妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
「絵本」大好き♪
  | 絵本 | 2008-02-12 22:57 |

突然ですが・・・・。
我が家の最重要育児アイテム、
それは「絵本」です!

とにかくちょっとでも時間が空けば、絵本絵本の毎日。
他にこれといった素敵なおもちゃが無いとも言えますが、
とにかく絵本が大好きなぼんずマン。

母の都合は全く無視で、1日中「絵本を読んでくれ!」と
母を追い回します。
まさに絵本に始まり、絵本に終わる日々・・・。

ちなみに現在の彼のお気に入りは、

「ちいさなねこ」
「どろんこハリー」
「かばくん」等々・・・。

これらは特に重点的に持ってくるので、
私は今までに何十回と読んでいるでしょう・・・。

まぁこんな状態ですから、
現在我が家には60冊近い絵本がある訳ですが、

正直全然足りないっ!

だって毎日毎日ひたすら絵本を読んでたら、
こんだけあっても大人は飽きます(〃´o`)=3。

そろそろ次の絵本を調達しなくては・・・と、思案中の母。

でも絵本って結構高い。
&選ぶのが難しいのよねー・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。

写真は五味太郎さんの長い絵本、
「プレイブッキー」で遊ぶぼんずマン。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/185089
コメント
さくにゃ さんより
☆マー様
絵本好きのお子ちゃま、結構多いんですね。
嬉しい☆(≧∀≦*)ノ 。
絵本を読んでいるときは、まさに親子の時間って感じでなんだかいいですよねぇ・・・。
「こどものとも012」いいですよね。ぼんずまんはかぶとむしがジャンプする絵本(タイトル忘れた・・・)が好きです♪。
「バムとケロ」は初めて聞きました!今度買うときの参考にさせてくださいね!
at 2008-02-15 22:17 削除
マー さんより
絵本って良いですよね。毎月1冊ずつヒロには買ってます。
オススメは、福音館から出ている「こどものとも012」です。410円と安いし毎月出る絵本雑誌です。 あとは「バムとケロ」のシリーズです。
気に入った絵本はヒロ君部屋においてあるのを見つけると興奮してます。
親子の時間として、本って良いですよね。
at 2008-02-15 21:24 削除
さくにゃ さんより
☆Steven&Joel 様
ホントに絵本が大好きなんですよ。
何度も何度も同じ絵本を持ってきて読まされ、さらにそれが毎日毎日の事なので、大人はすっかり飽きてしまいます。
私もかなりの本好きなので、絵本を読む事自体は好きなんですけどねぇ・・・。
次の60冊の購入は実はちょっと考え中。でももうちょっと上の子用のセットになるので、次のクリスマスぐらいでいいかなぁなどと、あれこれ迷っちゃって(〃´o`)=3。
やっぱとりあえず図書館かな?

☆らさ様
ウチはパパさんの方針で、絵本だけはたくさん揃えてるんです。
パパさんは小さい時あまり絵本を読まなかったようで、今自分が読むのが楽しいみたい(^_^υ)。
逆に私は絵本に囲まれた幼少時だったので、絵本のある生活っていいなぁと実感済み。
おすすめは福音館書店の傑作集なんか良い本たくさんありますよー。

☆びってこ様
ぼんずマンも最初は全然聞けない子ちゃんだったんですが、最近は好きな本なら1冊ちゃんと聞けるようになりました。
寝かしつけのときの絵本も自分でセレクトしてくるんですよ。
せなけいこさん、いいですよねっ。
ぼんずマンは「ねないこだれだ」や「いやだいやだ」がお気に入り。「ねないこだれだ」の最初の時計の音、「ボンボンボン」は一緒に読みますよー。

☆ますみん様
絵本はあったらあっただけ、又次が欲しくなっちゃう。
古本屋も行きたいんだけど、近所に無くて・・・。
「はらぺこあおむし」ウチは、反応がイマイチなのよ。
穴に指突っ込んで遊ぶんだけど、物語の方はイマイチみたい。これから好きになるかな??
at 2008-02-14 14:12 削除
ますみん さんより
60冊!!
すごい。図書館並みですね。
私自身、本が好きなので、大ちゃんにも沢山絵本を読ませたい(見させる)んですが、やっぱり絵本って高めですよね。
そんなときは、古本屋さん。
今は、「歯磨き」絵本を古本屋さんでゲットしようか考え中です。
お奨めの絵本があったら教えてくださいね。

大ちゃんは「腹ペコ青虫」が大好きです。
at 2008-02-13 22:19 削除
びってこ さんより
60冊もあるのかぁ~。すごいなぁ、、、。
それでも足りないとは、ぼんずくん、よっぽどの絵本好きなんですね。読んでる間は大人しく聞いているのかな??
うちはもってきて、読んであげても、途中でどっかいっちゃったり、、、、。

図書館で借りてから考えるも私もお薦めです。
うちは結構、図書館で借りて、気に入ったら買う、って感じです。
我が家のお気に入りは、エリックカール、せなけいこさんあたりです。
at 2008-02-13 22:00 削除
らさ さんより
絵本好きってすばらしいじゃないですか!
このまま本好きだと嬉しいですね。

確かに絵本って高いですよね~。我が家も素敵なおもちゃがないから、絵本ぐらいは...と思いますが、なかなか買ってあげられない(>_<)
あと、絵本って選ぶのも難しい!何かおすすめあったら教えてください!
at 2008-02-13 15:38 削除
Steven&Joel さんより
ぼんず君、相当絵本が好きなんだね!
子供って同じ本を何度見ても飽きないけれど、読む大人は飽きちゃうんだよね^^;。
我が家の坊主もすっごい絵本が大好きで絵本三昧の日々が続いた事がありましたよ!
でもね~、今じゃ毎日DVDばかり見たがる始末(-_-;)
絵本好きな頃に戻って欲しいと思ってしまいます!

60冊でも足りないなんて~(*_*)
また60冊頼んでみる(笑)?
確かに絵本って高いのよね・・・。
私が仲良くしているブログで知り合ったママ友達さんは、図書館で借りてきたり、中古本屋さんを時々覗いていいのがあったら買っているみたいよ(^-^)
at 2008-02-13 10:58 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.