妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ママ大好き(≧m≦)。
  | 生活 | 2007-11-02 09:51 |

皆さんのベビちゃんが甘える時の決まったリアクションってありますか?
うちのお坊ちゃまの得意技は、
おでこをスリスリくっつけて来る事なんです。
前は眠い時なんかに良くやっていたんだけど、最近は甘えたい気分の時にしたくなるみたい・・・。

ハイハイで遊んでたかと思うと、
洗濯たたんでるママの膝にスリスリ
添い寝しているママのおでこにスリスリ
ダッコしているママのホッペにスリスリ
とーってもかわいくて嬉しいんだけど、ただ1つ問題が・・・。

彼はスリスリの時、なぜか勢いをつけてくるのです。
誰に似たのか(私じゃないもんっ!!)石頭の息子君。

「振りかぶってー・・・、ピッチャー第1球を投げましたーっ」くらいの反動をつけ、おでこをごっちんこしてくるので、

まともに当たるとかなりイタイ!!

いったんスリスリしだすと大丈夫なんだけど、
最初の1回目は気をつけないと大変(^_^υ)。
特に頭、顔に向けての突撃は気をつけねば
目から火花が飛びます。
先日は油断して避けそこない、唇を切って流血しました(pT▽T)。

まぁ火花出しながらでも、流血しながらでも、
やっぱり息子のスリスリは嬉しいんですけどね。
(↑ダメだこりゃ・・・、パフパフ♪(いかりや風))。

こんなかわいい事してくれるのも、今限定。
頭ごちんこもたのしまなきゃね(*^-^*)>テヘ。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/165205
コメント
さくにゃ さんより
★びってこ様
しょうがなく我慢って感じですよー。
だって「ママ痛いでしょっ!」なんて言ったところで、
全く理解してくれませんからねー。
最初の一撃さえクリアすれば、後はカワイイしー(^-^)w。
レシピすいませんでした・・・(pT▽T)。
ヨーグルトは蜂蜜やメイプルシロップを使ってみてはいかがでしょう?
こないだ保険士さんに確認したところ、蜂蜜はもうOKだそうです。メープルにいたっては最初から特に問題なかったみたいです。
ちなみにうちではヨーグルトに入れて使ってますよ。
今の所、特に問題はないです(^-^)w。
よろしければお試しを・・・。

★まゆまゆ様
ヒナくんも突撃派ですか!!
あれキッツイですよねー。
私なんかもう年だから、切った唇が中々治らなくて、しかもそのまま口内炎になっちゃたりして・・・。
ツライっす・・・。
突撃なしのスリスリだけにして欲しいなー。
at 2007-11-06 18:38 削除
まゆまゆ さんより
わかるわ~(´Д`;)
うちはぼんずくんみたいにかわいい感じのスリスリはないんですが・・・やっぱり甘えたい時近づいて頭突きされますA´ε`;)゚・゚
本人はもちろん頭突きのつもりじゃなくただ寄り添いたいだけなんでしょうけど痛すぎる~(´Д`;)
私なんかダメ母なんでヒナから逃げて距離をとる・甘えさせない(笑)
でもやっぱり油断してこの前鼻血だしましたεεεε (っ*´Д`)っ
可愛いけど怖いよ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
at 2007-11-06 15:27 削除
びってこ さんより
うわぁ、かわいいけど、痛そうだぁ。
流血までしてるのに、さくにゃさん、心が広いなぁ、、、。
私は先程、思いっきり叩かれて、反射的に頭をゴツンと叩いちゃいました。叩いた後、思わず反省しました、、、、。

↓レシピ捨てちゃったんですね。残念。バナナきな粉ヨーグルトは最初の頃は食べたんですが、今はバナナ自体が嫌いになっちゃったんで、駄目なんです。きな粉ヨーグルトも駄目だし。ジャムとか入れて見ても駄目だし。他にもなにかいい手、思いついたら教えてください♪
at 2007-11-02 20:49 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.