妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ばんず君の「大冒険」!
  | お出かけ | 2007-12-20 15:12 |

12月も半ばをすぎ、街はすっかりクリスマスムード一色となっております。
そんな世間の波に乗り遅れまい(?)と、
昨日私たちファミリーもショッピングに行って参りました。

ここん所、毎日家の中で過ごしていたぼんずマンは、
お出かけの支度の段階からソワソワ。
靴下も自ら足を上げ、「履かせてくれ!」と催促。
さらには大人の支度が終わるのを待ちきれず、ばぁばのかばんを肩から下げて、ドアの所まで一直線。
ドアの所でこちらを振り向き、「ばいばーい」と手を振って、出かける気マンマン!!
その姿を見て、あまりの外の寒さにお出かけしなかった事を申しわけなく思ってしまいました。

実家から車で3分くらいの所にある超ビッグショッピングセンターへあっという間に到着し、まっすぐおもちゃ売り場へ。

どこを向いても「アンパンマンだらけ」の店内に、
ぼんず君は大興奮!!
「わんわん!わんわん!!」と指をさし、キョロキョロ。

あちこちよそ見をしながら歩くもので、2歩歩いては転び、3歩歩いては転びの連続で、跡をついて歩く大人の方が疲れちゃう。

お試しおもちゃコーナーでは3歳くらいのお姉ちゃんと軽いおもちゃの奪い合いがあったり、
いつの間にやらどっかのぬいぐるみをつかんでいたりで、かなりの「大冒険」となりました。

「これで少しはお出かけしないでもいいかしら?」と、今日になってもぐったり中のママ。

写真はお菓子売り場で「マンナ」を目ざとく発見した、ぼんずマン。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/174727
コメント
さくにゃ さんより
☆Steven&Joel 様
本当にスゴイ興奮ぶりだったんですよ!
「うー!うーっ!!」とうなり声をあげ、両手をバタバタしながら、キョロキョロ。
あまりにもたくさんあるおもちゃ達に頭がついていってないのか、転ぶ転ぶ!!
ついて歩く親はヒヤヒヤでした。
「マンナ」おいしいですよね。
たまにママが食べちゃってます。
ぼんず君ゴメン!!
at 2007-12-25 15:14 削除
Steven&Joel さんより
子供ってお出かけ大好きなんだよね!
でも北海道だったら、寒くて出かけるのも大変だよね。

ぼんずくん、おもちゃを目の前にして、相当興奮したんだろうなぁ!
うちもトイザらスとか行くと、大変な事になって、親はクタクタになっちゃいます^^;。

マンナ、うちも一時大好きな時があったよ~!
at 2007-12-25 08:41 削除
さくにゃ さんより
☆ますみん様
関東でもやっぱり冬は寒いよね☆
雪景色は家の中から見てる分にはキレイでいいんだけど、実際外に出るとかなり厳しい!
ますみんさんの実家の方は風も強そうだし、冬はつい出不精になっちゃうんじゃない?
寒さに負けずがんばろー!
at 2007-12-23 12:24 削除
ますみん さんより
北海道の冬は寒いもんね。埼玉でも外に出るのが億劫なマスミン。
大ちゃんは外に出たくてうずうず奇声をあげてます。
ぼんず君、すっかりアンヨが上手になったんですね!
at 2007-12-22 23:30 削除
さくにゃ さんより
☆まゆまゆ様
あら?そうなんですか。
ヒナ君おでかけ大好きそうだから、もう自分で靴下履いてるくらいの勢いかと思いましたわ(*^-^*)。
ちなみにぼんず君は靴やズボンも「履かせてくれ!」と足を上げます。
「どれだけお出かけしたいんじゃっ!」って感じです。
お出かけ面倒、ズボラママで、ホントにゴメン・・・。
at 2007-12-21 14:13 削除
まゆまゆ さんより
ぼんずくん自ら足を上げ、「履かせてくれ!」と催促。なんてかわいすぎるの~(*´ω`*)ポッ
うちは・・・((-ω-。)
履かせるな!さわんな!おれは裸足で出て行くぞ!!ってな感じですつД`)・゚・。
ぼんず君益々可愛さ倍増してますね♪
まぁママとしては落ち着かん&お疲れ感たっぷりなんですけど・・・。
雪だからなかなかお外でれないのはしょうがないですよね。
でも今回はとっても良い気分転換の大冒険になったようですね(´∀`*)ウフフ
at 2007-12-21 13:41 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.