妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
意外と穴場。
  | お出かけ | 2008-03-04 22:34 |

ぼんずまん元気に復活いたしました♪

食事もまだまだ好き嫌いあるながらも、量自体はかなり食べてくれるように。
午後3時くらいから夕飯までの間は、常になんやかんや食べてる感じ。

自分で全く歩こうとしてくれなくて困っていたのも、
手をつないで散歩してくれるようになりました!
病気前は勝手にどこかに走っていっちゃって
手なんかつないでくれなかったので、これは嬉しい変化だなぁ。

今日は天気もよかったので、超近所の公園までお散歩。
かなりのミニ公園の為今まですっかり忘れていた公園に行ってみました。

砂場と滑り台くらいしかないホントに小さい公園なんだけど、
これが意外と居心地が良い(≧m≦)。
他に小さい子が誰もいなかったので、滑り台独り占め!!
犬の散歩のおじさんと世間話したり、鳩追っかけたり結構楽しめました(*^^*)。

息子もかなり楽しかったらしく、なかなか帰りたがらない(^_^υ)。
手を引っ張って公園を出しても、すぐに戻っていっちゃうのよ。

結局この小さい公園に1時間半くらい。
全く随分と遊んだものです・・・(〃´o`)=3。

しばらくパパが出張中の為、プチ母子家庭だった私たち。
明日からはパパのいる東京・千葉へ移動して合流予定。

義両親孝行して参ります(^-^)w。

写真は最近ブーム、「驚いた顔」。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/189805
コメント
さくにゃ さんより
★Steven&Joel 様
手を繋いでくれるとラクですねぇ。
今まではコートの帽子なんかを無理やりつかんで、暴走しないようにしていたもので・・・。
今はギュッと私の手を握ってくれるので、らくちんぽいっです♪
そして息子と手を繋いで歩くのって、なんだか嬉しい(≧m≦)。
かわいさ倍増ですよねー・・・。

★ますみん様
大ちゃんもお一人様がすきなのね!
うちもこないだまではそうだったけど、大変だよねー。
せめて車道に飛び出て車追っかけるのだけはやめて!って感じでした。
まぁこんな危険な事してるのは、うちの子くらいかぁ(^_^υ)。
これからの季節は公園いいよね!
暑くなる前に満喫しておかなきゃ。
at 2008-03-14 23:06 削除
ますみん さんより
ぼんず君、手をつないで歩くんですね!大ちゃんも少しだけ手をつないでくれるようになりました。
(でも基本一人で歩きたいみたい)

近くに小さい公園があると便利ですよね!
これからは暖かくなるし公園に行く機会が増えますね
at 2008-03-12 12:03 削除
Steven&Joel さんより
手を繋いで歩いてくれるようになると助かるよね!
それにすっごく可愛いし(^-^)
うちは一時手を繋いだけれど、今じゃどこかへ走り去りたくて手を殆ど繋いでくれません(-_-;)

公園・・・。子供って小さくてもすっごく楽しそうに遊ぶんだよね♪うちも公園へ連れて行ったら最後で、永遠とそこで遊ぶハメになりますよ^^;。

義両親孝行してきたなんて、偉い!
挨拶回りしたみたいだけど・・・^^;。
本当にお疲れさまでした!
at 2008-03-10 22:35 削除
さくにゃ さんより
☆びってこ様
ウチも最近になって、やっと手を繋いで歩けるようになりました。ついこないだまでは勝手に暴走だったので、お散歩の時はかなりヒヤヒヤ!!
車が大好きですぐに車道に出たがるので、こっちはかなり気を使わないと危険危険(〃´o`)=3。
たとえゆっくりでも、手を繋いでくれるとラクです。
姫ちゃんも早く手を繋いでくれるようになるといいですね!

東京は車で親戚の家に往復しただけでしたー!
久しぶりの義実家訪問だった為、滞在中は親戚関係への挨拶に追われあっという間に終了。
疲れましたー(〃´o`)=3。

☆マー様
そうそう、うちも最初は振り払われまくりでした。
ママなんだからそんなに嫌わなくても・・・と何気に悲しかったです(^_^υ)。
手を繋いでくれるようになってからは、突然車道に飛び出したりする危険がなくなって、とてもラクに!
今まではいつ飛び出すかって感じで、ホントにヒヤヒヤだったんですよ。
近所に白鳥が見られる公園があるんですねー(≧m≦)。
羨ましいなぁ。
池には気をつけてくださいね!!

☆まゆまゆ様
ヒナ君もわが道を行く派なんですね!
ウチも最近まではそうだったんですが、なぜか急に手を繋いでくれるように・・・。
病気に余波で色々困った事もあったけど、これは嬉しい変化です(*^^*)。
千葉からは昨日帰ってきました。
毎日毎日挨拶周りで、かなりクタクタ!
回復までは、しばらく時間がかかりそうです(^_^υ)。
at 2008-03-10 14:49 削除
まゆまゆ さんより
ぼんずくん食べてくれるし元気になったしよかったね~。
(コメが遅いけどA´ε`;)゚・゚ )
お手てもつないでお散歩してくれるようになったのねヽ(*´∀`*)ノ
ヒナもたまーにしてくれますが嬉しいですよね♪

もう千葉にいるのね~((ネ´∀`))b
いつ頃までいるのかしら?
ここの所暖かいし東京・千葉満喫できてますように☆彡
at 2008-03-08 16:25 削除
マー さんより
お散歩手をつないでくれるんですか!うらやましいです。
うちは、手をつなごうとすると、振りほどかれてしまいます。
でも、危ないんですが・・・・・。
近くに、公園があるのはいいですね。
ウチの近くは、犬のフンだらけの公園しか・・・。とてもつれていくきには・・・・・。
でも、車で、5分くらいのとこに、白鳥がいる池があるので、時々パンをあげに行っております。ただ、池に落ちないようにするのでこちらは必死です・・。
at 2008-03-07 20:54 削除
びってこ さんより
食べるようになってよかったですねぇ~。
更にお散歩で手をつないでくれるなんて、羨ましい、、、。我が家は手をつなげば、振り払われ、、、。
なんか誘拐している気分ですわぁ(ノω・、) ウゥ・・・

東京・千葉に行くんですかぁ??ってことはTDLデビューとかするのかなぁ?義両親孝行、大変ですが、ぼんずくんを可愛がってもらえるといいですね。
東京郊外にもくることがあったら、連絡下さいねぇ!!
at 2008-03-05 14:13 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 カテゴリ
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.