妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
なんでー、そーうなるのっ(〃´o`)=3。
  | 子どもの成長 | 2008-02-06 22:19 |

ぼんず君、かなりスプーンを上手く使えるようになりました!

朝食のバナナヨーグルトや煮物のゴロゴロした野菜なんかは、
ほぼ一人ですくえます。
口に運ぶのも上達して、こぼしながらでも8割以上はキチンと口に収まってます。

なんだけどー・・・。

2,3日前から、変な事はじめちゃって悩み中・・・。

お皿の中身が少なくなってくると、
中身をお皿からテーブルへと移し替えはじめるのです(pT▽T)。
それだけじゃなく、
いったん口に運んだ物も、テーブルの上にべえっと出す。
それを又手で掴んで食べる。
又、べぇっと出す。

意味不明・・・、、、(_ _|||) 。

テーブルや手が汚れちゃうのでやめさせようとするんだけど、母の「ダメ!」という言葉にムカツキ、テーブルの上のおかずを手でぐちゃぐちゃにする!!

そして汚れたテーブルが気持ち悪くて、又発狂゜゜(´□`。)°゜。
(↑結構、キレイ好き&几帳面。)

こんな事が1日3,4回繰りかえされるモノで、私もちょっと憂鬱。

おーいボンズマン。
最後までキチンと食べれば、
テーブルも手も汚れないんだよー(^_^υ)。

写真は大好きなみぃちゃんに「お花」を渡す練習をするぼんずマン。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/183861
コメント
さくにゃ さんより
☆マー様
スプーンはやっと使えるようになったんですよ。
手づかみしたそうな手に何度もスプーンを持たせているうちに、少しづつ上手になりました。
きっと慣れると、あっというまに上手になりますよ!
at 2008-02-12 22:16 削除
マー さんより
すごい!すごい!スプーン使えるんですね、ヒロはまだ手づかみです。みんなすごいです。
ちなみに、フォークもまだです。こっちがさしてあげると食べるんですが、何も付いていないフォークを渡すと怒る!
う~ん、使えるようになるのはまだ先になりそうです。
ユックリ付き合うことにします。
at 2008-02-12 21:31 削除
さくにゃ さんより
☆まゆまゆ様
そうなんです、スプーンはほぼマスターです。
母の日々の苦労が、少しは実を結んだみたい(*^-^*)>テヘ。
でも意味不明行動にはホント参ります。
最近はおしゃべりもすごくて、何やらずっとしゃべってるけど、母には意味不明。
なぞの多い息子です・・・。
at 2008-02-10 00:17 削除
まゆまゆ さんより
ぼんずくんスプーンマスターなんてスゴイ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ good
でも意味不明の行動もしちゃうのね(;´∀`)
きれい好きで几帳面な割りに汚してしまうなんて笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
きっと遊び出したら楽しくて我を忘れてるんだけどふとした瞬間に汚さに気がつくのね(笑)
at 2008-02-09 22:13 削除
さくにゃ さんより
☆びってこ様
意味不明です!!
ちなみに今日の夕飯は親子丼だったのですが、また新たなバージョンを追加されました・・・。
べちょべちょになったご飯がキライなぼんずマンの事、丼状態になっていたら食べないだろうと、ご飯と具をわけて食卓へ。
そうしたらご飯のお皿へどんどんおかずを移動し始める!!
結局親子丼じゃん・・・、、、(_ _|||) 。
その上、べちょべちょご飯はやっぱ嫌だったみたいです・・・。

☆ますみん様
コツは特にないんだけど・・・。
とにかく忍耐でおつきあいする事??
テーズルぐちゃぐちゃ、手ぐちゃぐちゃ、ついでに私もぐちゃぐちゃでもう泣きそうな時もありました・・・。
でもいつかは通る道だしねー。
ますみんさんもがんばれー(^-^)w。

☆Steven&Joel 様
偉いですか??褒められると嬉しい!!
でもまだまだ完全に一人って訳にはいかないようで。
集中力が足りないんですかねー・・・。
せっかく作った食事をぐちゃぐちゃにされるとイライラする時もありますが、人間修行の場だと思ってがんばりまーす!
at 2008-02-08 22:51 削除
Steven&Joel さんより
もうちゃんとスプーンで食べられるなんて偉いよ~!
うちは手づかみ食べを始めたのが、ぼんず君くらいだったもん^^;。
うちもね、そういう時期があったよ~!
今だってお腹が一杯になってふざけると、残っているスープとか全部テーブルにぶちまけるし(-_-;)
そしてそれを嬉しそうに、グチャグチャし始めるから、こっちは苛々してしまいます!
早くふざけないで、最後まで綺麗に食べてくれるようになるといいですよね~(^-^)
at 2008-02-08 09:47 削除
ますみん さんより
すごい。一人でスプーン使えるんですね。
大ちゃんは、まったく駄目なんです。
コツを伝授してください。

大ちゃんも、食べ物の移動よくやってます。
大ちゃんは、汁物の中に入れちゃうんですよ・・・

ぼんず君ガールフレンド。きゃ。うらやましいぞ。
at 2008-02-07 23:17 削除
びってこ さんより
子供ってほんと意味不明なことするよねぇ~w|;゚ロ゚|w
綺麗好きなのに何でそんなことするのかしら???
でもそういうのって、ちょっと楽しくってやってたりするから、暫くしたら辞めるとは思うんだけど、、、。
いつまでさくにゃさんが我慢できるか、、、。

大好きな女の子にお花あげるなんて、紳士だわぁ。ぼんずくん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
at 2008-02-07 22:15 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.