妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あんよでゴー☆(≧∀≦*)ノ
  | 子どもの成長 | 2007-11-22 09:33 |

遅ればせながら・・・、
ぼんずマンあんよができるようになりました☆(≧∀≦*)ノ 。

皆々様に遅れる事ウンか月、って感じですが、
とりあえず「ホッ・・・」。

倒れても倒れても立ち上がる「あしたのジョー」のごとく、
転んでも転んでも不屈の精神で立ち上がりあんよあんよ。
ママも隣で「眼帯してるおっちゃん(名前わからず、誰か教えて!)」のごとく、応援の日々。
おかげで転ぶ回数も日に日に少なくなってます(^-^)w。
今はあんよが楽しくてしょうがないみたいね。

先日公園でファーストシューズデビューもしましたが、
嫌がらずにたくさん歩いてくれました。

「ぱわわっぷ体操」見ながらのスクワット(毎日の日課)が、
やっと実を結んだのねっ!
ママ、嬉しいわっ(pT▽T)。

写真はママのお掃除のお手伝い?
なんだか気に入っちゃって、しょちゅう持ち歩いてます。

パパコメ:「今にも乗って飛んで行きそうだな・・・」。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/169235
コメント
さくにゃ さんより
★ますみん様
寒いよね~!!
根性なしの私は、すぐにエアコンのスイッチ入れちゃいます。
寒がりのくせに家の中で厚着するのキライっ!なんで、困ったもんです(^_^υ)。
きっと大ちゃんのあんよも、すぐだよー。
覚悟しといてねー( ̄m ̄*)プププ・・・。
at 2007-11-25 16:07 削除
ますみん さんより
わお。ぼんず君すごい!アンヨできるんだね。
おめでとう~
大ちゃんは・・・う~ん。いつになる事やら。

ホント、寒くなってきたヨねぇ。
アタシも寒いの大嫌い。
すでに灯油ストーブつけちゃいました。
at 2007-11-25 13:33 削除
さくにゃ さんより
★Steven&Joel 様
そうなんです!
「もう歩ける事が楽しくてしょうがないっ!」って感じで、満面の笑みなんですよ。
しかも何度も私を振り返って、誇らしげな表情をするの。
ママもそんな息子がかわいくて、うれしくて(←超親バカ・・・)。
お手々つないで散歩も、嬉しいわっ(^-^)w。
ホウキで叩かれても、怒れないかも・・・( ̄m ̄*)プププ・・・。

★まゆまゆ様
ぼんずマン、ついに人間への第一歩です。
きっとこれからどんどん活動的になっていくんでしょうね。
ああ、悪ガキへの第一歩だわ(pT▽T)。
ヒナくんもコロコロ大好き掃除っ子ですもんね!
戦力外なのがお互い悲しいトコロです・・・。

★びってこ様
「ぱわわっぷ体操」大好きですよ。
最初は両手を振っているだけだったんですけどねぇ。
どんどん激しくなってきて今は高速スクワット&両手振り回しでノリノリです。
ちなみに「いないいないばぁ」の「楽しくなっちゃうなーあ♪」でも同じ現象を見ることができます( ̄m ̄*)プププ・・・。
at 2007-11-22 21:45 削除
びってこ さんより
ぼんずくん、おめでとう!!
これが多分一番の成長で嬉しいことだよねぇ、きっと♪
でもスクワットしてたなんて、すごいぞぉ。うちは『ぱわわっぷ』体操にはほとんど見向きもしないなぁ、、、、。
公園でのファーストシューズデビューも嫌がらず、良かった良かった。これでお散歩なんかも楽しくなりますね。

残念ながら、私も明日のジョー、、わからないです。
at 2007-11-22 20:40 削除
まゆまゆ さんより
ぼんずくんあんよおめでとう♪ヾ(´∀`*)
うれしいですよね~やっと二足歩行で又人間らしくなって(´∀`*)ウフフ
私はあんよが成長の中で一番感動したかも(*´∀`)ゞ
これからどんどん活動的になりますね(;^ω^A 
お互い怪我だけは気をつけましょう☆

そしてホウキ(´▽`*)アハハー
うちもお掃除グッズ大好きです。
大好きついでにしっかり掃除も覚えて欲しいもんだわd(´д`o)ネ♪
at 2007-11-22 18:16 削除
Steven&Joel さんより
ぼんずくん、歩けるようになったのね~!おめでとう(^O^)
歩き始めって、歩くのが楽しくて楽しくて仕方がない様子なんだよね!
これでお手て繋いで散歩できるね(^-^)

男の子って、棒が好きなんだよねぇ。
うちなんて、家の中にある長い物を見つけては持ち歩いてます(-_-;)
公園へ行けば長い木の枝を持って、“ぼう、ぼう(棒)”って言って持って喜んでるしね^^;。
さくにゃさん、それで叩かれないように気を付けてね~(笑)!
そのうち、振り回すようになるから、要注意だよ(^^)/~~~
at 2007-11-22 13:44 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.