妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児ぱぱの奮闘記(第2章)
blog.pigeon.info/hachanmamapapa/

月1更新目指し マイペースで・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はーちゃん5歳
今春1年生です!

妹:あーぴー 1歳になりました!(記事は後日の予定デス) 
by はーちゃんママパパ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 
 ・ 年末年始の帰…
 ・ 退院!
 ・ 1月の出来事…
 ・ 赤ちゃんとご…
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
お尻の上にエクボ!?
  | 病気・ケガ | 2008-09-02 06:14 |

 三歳児健診で念のため病院受診を勧められたはーちゃん
 早速 近所の総合病院へ行ってきました

 病名は忘れてしまいました(^^ゞが、

  ●「くぼみ」は穴があいていない
  ●背骨も塞がっていて2つにわかれていない
 ことを先生が触診・視診で確認し、

  ●運動機能や脳の発達が他の同い年の子と比べて差がない
  ●うんち、おしっこをためたり、排泄したりできる

 ことを聞きとりで確認し問題ないでしょうとのことでした

(ここでも恥ずかしがりやのはーちゃんは先生の質問にほとんど答えず…)



YAHOO! 知恵袋によるとたぶんこれだと思います
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312719823



 そうそう、小児科の待合室で待つ間、歌を歌ったり、イスの上を歩き回ったりなはーちゃん
場所が場所だけに静かにしていてほしいけど…
 好きな本で興味をひいたりするものの待ち時間も長く、なかなかうまくいかないんですよね(+_+)



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hachanmamapapa/227510
コメント
はーちゃんママパパ さんより
返事遅くなりました m(_ _)m
コメントありがとうございました

【おり。 さん へ】
 オシリです(笑
 おかげさまで、問題ナシでした
 今は、はーちゃんのオシリ、見たい なんて喜んでますが・・・
 怒られますよね~
 画像小さくしておきました(笑

【ともぺ~ さん へ】
 おかげさまで、問題ナシでした
 たぶん、なくならないんじゃないかと・・・Drに聞いた訳ではありませんが

 惜しげもなく披露しすぎていたので(笑、画像小さく変更しました

【ぼ~ん。 さん へ】
 おかげさまで、何でもありませんでした
 この先もたぶんこのままなんじゃないかと
 見えない(見えにくい)場所なので大丈夫かなと思ってますが
大きくなって本人気にするかもしれませんね

【はなはなママ さん へ】
 問題ナシだそうです
 念のためとはいえ、結果出るまでは心配ですから
 ちょっと大胆すぎたかな?

 そうなんです、内弁慶タイプなもので
 保育園に行くようになってだいぶ解消されたのですが、そこはやっぱり個性、そうそう変わりませんよね(^^ゞ
at 2008-09-21 18:35 削除
はなはなママ さんより
問題なし!ってことで一安心ですね。
おしり、おしり、お尻~♪いやん、見ちゃった♪

はーちゃんの恥ずかしがり屋さん、そういえば保育園に行き始めた頃も、全然しゃべらないって言ってましたわよね~。あ~、懐かしいなって思い出しちゃった。
at 2008-09-03 14:38 削除
ぼ~ん。 さんより
ずっと気になってましたが
何でもなくて好かったですね

でも でも 女の子だから
少し違うだけで、気になるモノですよねー
この先どうなっていくのかしら?
at 2008-09-02 22:55 削除
ともぺ~ さんより
問題なくて良かったです!
これって・・ 加齢と共になくなるものなのかな??


セクシーショットに悩殺されました(爆) 鼻血でそ~(^m^*)
at 2008-09-02 20:24 削除
おり。 さんより
可愛いオシリ♪
何も問題なくてよかったですね~。

それにしても、惜しげもなく披露しちゃって(≧▽≦)
大きくなって、はーちゃんにバレたらきっと怒られますよ(笑)
at 2008-09-02 13:13 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ★ありさんち。★
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ☆働くママ(育休中)の子育て日記☆
 ・ あや太郎観察日記
 ・ こぐま日記
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ のんびり田舎便り
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ウチの王子様。
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 カテゴリ
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(80)
 ・ 子どもの遊び(31)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(124)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.