妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
人生「初」!
  | 病気・ケガ | 2008-02-15 23:21 |

やっちゃいました・・・。
ぼんずマン1歳3ヶ月にして、
人生の「風邪」をひきました
(〃´o`)=3。

12日の夜寝かしつけの時、
「なんだか今日はやけにぐずぐずだなぁ」と思ったのが最初。
その夜は結局、
短い間隔で目を覚ましぐずぐず。
私も夜中それに付き合い、
寝たんだか寝てないんだかって感じで朝まで。

次の日。
午前中は割りと元気だったのが、
午後からは明らかに熱っぽい感じ。
急に不安になって測ってみたら39.1℃!!(゚ロ゚屮)屮。
まじっすか!!

病院に連れて行こうかかなり迷った結果、「連れて行って返って悪化したら良くない」とのパパさんの判断で1日様子を見る事に。
この日の夜もぐずぐず。
当然母もそれにお付き合いで、この日も寝たんだか寝てないんだかの状態で朝まで・・・。

3日目。
この日も熱はひかない。
起きている間中、
タッチダッコでゆらゆらされていないとつらいみたい・・・。
母もかなり頑張ったけど、気力的にも体力的にもかなり限界。
とにかく1分も傍を離れられない(離れる気配を感じただけで泣く!!)ので、家事も最低限の事しかしてない、家中ぐちゃぐちゃ。
私もぐちゃぐちゃ・・・。

この日の夕方、ようやく病院へ。
インフルエンザではないようなので、かぜでしょうとの事。

熱さましの座薬と抗生物質の粉&シロップのお薬をもらい、
早速服用開始。

いやぁ、薬ってスゴイ!
早速効き目が出て、熱が次の日にはもう下がってました。

一時は自分で起き上がるのもしんどそうだったぼんずマンですが、やっといつもの元気を取り戻しつつある感じ。

今日からは母もゆっくり眠れそうです・・・。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/185838
コメント
さくにゃ さんより
☆マー様
うちの子の場合、滅多に熱を出さないので、今回はビビリましたよ。2日で治まったとはいえ、大変でした(pT▽T)。
ヒロ君は、ウンチが白い事があるんですか?その後は熱が出やすいのかな?
ホントに出来るだけカゼは引かずに、終えたいですね!
at 2008-02-23 23:34 削除
まー さんより
こどもって、すぐに熱が上がりますよね。幸い、夏カゼをひいて以来熱は出しておりませんが、ウンチが白いことがしばしば、いつ熱を出すかとひやひやしております。
病院に連れて行くって、確かに、チョッと考えますよね。軽い風邪が移されて悪化したり、でも、熱を下げてあげたいしで・・・・。
さくにゃんサンお疲れ様でした。
at 2008-02-22 20:04 削除
さくにゃ さんより
☆ますみん様
いやぁ、大変だったねー(pT▽T)。
なんとか熱は下がったものの、本当の戦いはまだ終わってないって感じじゃない?
ウチはぐずりがマックス!で、こっちが泣きたいくらいだよ。
それにしても大ちゃんとぼんずマン。
誕生日も一緒、突発になる日も一緒・・・。
なんだか顔も似ているし、
もう他人とは思えないわー( ̄m ̄*)プププ・・・。
at 2008-02-18 22:05 削除
ますみん さんより
まるで我が家を見ているようです。
うちも40度ってなったときは「え?」とびっくり。
なんだか、熱が下がってからのグズリのほうが酷くないですか?

でも熱が下がって一安心ですよね。
次はうちら母親が休む番ですね!
at 2008-02-18 13:11 削除
さくにゃ さんより
☆みぎっち様
カイトさんも1歳3ヶ月だったんですねー。
しかもなんとウチも突発だった事が判明しました。
昨日から全身にぽつぽつ出てきてるので、間違いなしでしょう(〃´o`)=3。
まぁもう熱も下がっているので一安心ですけどね。
あとはこの病中に悪化した甘え癖・・・、困ったなぁ。

☆びってこ様
初のカゼ!と思っていたら、突発でした・・・(´ε`;)。
現在全身にぶつぶつ増殖中。
かゆそうではないみたいだけど、やっぱりかわいそうだわぁ!
って事は、カゼとしてはまだ初ではないみたい。
どこまで記録更新できる??

☆まゆまゆ様
初のカゼ!と思ったら、突発でした(´ε`;)。
熱が長引く事はないので、いいんだか悪いんだかって感じですが、とりあえず快方に向かってます。
発熱中は、ホントに戦いっ!って感じで、何度も戦死しそうになってましたよ(pT▽T)。
完治まではもう一息って感じなので、もう少し戦ってきまーす!
at 2008-02-17 21:58 削除
まゆまゆ さんより
ぼんずくん今回人生初なんってスゴイ!(゚Д゚*)ノ
うちはご存知の通りもう常連ですから・・・(;´∀`)
高熱で初だから突発?ねんて思いましたが風邪だったのね~。
子供が病気した時って母もヘトヘトになるくらい戦いですよねつД`)・゚・。
このままぼんずくんも完治でママもゆっくり休めますように☆彡
at 2008-02-16 23:32 削除
びってこ さんより
1歳3ヶ月まで風邪を引かなかったのはすごいなぁ。
うちなんかちょっとしたのもいれると、かなりたくさん引いてるなぁ~。(親の責任???)
さくにゃさん看病お疲れ様でした。ほんと病気の時って、寝てくれないんですよねぇ。
ゆっくり休んでくださいね!!
at 2008-02-16 13:28 削除
みぎっち さんより
うちのも1歳3ヶ月で初めて風邪で小児科連れていきました(´・ω・|||)
結果、軽目の突発性発疹だったけど…。
ぼんずくんもさくにゃさんもお疲れ様です。
高熱で苦しそうな時は早く楽にさせてあげたいですよ~
このままよくなるといぃですね。お大事に!
at 2008-02-16 06:40 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.