妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
実録!これが冷やしラーメンだo(`▽´)o!
  | その他 | 2007-06-29 18:14 |

昨日、予想外に早く帰宅したパパさんのおかげで、
食料の大量買出しに成功!
久々に食べたいものを作ることができました(*^^*)。

昨日のメニューは冷やしラーメン!
今年に入って早くも3度目の登場です。

そういえば「ますみんさん」は、同じ北海道出身。
冷やしラーメンはもちろんご存知よね( ̄ー+ ̄)!

前回「冷やしラーメンってどうやって食べるの?」
等ご質問がありましたので、
胃の中に納まる前にパチリ☆
ご覧下さい、

「実録!
これが冷やしラーメンだo(`▽´)o!」


なんちゃって、大げさに書きましたがたいしたことないでしょっ(^-^)w。
普通の冷やし中華です。

もちろんこれはさくにゃ家風。
冷やしラーメン適当バージョンとなっております。

この日の具はレタス、トマト、キュウリ、いり卵、豚肉です。
タレはポン酢(甘くないやつ)、カラシをちょっとつけて召し上がれ(^-^)w。
カンタンでおいしいので是非お試しあれ~。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/138906
コメント
さくにゃ さんより
☆Steven&Joel 様
まぁ要するに、呼び方が違うって事だけなんですねー。
大げさに紹介するまでもありませんでした(^-^)w。
北海道はまさにこれからがベストシーズン。
今頃はいい感じになってます。
もちろん夏は帰ります!
じゃがぽっくる買ってこなきゃo(`▽´)o!

☆マーさん
おぉ、マヨネーズですか!
新たな提案ですね。
でも、おいしそーうー。
冷やしうどんもいいですよねー。
冷やしラーメン・うどん・そうめんの3テレコでいきたいところです(*^^*)。
at 2007-07-04 11:03 削除
マー さんより
我が家も冷やし中華やりました。でも、この辺は、マヨネーズもかけるんです。おいしいので一度試してみてください。 ちなみに、うちの旦那はサラダウドンの方がすき見たい!冷たい麺類は冷やし中華、サラダウドンと交互に作ってます。
at 2007-07-02 20:05 削除
Steven&Joel さんより
美味しそう!
本当に冷やし中華みたいな感じなんですね^^
これなら、サッパリしていそうで、いくらでも食べられそう!
今度作ってみようっと☆

今頃北海道はいい季節なんでしょうね!
夏には帰る予定があるのかな!?
at 2007-07-02 10:17 削除
さくにゃ さんより
☆じゅんちゃま様
そうなんですよ。
北海道では冷やしラーメンです。
夏はこれに限ります。
実家では毎週のように登場しておりました。
是非お試しあれ~。
at 2007-07-01 09:32 削除
さくにゃ さんより
☆まゆまゆ様
北海道毎年行ってたんですか?
超リッチー!すごいですね。
ひまわり畑は北竜でしょうか?
最近は色んなとこで育ててるので、色々見れていいですよね。季節的にそろそろラベンダーなので、富良野のあの辺りはそろそろすごい渋滞でしょうか?普段は車あんまり通ってないのに、一気に混んじゃうのよね(〃´o`)=3。
あー、帰りたくなっちゃった。

☆ますみん様
やっぱ「冷やしラーメン」っしょ。
これは中々変えられませんね。
仲間が見つかって嬉しいです(*^^*)。
早速堪能してください。

☆びってこ様
毎日暑いですねー。
そうめんもいいけど、冷やしラーメンもおすすめですよ。
レタス&豚肉もおいしいので、是非やってみてね♪
at 2007-07-01 09:29 削除
じゅんちゃま さんより
美味しそう(*´エ`*)
北海道では冷やし中華=冷やしラーメンなんですね。
何度か北海道には行ったことありますが初耳でした。
いろんな具がのってて食べたいなぁ~。
at 2007-06-30 22:27 削除
びってこ さんより
うわぁ、おいしそう~( ̄¬ ̄)
レタスや豚肉ものせるんですねぇ。我が家はのせたことないから、今度やってみます!ほんとに夏本番になってきましたねっ。こんだけ暑いと毎日食べてもいいですよね。
at 2007-06-29 22:09 削除
ますみん さんより
そうそう、こっちは「冷やし中華」なんだよね。
私も、私の実家も『冷やしラーメン』と言っておりました。
今も言っておりますが。

もうそんな時期なんですねぇ。
冷やしラーメンの写真を見てたら食べたくなっちゃた。
明日のお昼は冷やしラーメンに決定だね。
at 2007-06-29 21:43 削除
まゆまゆ さんより
さくにゃさん北海道だったんだけ~。
↑覚えておけよッ!(*´з`*)ゴメンヨ
冷やしラーメン=冷やし中華ですものね。
あ~食べたくなっちゃった。
我が家はまだやってないな~。外では食べたけど。
今度やろーっとヽ(*´∀`*)ノ
北海道はひまわり畑も綺麗そうですね♪
昔は毎年行ってたんだけどな~あー行きたいよ~。
at 2007-06-29 18:33 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.