妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
きゃわゆぃー(≧m≦)。
  | 子どもの成長 | 2008-01-22 22:38 |

パパさんが今日は飲み会です。
ちなみに明日も飲み会です。

と言う訳で、ただ今プチ母子家庭中の私たち親子。
朝から晩まで、2人っきりでベッタリです(^_^υ)。

最近の息子の成長で、とっても嬉しい事がありました。
それは「ママー♪」と呼んでくれる事。

前から「ママ」は言えたんだけど、最近はちゃんと目的を持って使ってる感じ。
ママの姿が見えないとき、不安そうに叫ぶ「ママー!!」
して欲しい事がある時に呼ぶ、「ママー」
そして何より嬉しいのは、甘えてる時にほっぺをすり寄せてきながらつぶやく「ままぁ・・・」
たまりません・・・・☆(≧∀≦*)ノ 。
私、ママになったんだなぁってヒシヒシと感じます。

そんなカワイイぼんずまんですが、こんな余裕な事言ってられるのもいまだけ。
恐怖の2歳児まで、何気にカウントダウン始まってるね。

現に自我もかなりやばいレベルになってきてる。
頭にくるとモノをなげつける、人を叩く、おたけびをあげる等々・・・。
コワーΣ( ̄ロ ̄lll)。

大丈夫かしら、かなり不安です・・・。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/180706
コメント
さくにゃ さんより
☆らさ様
佑くんも最近覚えたんですよね~。
しかも「おあーさん」なんてレベル高いわー(*^^*)。
甘えて擦り寄ってくる時は本当にかわいいんだけど、暴れだすとホントーにお手上げですよねっ。
しかもそのスイッチが微妙にわからない・・・。
困ったもんです(〃´o`)=3。

☆びってこ様
あら?姫ちゃん「ママ」はまだなんですか?
ママべったりのママっ子なのにどうしたんでしょ??
これは「ママ」は何かの時のスペシャルに、出し惜しみしてるなぁ(≧m≦)。
発狂は女の子でもきっと大変ですよねー。
ウチの場合やりたい事がすごいはっきりしてきて、ちょっとでもずれると発狂!って時が出てきました。
細かすぎてわからないってば!(^_^υ)。

☆まゆまゆ様
「ママ」ってはっきり呼ばれると、ホント嬉しい!
今日も何度も呼ぶので、何度も「なぁにー?」って答えてたら中々終わらなくなって困りました(^_^υ)。
私の場合会話ではないけど、まゆまゆさんとヒナ君のベビーサインってこんな感じかな?とちょっと思いました。
at 2008-01-23 22:28 削除
まゆまゆ さんより
確かにヒナも最近ははっきり理解してママって言いますわ♪
嬉しいですよね(´∀`*)ウフフ
でも魔の2歳児までカウントダウン始まってる・・・確かに恐ろ…il||li(恐゚゚Д゚゚怖)il||li…しぃ~!!!
うちも発狂凄いし・・・避けて通れるなら魔の2歳児避けたいわ~(苦笑)
at 2008-01-23 22:08 削除
びってこ さんより
ママの一言、私も待ってますが、、、、未だに、アーネの口からはママの一言が出ず、、、。羨ましいなぁ(●´・△・`)はぁ~

魔の2歳児までのカウントダウンかぁ、、それも怖いわ!!
確かに強くなる自我もどうしたらよいかわかりませんよね。うー、、想像するだけで恐怖です(*´Д`)=3ハァ・・・
at 2008-01-23 20:57 削除
らさ さんより
本当、甘えた声で呼ばれるととろけちゃいますよねぇ。

我が家も、思い通りにならないと髪はひっぱるわ、泣き叫ぶわで、どうしたもんかと困ってます。この時期は仕方ないのかしら?
at 2008-01-23 17:04 削除
さくにゃ さんより
★ますみん様
でしょう~、かわいいんですよ、ホントに。
でも調子に乗って「いやぁー、ウチの子かわいいー」なんて鼻をのばしてると、その後に絶叫タイムが待ち受けていたりしますΣ( ̄ロ ̄lll)。
こないだは鼻の穴にグリグリ指を突っ込んできて痛いのでやめさせたら、泣き叫びながら大暴れされました。
ホントため息がでますよねー・・・。

★Steven&Joel 様
いやーん、今でさえメロメロなのに、もっとかわいくなっちゃうの~(≧m≦)。
甘えた声で「ままぁ」を連呼されると、瞬殺されちゃいます。
魔の2歳児、ホントーに恐怖なんですよ。
やっぱり男の子だけあって、発狂するとすごいパワー。
今からこうで大丈夫なのか??と震えてます。
でも可愛さのレベルもパワーアップするなら、我慢するかー・・・。
at 2008-01-23 13:15 削除
Steven&Joel さんより
息子に、ママ~!と言われるほど嬉しいもんはないんですよね(^-^)
これね、日に日に可愛くなるよ~!
2歳ともなると、ママ!の言い方も色々とバリエーションが出てきて、甘い声で言われると、私はノックアウトです(笑)。

ぼんずくん、魔の2歳児が着々と近づいているのね!
うちもぼんずくんくらいの時は、かみついたり、物に八つ当たりしたりとすごかったなぁ(-_-;)
魔の2歳児って本当に本当に大変だけど、その分可愛さも半端じゃないですよ~(*^_^*)
at 2008-01-23 11:20 削除
ますみん さんより
いや~。それは可愛い。たまらんですね。
うちは・・・まだ、目的をもって言葉を発していません。
「ん」「あ」の連呼。
大ちゃんも、自我は酷い。
噛み付く、髪の毛を引っ張る、泣き叫ぶ・・・
ため息がでる毎日です。
at 2008-01-22 23:08 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.