妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
シマリスかよっΣ( ̄ロ ̄lll)。
  | イベント | 2007-10-30 16:09 |

先日、保健所のイベントで出会ったママさんに誘われ、
地域のママ集会みたいなものに参加してきました。

ウチの徒歩5分くらいの場所で開催されるので、とっても楽チン!
これなら気軽に参加できるわ!とママもルンルン(←古っ)ででかけてきました。
(何せいつも保健所まで片道30分だもんねっΣ( ̄ロ ̄l「ll))。

この日は、地元の婦人会の人達が作ってくれたヨーグルトケーキをみんなで試食。
ホットケーキミックスでカンタンに作れるレシピまでついていました。

パンが好きで好きでたまらないぼんず君。
これは絶対に好きに違いない!と食べさせる前から確信があったけど、渡してビックリ玉手箱(←またもや表現が古すぎてついてこれる人が少ないブログです。すいません)。

両手にケーキをむんずと握り締め、口の中はすでにパンパン。
なのに「まだよこせっー!!」と、「んー、んー」こぶしでヨーグルトケーキを指(拳)差してる!

その時彼の後ろに、保険士さん発見。
聞きたい事があった母は、隣のママさんにぼんず君をお願いして移動移動。
彼の背中に回った瞬間・・・、
「んあっー!!!」とすごい形相の息子が振り返りました!!(゚ロ゚屮)屮。

あまりにも夢中で食べていたので大丈夫かと思ったけど、
やっぱりママが見えなくなると不安だったらしい・・・。

それにしてもその顔っ!。
顔を真っ赤にして抗議してるけど、ホッペはパンパン!
振り上げてる両手にはヨーグルトケーキ!!

半ベソかいてるシマリスみたい☆(≧∀≦*)ノ 。

周りのママ達には笑われるし、恥ずかしかったけど、
なんだかものすごいかわいかったよーっ(≧m≦)。

結局ママの分と自分の分、2人分をペロリと平らげ、
大満足のお坊ちゃまでございました。

まぁ、食欲があるのはいい事ですなっo(`▽´)o!。


おまけ
ぼんず君、昨日からたっちで5,6歩歩けるようになりました。
早く靴買わなきゃ!!(゚ロ゚屮)屮。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/164638
コメント
さくにゃ さんより
★Steven&Joel 様
もうパンが好きで好きで!!
我が家は今、パン屋さんに通い詰めです。
もう買いに行くの面倒だから、ホームベーカリー買っちゃおうかと検討中。
問題はちゃんと作るかって事なんですよねー。
どうしよう・・・。
at 2007-11-01 21:15 削除
Steven&Joel さんより
ぼんずくん、そこまでヨーグルトケーキが好きだとは(笑)!
泣いてもほっぺがパンパンだなんて~!
私もそのレシピ、教えてもらいたいなぁ(^-^)
もし時間があったら、載せて下さ~い(^O^)

ついに5-6歩、歩けるようになったのね(*^_^*)
ファーストシューズを買うのが楽しみだね~!
at 2007-11-01 16:53 削除
さくにゃ さんより
★まゆみん様
うふふ、そうなんです。
息子のシマリスバージョン、カワイイよね!
のどつまらないか心配だけど、とりあげたら怒るしさ・・・。
もうちょっと考えてほお張ってくれるといいんだけどねぇ。
at 2007-11-01 13:39 削除
ますみん さんより
ぼんず君5,6歩歩けるようになったんですね!
すご~い。
「しまりす」何だかわかります。
大ちゃんも、お菓子やおやつとなると、口の中に沢山ほおばり、そのくせ両手にも握り締め・・・

近場でママ集会があると嬉しいですね☆
at 2007-10-31 10:19 削除
さくにゃ さんより
★びってこ様
ヨーグルトケーキおいしかったですよ(*^^*)。
ホットケーキミックスがベースなだけあって、ほんのり甘め。
卵を使ってるのでふんわりふかふか。
是非お試しあれ!といいたい所ですが、レシピの紙捨てちゃいました・・・、ごめんなちゃい(pT▽T)。
面倒くさがりの私の事、絶対作らないと思っちゃいました。
こんな事なら捨てなきゃよかったわ!!

ヨーグルトですが、きな粉バナナヨーグルトは試しましたか?
ウチはこれが大好きで毎朝食べてます。
よかったらチャレンジしてみてね(^-^)w。

★まゆまゆ様
私の表現の古さについてこれるとは、
まゆまゆさんもタダものではありませんなー( ̄m ̄*)プププ・・・。
こちらの集まりは月に2回開催されているらしく、次も参加予定です。
これから寒くなるし、やっぱ近いのは助かるわ(*^^*)。

そうそうまゆまゆさんは、結構マメですよね。
ハロウィンのカボチャ、見ましたよ。
あんなの家で作れちゃう器用さ&気力、ホント尊敬です!
少しは見習わなくては・・・。
at 2007-10-31 09:45 削除
まゆまゆ さんより
自宅近くで開催されてると本当楽チンですよね♪
私も支援センターが近いのでそういう時だけはルンルンです(笑)
(表現古くてもOKOK♪私はついていけるわ(笑))
パン好きのぼんず君にはサイコーのレシピだたんですね((ネ´∀`))b
頬張る姿想像しちゃったわ(人´∀`*)カワイイ♪
ホットケーキMIXってのはお手軽でいいですね~
うちは蒸しパンやマフィンにもヨーグルトを塗ってケーキ風にしたりしてますよ♪
しかもベビーダノンのプレーンなんか塗りやすくてよかったです。

そしてぼんず君歩けるようになったのね~(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
5、6歩だとあっという間にどんどん歩き出しますよ(*´з`*)
そして歩き出すと本当に大きくなったな~って思うし益々子育て楽しくなりますよね((ネ´∀`))b
お靴履いてお外でお散歩ももうすぐだ~楽しみだわ(o´∀`)bd(´∀`o)
at 2007-10-30 22:06 削除
びってこ さんより
ヨーグルトケーキおいしそうですねぇ。
さくにゃさんもお家で挑戦するのかなぁ?もしよかったら、レシピ教えてくださいねぇ。うちのはヨーグルトを食べないので、食べさせる方法がケーキであれ試してみたいなぁ、、。

ぼんずくん、歩けるようになったんですね。おめでとう!!
これからはどんどん歩くぞー!楽しみですねぇ。
at 2007-10-30 20:39 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.