妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児ぱぱの奮闘記(第2章)
blog.pigeon.info/hachanmamapapa/

月1更新目指し マイペースで・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はーちゃん5歳
今春1年生です!

妹:あーぴー 1歳になりました!(記事は後日の予定デス) 
by はーちゃんママパパ
 
 
 
 ・ 
 ・ 年末年始の帰…
 ・ 退院!
 ・ 1月の出来事…
 ・ 赤ちゃんとご…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
  | 子どもの遊び | 2011-02-12 11:25 |

 朝起きたら一面の銀世界!

 ではなかったものの、うっすらと積雪


 はーちゃんは嬉しそうに遊びに行く!
と言うので近所の公園へ

 はーちゃんの背丈程の雪だるまを作って、雪合戦をして、ちょっとソリ遊びもしました




 もうスキーの方が楽しいらしく、ソリはいまいちだった模様

 汗だくになりながら滑り台製作したのに・・・



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(2) |
年末年始の帰省
  | お出かけ | 2011-01-05 19:18 |

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m

 今年は定期的な更新を目指すぞ~


 パパの母方の祖母(はーちゃんのひいおばあちゃん)に会いに行ってきました。

 御年90歳程、まだまだ元気です。


 人見知りが始まってきたあーぴーは曾祖母に抱っこされチョイ泣き(>_<)

 じきに慣れ、いつもの元気さを取り戻したところで記念撮影


 はーちゃんは、家庭菜園のみかん(デコポン?)狩りを楽しみました。



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(2) |
退院!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-02-17 20:21 |

 2月13日、おかげさまで
 母子ともに退院することができました

 (日曜日夕方に腹切って(帝王切開)土曜日午前中に退院、驚きの早さです)

 
 赤ちゃんをチャイルドシートへ固定し、雪の降る中、病院からママ実家へいざ出発


 ところが10分と走らないうちに泣き出す赤ちゃん
 おむつが汚れた&お腹がすいた様子

 急遽自宅に立ち寄り
 授乳とおむつ交換となりました


 その後は初めての車にも動じず、スヤスヤと眠っているうちに到着
 
 予定より遅くなったものの無事に帰宅できました



 ママ実家でははーちゃんがママと赤ちゃんの帰りを今か今かと待ってました
 久しぶりにママに会えたはーちゃんはとっても嬉しそうでした




写真中:念願の赤ちゃんの抱っこをするはーちゃん

写真下:2/13庭の雪で雪だるま作製



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(3) |
1月の出来事(夏休みの宿題(お絵かき)その後)
  | 保育園・幼稚園 | 2010-02-10 06:24 |

 お盆休み中に保育園からでたお絵かき等の課題


 はーちゃんをなだめすかし、なんとか完成したのですが




 な、な、な、なんと




 あの熊ウサギ(笑 が




 優秀賞を受賞\(^o^)/



 幼児教育の関係者がみるとよく描けた絵にみえるのかな?
 いやいや・しぶしぶ描いた、かなり雑な絵なのに(苦笑


 ベネッセのほうは無事?参加賞をいただきました



 応募作品は返却されないのが残念です



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤ちゃんとご対面
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-02-09 07:34 |

 はーちゃん念願の赤ちゃんとご対面

 新生児室から面会室に運ばれてくる赤ちゃんを拍手で迎えたはーちゃん

 間近で見る初めての赤ちゃんに「わ~」と喜び
 「はーちゃん家の赤ちゃん?はーちゃん家の赤ちゃん?」と何度も嬉しそうに確認してました(^^♪
 
 
 赤ちゃん       はーちゃん(出生時)
 体重 2,515g      2,397g
身長 45.4cm      46.1cm
 女の子



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ご無沙汰しております
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-02-08 08:31 |

 すっかり放置ブログで新年の挨拶もしないままもう2月
 久しぶりの更新でございます・・・ ほんと申し訳ありませんm(__)m


 さて、2月7日(日) 大安

 はーちゃん

 お姉ちゃんになりました(^O^)/




 新型インフルエンザの影響で、病院の方針により病室に入れないはーちゃん
 ママや赤ちゃんに会えるのはママが動けるようになるようになってから
 (ママや赤ちゃんが面会室へ出向かないと、子どもは面会できないため)
 
 寂しいけどもうちょっと我慢してね♪



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(8) |
運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2009-09-27 19:46 |

去る週末、天気にも恵まれ、無事運動会が行われました


年中さんということで、年長さんと共に色々な種目に参加
かけっこにリレー、玉入れに綱引き、集団演技に組み体操、親子競技と盛りだくさん


集団演技の練習で失敗したのが嫌だったようで、運動会に乗り気じゃなかったはーちゃん

最初こそふくれっ面?で参加していましたが、集団演技が無事終了すると表情も柔らかくなり、次第に笑顔に

組み体操では見事な演技を披露してくれました
(年長さんは3段のピラミッドまで作ってました)

こんなに色々なことができるようになっていたなんて、我が子の成長に驚いた1日でした


はーちゃんお疲れ様でした、よく頑張りました(*^^)v



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(2) |
発熱 その後
  | 病気・ケガ | 2009-09-27 19:38 |

一度落ち着いたカゼでしたが、再度の発熱(38℃)と辛そうな咳

かかりつけの小児科で気管支炎との診断


数日で咳、熱共に落ち着きましたが、結局2週間も保育園を休むことに・・・



昨年もこの時期半月も保育園休んだような^^;


それでも何とか運動会には間に合いました
(昨年は残念ながら欠席)



by はーちゃんママパパ | 
発熱!
  | 病気・ケガ | 2009-09-06 20:12 |

木曜日、保育園より「高熱を出したのでお迎えに来てください」との連絡が

ママがお迎えに行き、その足でかかりつけの小児科へ



40℃近い高熱ということもあり、鼻に棒を突っ込みインフル検査

結果は「陰性」

幸い保育園でもインフルエンザの園児がいないこともあり、陰性で間違いないでしょうとのこと
(インフルエンザが発症してすぐはウィルスの増殖が少ないため、検査結果が陰性となることもあるとか)



子どもは熱に強いといえど、40℃近い高熱ではさすがにぐったり
居間にふとんをひいてビデオを見ながらうとうと・・・


土曜日の朝にようやく38℃に下がり、日曜も37℃台で推移中



by はーちゃんママパパ | 
宿題
  | 保育園・幼稚園 | 2009-09-02 21:54 |

はーちゃんに保育園から宿題がでました

園を通じて 市 と ベネッセ(?) のコンクールに応募する作品をそれぞれ1つずつ完成させるというもの

テーマに沿った作品は4歳児には難しかったようで
はーちゃんはこうしたいの」
「ママ、パパやってよ」
と大騒ぎ


なだめすかし、ほめごろしながら何とか完成



作品は「動物園のうさぎ」と「水族館」


うさぎがクマっぽいのはご愛嬌(笑



by はーちゃんママパパ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★ありさんち。★
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ☆働くママ(育休中)の子育て日記☆
 ・ あや太郎観察日記
 ・ こぐま日記
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ のんびり田舎便り
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ウチの王子様。
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(80)
 ・ 子どもの遊び(31)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(124)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.