妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まだあるんかいっ!!
  | 子どもの成長 | 2007-12-25 16:04 |

「カテゴリ」を「子どもの成長」としましたが、これもある意味成長でしょうか?

夕方、食卓テーブルの上にあったコーヒーのカップ(中身入ってる)に一生懸命、背伸びで下から手を伸ばしているぼんず君発見!!
ママはその時はみがき中でしたが、「まさか手が届くまい」と横目でチラ見しただけで、歯磨きに集中。
そうしたら・・・、「バッシャーン!!」
・・・やっちゃいました!!
そんな端にあった訳でもなかったのに、まさか届くなんて・・・。
少しずつ少しずつたぐりよせ、ついにはひっくり返してしまった模様。

床一面にこぼれたコーヒーの海をみて、一瞬目の前真っ暗になりましたが、やってしまったものは仕方ない。
片付けましたよ、ママ・・・。

ところがこの日はこれだけでは終わらない。
それから何時間も経たずに、次の試練がママを襲う!

こんどは何かといいますと、「ヨーグルトメーカーで発酵中の牛乳、1リットル」
これも少し高いところに置いてあったんだけど、コードをひっぱってひきずりおろした模様。
床一面のコーヒーに続き、床一面に広がるヨーグルトになりかけの牛乳・・・。
目の前真っ暗パート2!
これは母&妹がガックシしながら片付けてくれました。

ところがまだまだ。
さらに次の試練が、ばぁばを襲う!!

私がお風呂からあがってくると、
ハンパなく激泣きしているぼんずマン。
何事!と思ったら、なんと「油のポット」ひっくり返しました!!

ポットは台所シンク下の棚の中に置いてあったのですが、
それを見事にひっくり返した模様。
床一面に広がった油を、ばぁばが魂半分抜けかけながら、掃除してくれました。
(↑本当にすいませんでした!!)

どうやらぼんず君は、大人が思っているよりずっとできる事が多くなっているみたい。
確かに背も高くなったし、力も強くなってるんですよねー。

これからは大人たちとぼんずマンとの「知恵比べ」になりそう。
はぁ、勝てるかしら・・・。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/175705
コメント
さくにゃ さんより
★ますみん様
大変だよねー。
ウチもかなりボロボロだよ。
家中ガムテだらけです(^_^υ)。
at 2008-01-18 23:56 削除
ますみん さんより
あけおめ☆こてよろ
いやー水難でしたねぇ。
きっと神様が喉を乾かしていたんですよ…なわけないよね。
ぼんず君怪我はなかったですか?

最近、大ちゃんも大人の行動ん観察?していて真似します。なので、いろんなものがこぼれ、ちらかり大変なことになっています。
ババもジジもいやー疲れ気味。
ほんと目が離せなくなりましたよね。
at 2008-01-07 20:36 削除
さくにゃ さんより
☆びってこ様
怪我の事はあまり考えていませんでしたが、よく考えたらそうですねっ!
コーヒーが熱かったら、油がまだ熱かったらと思うと本当に怪我がなくてよかったと思います!
ベランダ締め出しも良く聞きますよねー。
ウチは近くに助けに来てくれる親戚もいないので、どうしようかと考え中です。
外に洗濯を干すときは、子どもも外に出しちゃった方がいいかしら・・・。

☆まゆまゆ様
高い所のものは踏み台もってきてまで取っちゃうんですか?
スゴイ!
でも高い所が使えないって結構イタイですねー。
ウチはまだ踏み台までは知恵がまわらないので、テーブルの中央なんかはまだ使えます。
でもヒナくんの様子を見てると、それも時間の問題ですね。
まぁこれも子どもの成長の証しですし、なんとか頭を働かせなきゃっですねー。
at 2007-12-27 14:15 削除
まゆまゆ さんより
お疲れ様でした~(;´∀`)
最近届くの?ってびっくりするくらいあちこちGETしますよね~(困゚Д`)ノ
うちも届かないとなんとしてでもGETしてやる!!って燃えるらしく踏み台になるようなもの持って来て取りますよ~。
高い所に一時避難もダメになっちゃいました(;´Д`)ウウッ
もう年末大量のゴミ出し大掃除は決定です(´ε`;)
↑びってこさんのコメントもそうだけど結構締め出しあるらしいですよね~気をつけないと。
あと我が家の知り合いは炊いてる途中の炊飯ジャーをコード手繰り寄せてひっくり返されたって言ってました。
子供さんが大火傷で大変だったようなのでその辺もお互い気をつけないとですね|壁|lll´Д`)))
成長は嬉しいけど本当知恵比べで対策に追われますね( ´д`)
at 2007-12-25 22:13 削除
びってこ さんより
コーヒーに、牛乳、油と、色々と大変でしたっ。
でもぼんずくんに怪我がなくて良かったですね。熱々のコーヒーなんて頭からかぶったら大変だったですもんね。
これからは色々と気をつけないと、、、ですね。
そいういえば、今日、お友達が、ベランダで締め出しをくらった話をしてました。もう窓の鍵に手が届くんだなぁって、、、成長してますよねぇ。
at 2007-12-25 17:11 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.