妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
成長メモ
  | 子どもの成長 | 2007-06-28 15:02 |

毎日暑くて、
中々家から出れません!
買い物も行く気がせず、毎日が冷蔵庫の整理日になっちゃってる。

そろそろ冷蔵庫も野菜室も冷凍庫も
どこを開けてもカラ状態なんだよね。
今日の夕飯どうしよ。
そろそろ買い物行かないとダメかなぁ。

せっかくブログをつけてるのに、
ぼんず君の成長記録的な事あんまり書いてないなぁと
ふと気付いた私。
みんながやってる○ヶ月で出来る事!っていうのを考えてみました。

①高速ズリバイ
どんどんスピードアップしてるけど、ハイハイはまだ。
でも盛んに四つんばいにはチャレンジ中。
少しはキープできるようになりました。

②ズリバイからのお座り
逆のお座りからのズリバイも可能に!
お座りで振り回して遊んでいたおもちゃを、ズリバイに移行してもそのままキープ。
片手でのズリバイもできます(≧m≦)。

③離乳食、全くダメ!
ほうじ茶、こんぶカツオでとりたてのフレッシュなだしは少し飲む。
でも冷凍したらダメ!
グルメです(〃´o`)=3。

④おっぱいが飲みたい時は、自分で母の元まで移動。
朝だけでなく、昼間もするように。
私の方でもおっぱいなのか、遊んで欲しいのかが近づいて来かたでわかるように。

⑤下の前歯が2本生えた。

こんなくらいでしょうか?

また気付いたら、投稿します。
まさにブログが成長メモだね。

このブログ、ぼんず君が大人になっても見られるのかなぁ?



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/138629
コメント
さくにゃ さんより
★Steven&Joel 様
こうしてみると、色々できるようになってますね!
ただ1点、離乳食を除けばノ)゚Д゚(ヽ!!
一体いつになったら食べてくれるんでしょ。
昨日の夜もパパさんと、
「この子が離乳食食べる日は来るのかねー・・・」と話してました。
がっくし・・・(〃´o`)=3。

★まゆまゆ様
そうですねー、過去を振り返るのにすごくいいですねー。
まゆまゆさんのコメントを読んで、過去のブログを読み返してみたら、結構楽しかったです(*^^*)。
離乳食全然食べてくれないのも、そのうちいい思い出になるのかなぁ・・・。いやっ、なってくれー(´_`。)グスン。

★びってこ様
ホントどうなっちゃうんでしょうね、このブログ。
なんとか残して欲しいです。
紙にして残しておくのが一番安心なんだろうけど、あまりの量なのでそれもちょっと面倒!
これからも増えていくだろうし、せめてどっかにデータをおとしたりみたいな事はできるのかな?
だれかいいアイデアがあったら教えて欲しい!!

★ますみん様
グルメでしょっ!
もしかして離乳食食べないのは、母の料理がまずいからか!?ありえて怖い・・・。
こんど市販のBFあげてみようかしら。でもそれでモリモリ食べたら立ち直れない・・(^_^υ)。
at 2007-06-29 09:33 削除
ますみん さんより
ほんと暑くて嫌になりますね。
しかしぼんず君の成長はすごいねー。大ちゃんはズリバイもまーだまーだ。

フレッシュな出汁しか飲まないなんて舌がこえてますねー。ママが大変だけど
(^^ゞ
at 2007-06-28 21:08 削除
びってこ さんより
ぼんずくんの成長がよくわかりますね。
ほんとにこのブログって最終的にはどうなっちゃうんでしょうか?子供にもみせたいし、自分としても記録としてずっと残しておきたいですよね。
離乳食なかなかグルメで、ママさん困っちゃいますね。
at 2007-06-28 17:43 削除
まゆまゆ さんより
ぼんず君グルメなのね~(´∀`*)ウフフ
でもママは手が抜けないし困っちゃうわ~。

ブログ成長メモがわりにいいですよね~。
私も結構読み返したりすると『え~そうだったか~』なんて思うことありますもの。
毎日一緒だから些細な事は結構忘れちゃうんですよね~。
でもブログに書き留めておけば事細かにわかるしね(*^▽^*)ゞ
at 2007-06-28 16:03 削除
Steven&Joel さんより
ぼんず君、最高の笑顔だね~☆

ズリバイもドンドン進化しているみたいだし、色々とできるようになってきているんですね!まさに急成長中ですね(^-^)
離乳食はまだまだあまり食べたくないのかな?
男の子だから、そのうちモリモリと食べてくれますよ!

このブログ、以前に本になるって話もあったのにねぇ。
(モニターを募集して、数人の人が短期間分を本にしてもらえたの)
それ以降話が出ていないですよねぇ。
私もせっかく色々と書いているから、ずっと残せておけたらいいなぁって思います!
at 2007-06-28 15:58 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.