妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2019年 02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
 
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ●2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
前の10件  
ダイ(?)ハード
  | お出かけ | 2008-09-09 07:38 |

今週末はとても忙しい週末でした^^;。


金曜日、
突然の代休取得を決めた
パパさん。
めったにない平日のお休みを
有効に使おうと、
以前生協にて購入してあったバイキングのチケットを使う事に。
実はワタシ、
こういうのだーいすき!!
なんです。




正直そんなに食べられないのに、
実際そんなに食べてないのに、
息子もほとんど食べてないのに、

普段ありえない、
目の前に並んでるお皿の数にエキサイト(#^.^#)。

今回はホテルのレストランでのバイキングだったんだけど、
正直ご飯の方はイマイチ・・・┐(´-`)┌ 。
でも、デザートの方はすごい!
デザートの方がメインといってもいいくらいの種類で、
味もグーッ

あぁ、満足・・・。

そしてかなり満腹の親子は、「交通博物館」へ移動。
ここ前に1回来たんだけど、すごく良かったの(^O^)。
電車メインで車、飛行機、バス等色んな乗り物の展示があります。
(なんと蒸気機関車の実物もある!)
電車も車もとにかく動く乗り物なんでも来~いのぼんずマンには、
まさにパラダ~イス

前に来た時はすごい人でゆっくり見られなかったので、1回平日にと思ってたのよ。
案の定、平日はかなりスキスキ。
今回はかなりゆっくり周れました。

ここまでぼんずマンお昼寝ほとんど無し。
かなりハードな1日でした。

この日は帰って晩御飯作るのもかなり面倒でしたが、
なんとか調理。
「自家製肉団子入りのスープ」をおいしくいただきました(#^.^#)。
(↑まだ食べるの??^^;)。

モニターで当選した白ワインがあったので一緒に飲みました。
これもおいしかったー。
パパさんは赤ワイン派で白は滅多に買わないので、新鮮な感じ。
白は料理にも使えるし、1本おいといてもいいかなー。
料理に使う前に、飲んじゃいそうだけどね^^;。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ひっそりと。
  | その他 | 2008-09-03 15:55 |

あまりの更新振りに、こっそりと投稿しとこうかと・・。

まずは現況報告。

パパの突然の山口プチ単身赴任決定に、
激動の日々を迎えたさくにゃ家。
正直これからどうしようと、
心の底から不安を感じた私でした。
あぁあれから4ヶ月・・・・。

いやぁ、パパがいないのも結構楽ね♪なんて、
同一人物の発言とはとても思えない余裕っぷり。

人間って、進化する動物なんですね、えへ・・・(^O^)。

そんな母のドタバタ振りを尻目に、
愛息子は1才10ヶ月に成長

言葉も2語くらいは出るようになりました。

「お茶 おいしー!」
「ママ 帽子」
「ワニ(の) シャツ」等々・・・。

最近のブームは「はい、どうぞっ!」

やたらなんでもママに渡してくるのに、肝心のお友達にはおもちゃを譲れない。
課題です。

こんな感じで、復帰第一弾。
ちょっと間あけちゃうと、最初の1歩が中々踏み出せないのよね。

のんびり更新、ぼちぼちねo(^-^)o。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
意外と穴場。
  | お出かけ | 2008-03-04 22:34 |

ぼんずまん元気に復活いたしました♪

食事もまだまだ好き嫌いあるながらも、量自体はかなり食べてくれるように。
午後3時くらいから夕飯までの間は、常になんやかんや食べてる感じ。

自分で全く歩こうとしてくれなくて困っていたのも、
手をつないで散歩してくれるようになりました!
病気前は勝手にどこかに走っていっちゃって
手なんかつないでくれなかったので、これは嬉しい変化だなぁ。

今日は天気もよかったので、超近所の公園までお散歩。
かなりのミニ公園の為今まですっかり忘れていた公園に行ってみました。

砂場と滑り台くらいしかないホントに小さい公園なんだけど、
これが意外と居心地が良い(≧m≦)。
他に小さい子が誰もいなかったので、滑り台独り占め!!
犬の散歩のおじさんと世間話したり、鳩追っかけたり結構楽しめました(*^^*)。

息子もかなり楽しかったらしく、なかなか帰りたがらない(^_^υ)。
手を引っ張って公園を出しても、すぐに戻っていっちゃうのよ。

結局この小さい公園に1時間半くらい。
全く随分と遊んだものです・・・(〃´o`)=3。

しばらくパパが出張中の為、プチ母子家庭だった私たち。
明日からはパパのいる東京・千葉へ移動して合流予定。

義両親孝行して参ります(^-^)w。

写真は最近ブーム、「驚いた顔」。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
復活できる?
  | ママ・母親 | 2008-02-22 23:12 |

突然津波のように襲ってきた
「突発性発疹」の波が、
またあっという間に去って行き、
さくにゃ家に平和が戻りましたとさ。
めでたし、めでたし・・・。

とは簡単に終わらないのよねえ 。
“d"( ̄ー ̄*) チッチッチッ。


熱は2日で下がったし、
身体中に出ていた発疹も1週間くらいできれいさっぱり!
「さて、そろそろ元のペースに戻しましょっ♪」
なんて気楽に考えていたんですが・・・。

食べない!歩かない!超ぐずぐず!の3拍子勢ぞろいで、
悪魔のような生き物が出来上がっておりました(pT▽T)。

今まで食べていたものも口に入れたらべぇっと出すようになった
(多分無理やり飲ませてた薬のせい)、
自分で歩こうとせずママをこき使う(←これはちょっとマシになってきた。)、
1日中グズグズ!!
(ホントに勘弁Σ( ̄ロ ̄lll))。

特に最後のぐずぐずね、ホントにきついのよ。
すぐにキーキー大声を出すので、
静かな時でも耳鳴りがするぐらい。

そしてワタクシ、・・・本日パンクしました・・・。

午後くらいから何もする気がでてこない・・・。
ほとんど家事ができておりません゜゜(´□`。)°゜。
ぼんずマンをお風呂にいれてあげる事もできませんでした・・・。

ごめん!パパ&ボンズマン。
今日1日休んだら、なんとか復活するからー(〃´o`)=3。

写真はまゆまゆさんコート、着用写真。
あまり良く映ってませんが、
遅くなってしまってもと思いアップする事にしました。
ちゃんと撮れたら又アップし直しますので、ご容赦を・・・。
まゆまゆさん、コートありがとうございましたー!



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(9) |
人生「初」!
  | 病気・ケガ | 2008-02-15 23:21 |

やっちゃいました・・・。
ぼんずマン1歳3ヶ月にして、
人生の「風邪」をひきました
(〃´o`)=3。

12日の夜寝かしつけの時、
「なんだか今日はやけにぐずぐずだなぁ」と思ったのが最初。
その夜は結局、
短い間隔で目を覚ましぐずぐず。
私も夜中それに付き合い、
寝たんだか寝てないんだかって感じで朝まで。

次の日。
午前中は割りと元気だったのが、
午後からは明らかに熱っぽい感じ。
急に不安になって測ってみたら39.1℃!!(゚ロ゚屮)屮。
まじっすか!!

病院に連れて行こうかかなり迷った結果、「連れて行って返って悪化したら良くない」とのパパさんの判断で1日様子を見る事に。
この日の夜もぐずぐず。
当然母もそれにお付き合いで、この日も寝たんだか寝てないんだかの状態で朝まで・・・。

3日目。
この日も熱はひかない。
起きている間中、
タッチダッコでゆらゆらされていないとつらいみたい・・・。
母もかなり頑張ったけど、気力的にも体力的にもかなり限界。
とにかく1分も傍を離れられない(離れる気配を感じただけで泣く!!)ので、家事も最低限の事しかしてない、家中ぐちゃぐちゃ。
私もぐちゃぐちゃ・・・。

この日の夕方、ようやく病院へ。
インフルエンザではないようなので、かぜでしょうとの事。

熱さましの座薬と抗生物質の粉&シロップのお薬をもらい、
早速服用開始。

いやぁ、薬ってスゴイ!
早速効き目が出て、熱が次の日にはもう下がってました。

一時は自分で起き上がるのもしんどそうだったぼんずマンですが、やっといつもの元気を取り戻しつつある感じ。

今日からは母もゆっくり眠れそうです・・・。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
「絵本」大好き♪
  | 絵本 | 2008-02-12 22:57 |

突然ですが・・・・。
我が家の最重要育児アイテム、
それは「絵本」です!

とにかくちょっとでも時間が空けば、絵本絵本の毎日。
他にこれといった素敵なおもちゃが無いとも言えますが、
とにかく絵本が大好きなぼんずマン。

母の都合は全く無視で、1日中「絵本を読んでくれ!」と
母を追い回します。
まさに絵本に始まり、絵本に終わる日々・・・。

ちなみに現在の彼のお気に入りは、

「ちいさなねこ」
「どろんこハリー」
「かばくん」等々・・・。

これらは特に重点的に持ってくるので、
私は今までに何十回と読んでいるでしょう・・・。

まぁこんな状態ですから、
現在我が家には60冊近い絵本がある訳ですが、

正直全然足りないっ!

だって毎日毎日ひたすら絵本を読んでたら、
こんだけあっても大人は飽きます(〃´o`)=3。

そろそろ次の絵本を調達しなくては・・・と、思案中の母。

でも絵本って結構高い。
&選ぶのが難しいのよねー・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。

写真は五味太郎さんの長い絵本、
「プレイブッキー」で遊ぶぼんずマン。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
なんでー、そーうなるのっ(〃´o`)=3。
  | 子どもの成長 | 2008-02-06 22:19 |

ぼんず君、かなりスプーンを上手く使えるようになりました!

朝食のバナナヨーグルトや煮物のゴロゴロした野菜なんかは、
ほぼ一人ですくえます。
口に運ぶのも上達して、こぼしながらでも8割以上はキチンと口に収まってます。

なんだけどー・・・。

2,3日前から、変な事はじめちゃって悩み中・・・。

お皿の中身が少なくなってくると、
中身をお皿からテーブルへと移し替えはじめるのです(pT▽T)。
それだけじゃなく、
いったん口に運んだ物も、テーブルの上にべえっと出す。
それを又手で掴んで食べる。
又、べぇっと出す。

意味不明・・・、、、(_ _|||) 。

テーブルや手が汚れちゃうのでやめさせようとするんだけど、母の「ダメ!」という言葉にムカツキ、テーブルの上のおかずを手でぐちゃぐちゃにする!!

そして汚れたテーブルが気持ち悪くて、又発狂゜゜(´□`。)°゜。
(↑結構、キレイ好き&几帳面。)

こんな事が1日3,4回繰りかえされるモノで、私もちょっと憂鬱。

おーいボンズマン。
最後までキチンと食べれば、
テーブルも手も汚れないんだよー(^_^υ)。

写真は大好きなみぃちゃんに「お花」を渡す練習をするぼんずマン。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
いやぁ、それはちょっとぉ・・・。
  | 生活 | 2008-01-31 23:50 |

ただ今、夜の11時39分。
当然の事ながらワタクシこれから就寝するのでございますが、
ちょっと心配(怖い?)事がひとつ・・・。
最近のぼんず君、
私の顔(特にのどから顎にかけて)の上
に後頭部を乗せて仰向きに寝るのがブームなようで・・・。

夜の寝かしつけはもちろんの事、夜中ぐずって起きた時、はたまた私自身気付かぬうち(パパが夜中にこの状態で就寝中の親子を目撃!)にこれをしないと寝てくれない!

実は私、ちょっと顎関節症っぽくて、ただでも大きく口が開きにくい。
なのに最近こんな事を繰り返してるもんで、
朝マジで口が開かない事があるのよ(pT▽T)。

昨日の夜中もぐずぐず起き出した彼を、
この状態無しで寝かせようとチャレンジ。
普通に添い寝で背中トントンや、
お腹の上に仰向けにさせる等やってみたけど、結局泣きながら私の顔の上に頭を乗せてくる・・・(〃´o`)=3。
2時間くらい色々チャレンジした挙句、最後はきっちり頭を乗せられたまま、就寝いたしました゜゜(´□`。)°゜!!。

さてさて今日はどうなるか。
マジで、口開かなくなりそうで心配なんですけど・・・。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(9) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.