 ・ あや太郎観察日記
 ・ こぐま日記
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ のんびり田舎便り
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ウチの王子様。
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(80)
 ・ 子どもの遊び(31)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(124)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.