妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おめでとう、11ヶ月(^-^)w。
  | 子どもの成長 | 2007-09-19 11:21 |

この連休中に、ぼんず君は11ヶ月を迎えました。
「えー、もう11ヶ月??
あと1ヶ月で1歳じゃんっ!!!」と、
なんだか信じられない気分です。

確かに彼は大きくなりました。
布団の上で大の字になって寝ている姿は、
もう赤ちゃんとは言えないくらいの堂々っぷり。
ダッコしていてもあまりの重さに、段々ズルズルと下がっていってしまいます。
おっぱいを飲ませていてもそのしっかりとした抱き心地に、
なんだかたくましさを感じます。

そんな彼の成長ブリを考えてみました。

①伝い歩き、自由自在
手放しタッチはまだだけど、伝い歩きなら余裕余裕o(`▽´)o!
座卓の周りをグルグルと回れます。
手押し車で歩くスピードも、かなりスピーディ&しっかりとしてきました。

②ダンスが得意
お母さんと一緒の「パワーアップ体操(だっけ?)」や私が良く歌う童謡の何曲かで、ガンガン踊るようになりました。
手をブンブン振り回し&スクワットでじっとり汗をかいています。
「いいぞ!その汗!!」(←どこかのCM風)。

③指差しで「ママ」
ママと言えるようになりました。
ただし意味はわかっていない模様。
プーさんのぬいぐるみ、やぎのぬいぐるみ、テレビのリモコンさえも「ママ」。
パパさん報告によると「パパ」も言えるらしい(未確認)・・・(≧m≦)。

④絵本のページを1枚づつめくれるようになった。
今までは4枚くらいのかたまりをめくっていたのが、ちゃんと1枚づつめくれるように!
その他、細かいゴミなどもつまめるようになったので、注意!!

⑤離乳食、いけるんじゃない?
おコメを食べるようになりました☆(≧∀≦*)ノ 。
おかゆは食べなくても普通のおコメをいきなり食べる子がいると聞いていましたが、ウチがそうだったみたいです。
ある日いきなり、大人に炊いたご飯を食べるようになりました。
おコメが食べられれば、あとは安心です(pT▽T)。

以上、大きいところはこんな感じでしょうか?

ほんとにあっという間に、子供は大きくなりますね!
その成長が嬉しくもアリ、寂しくもアリ。
ママゴゴロは複雑です。

でも、いつまでもママのかわいいぼんず君でいてね(*^-^*)>。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/156564
コメント
さくにゃ さんより
☆ますみん様
もう11ヶ月なんて、早いよねー。
この子との生活が始まって、まだ1年たってないなんて信じられないわっ!!(゚ロ゚屮)屮。
おコメは普通にたいたご飯です。
昨日は五目御飯もモリモリ食べたよっ。
ママ、嬉しい(pT▽T)。
at 2007-09-22 23:09 削除
ますみん さんより
11ヶ月おめでと~。
ぼんず君すごいねぇ。伝い歩きができるんだぁ!
大ちゃんは・・・まぁ、そのうち出来るでしょう。

お米って普通に炊いたご飯?
確かに大ちゃんもうちらのご飯に興味津々。ちょっと上げてみようかしら?
ほんと子供ってあっという間に大きくなりますね。
次はどんな成長が見られるか楽しみですね。
at 2007-09-20 09:52 削除
さくにゃ さんより
☆Steven&Joel 様
ウフフ、そうなんです。
「おかゆ食べない子がご飯食べるわけないじゃん」って思ってたけど、ここにいました(^-^)w。
普通のご飯をバクバク食べるんですねー。
しかも味の違いがわかるのか、外食とか行っておいしいおコメだと、バクバク!家の安いコメだとまぁまぁとわかりやすい事をしてくれます(pT▽T)。
あなたやっぱりグルメなのね(^_^υ)。
at 2007-09-20 08:58 削除
Stgven&Joel さんより
11か月おめでとう☆
いよいよ1歳目前ね!
今からお誕生日が楽しみだね~!
ご飯をいきなり食べる子供っているんだぁ。
グチョグチョした感じが今までイヤだったのかなぁ。
でもお米を食べてくれるようになると、楽チンですよね。
段々と外食もできるようになるし(^-^)
伝い歩きがそんなにできるなら、1歳のお誕生には歩いちゃったりして~!
今から1か月後が楽しみね(*^_^*)
at 2007-09-19 16:42 削除
さくにゃ さんより
☆びってこ様
そうだ姫ちゃんもご飯大好きっこですもんね。
やっぱ日本人はご飯食べれないと。
いつまでもパンとうどんじゃね~・・・。
安心しましたー(*^-^*)>テヘ。

いやー、前からはちょっと・・・。
とても人様に公開できるようなシロモノじゃないもんで。
お代官様、お許しを~(pT▽T)。
at 2007-09-19 16:27 削除
さくにゃ さんより
☆まゆまゆ様
早く大きくなって欲しいけど、反面そんなに急がなくてもいいよってさびしい気持ちもあるんですよね。
ママゴコロはホント複雑ですよ(^_^υ)。
ご飯、食べられるようになってよかったー!
でもヒナくんサスガ!
カレーですか、驚きです!!(゚ロ゚屮)屮。
まじでそれ、ヤバクね~?
まぁなんでも進んでいるヒナくんの事、カレークリアも一歩先をいってるんですねー(*^-^*)>。
at 2007-09-19 16:24 削除
びってこ さんより
11ヶ月おめでとうございます♪
うちも大人と同じご飯が大好きです♪ぼんずくんもこれを機に、たくさん食べてくれるようになるといいですねぇ。
ダンスするんですか?それにママって言えるのねぇ。偉いなぁ。うちはパパパパしか言いません、、、、。

↓突然の旅行うらやましいなぁ。さくにゃさんの後ろ姿公開ですね。今度は前からの写真でお願いしますっ(笑)
at 2007-09-19 16:05 削除
まゆまゆ さんより
ぼんず君&ママ11ヶ月【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
早いですよね~。
確かにママ心は複雑だわ~(涙)
ごはん食べてくれるようになったんですね♪
ママよかったね~d(´д`o)ネ♪
うちも最近離乳食が嫌みたいで徐々に普通のご飯にしてみてます。
まだ完了期じゃないけど平気かな~?なんて思うんだけど・・・大人と同じじゃないと怒るから困るわ~(困゚Д`)ノ
(昨日なんかヒナ、大人と同じカレー食べてた(爆)それヤバクね~?なんて(;^ω^A)

もう1歳まで1ヶ月きっちゃいましたものね~。
0歳児も残りわずか!しっかり満喫してくださいねヽ(*ゝω・)ノ。+゚
at 2007-09-19 14:35 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.