妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
それ、いいじゃん!
  | 育児アイテム | 2007-11-20 13:13 |

いやぁ、寒い寒い!!
なんだか急に冬になったような寒さで、あっけなくエアコン入れちゃってます。
(北海道出身者は意外と寒さに弱いのだ。)

いつもはエアコンと石油ファンヒーターの併用なんだけど、
今年は無理だよなぁ・・・。
でもエアコンだけじゃ寒いよなぁ・・・。
なんてつれづれと考えておりますが、いいアイデア思い浮かばず。
結局エアコンで乗り切る事になりそうです。

ところで以前からよだれ魔王だったぼんずマンですが、
最近さらにパワーアップ!!
ちょっと尋常じゃないくらいになってます。
すごい時は今代えたばかりのスタイが、5分くらいでびちょびちょ(^_^υ)。
スタイ代え要員が一人ほしいくらいになっております。

どうやら、下の前歯がさらに2本生えてきそうな感じ。
かわいい頭がちょこんと顔を出していました(^-^)w。

まぁ、それはいいんだけど・・・。
あまりのよだれの多さになんとかならんかと思っていた今日この頃。
パパさんがやってくれました。

それは・・・、

スタイの重ね付け☆(≧∀≦*)ノ 。

最初は「エーッ!!」って思ったけど、
やってみると「アラ、ヤダ、便利ー( ̄m ̄*)プププ・・・」

「スタイびっちょだなぁ」って思ったら、一番上のスタイをベリッ!
また「濡れたかなぁ」って思ったら次のをベリッ!
次から次へベリベリはがしていけばいいだけ♪

と言う訳で、最近のぼんずマン、すごい事になってます。
多い時なんか5枚くらいつけられてるもんね。
ロシアのマトリョーシカのように、次から次へ「えー、まだあんのー!?」って感じです。

でも、これってホントに便利、1度やったらやめられません。

全国のよだれ魔王のしもべ達は、是非お為しを!



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/168829
コメント
さくにゃ さんより
★まゆまゆ様
やったー!ヒナくんに勝ったわっ!!
なんでも遅いぼんずマンの事。
ヒナ様に勝てるのなんて、よだれの多さくらいね、きっと(pT▽T)。
でもホントに半端じゃないんですよっ。
今までぼんずマンよりよだれの多い子に会った事ありません。
ママ集会なんかでは5枚くらいスタイ持参で次から次へ交換するので、結構驚かれます(^_^υ)。
だってびちょびちょなんだもーん。
早くスタイ卒業で、おしゃれを楽しみたいわー(〃´o`)=3。
at 2007-11-22 09:09 削除
まゆまゆ さんより
すごいな~ぼんず君(゚Д゚*)ノ
ヨダレうちもすごいけど負けたなきっと(笑)
ただだいぶ前に前歯上下しっかり生えそろってるのに未だにヨダレちゃん(;´∀`)
もう月齢近い子達なんかしてないのに~なんてちょっと悲しいわ(´ε`;)
せっかくオシャレしてもよだれかけで全然見えないんだもん~(;´Д`)ウウッ

そしてパパさんナイスアイデア♪
二枚重なって汚れたりビチョビチョになったらはがせるスタイをお祝いでもらったけどわざわざそんなの買わなくてもできるな~
私も最初はこんなの商品になってるんだ~ってビックリしたけど・・・
きっとパパさんみたいに同じくひらめいた人がいたのね(´∀`*)ウフフ
at 2007-11-21 20:35 削除
さくにゃ さんより
★Steven&Joel 様
いざよだれがなくなっちゃうと、サビシイものなんですかねぇ。
確かによだれかけしてる姿はかわいいですよねぇ。
でもせっかくかわいいTシャツとか買っても、よだれかけしちゃうと全く見えないし、そういう面では早く卒業してくれないかなぁ、とか思っちゃいます(〃´o`)=3。
ちなみにうちには40枚くらいスタイあります。
それでもフル活動なんですよー(pT▽T)。

★びってこ様
うふふ・・・、2枚なんて甘い甘い。
5枚くらいは、しょちゅうでーす(^-^)w。
かなり小さい時からスタイは必須アイテムだったので、特に嫌がったりはしないかなぁ・・・。
でもさすがに5枚は嫌かもね★
「でも、そんなのカンケーねぇ」の母でした(^_^υ)。
at 2007-11-21 16:03 削除
びってこ さんより
重ねつけっていってもせいぜい2枚かなぁ、って思っていたら、まさか5枚とは驚きました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!。確かにスタイの交代要員必要だわぁ。でもぼんずくんそんなにいっぱいしてても嫌がらないのかなぁ?うちは一枚しただけでもかなり嫌がります。

エアコンだけで冬を乗り切るのは、かなり光熱費かかりそう。我が家は娘がはいりにくいところにガスファンヒーターをおいてしのいでます。
でも北海道出身でも寒がりっていうのはちょっと面白かったです。(本人は笑い事じゃないかな??)
at 2007-11-20 21:30 削除
Steven&Joel さんより
スタイかぁ。
何だかすっごく懐かしい響き~☆
うちも半端じゃなく、ヨダレの量が多くて、一時は20数枚くらいスタイがあったかも。
でもね、スタイをしなくなると寂しいんだよ~!
今のうちに可愛い姿を満喫しておいてね(^-^)

うちはエアコンとストーブの併用ですよ~!
うちは階段と玄関が近いんだけど、階段に登れないように、廊下の途中にゲートをつけていてね。
だからそのゲートの先の玄関付近にストーブを置いてますよ!
at 2007-11-20 14:25 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.