妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
クーラーどうしてる?
  | 育児 | 2007-06-25 13:29 |

いやぁ、今日も暑い暑い!!
我が家はいまだにパパさんのクーラー許可がおりず、扇風機オンリーの生活です。
しかもズリバイ大好きぼんず君が起きている時はそれも使えず、汗だく親子になってます。

なんかこれっていいのかなぁ。

だってぼんず君の頭、常に汗かいてるんだけど・・・。
いっその事、クーラー入れちゃった方が良くない・・・?


皆さんはどうしてるんでしょ?
教えて下さーい!!

あっそうそう、昨日義実家から帰ってきました。
ドアtoドアで考えると、片道5時間くらいの道のり。
途中ぐずる事もあったけど、ぼんず君は良くがんばりました。

ちなみに今日は疲れがたまっているのか、9時頃寝ついたまままだ起きてきません。
今、すでに午後1;30。
まぁおかげでこうやってパソコン触ったりできてる訳なんですけどね。

昨日の夜は咳がとれず、ちょっと熱もあったような感じ。
起きたら小児科行って来ようと思ってまーす。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/137926
コメント
颯まま さんより
エアコン使ってますよ!!
湿度さえなきゃ、いいのに…と思ってます。
ちなみにエアコン設定は、除湿モードで27℃・50%にしてます。
at 2007-07-12 14:09 削除
さくにゃ さんより
★みぎっち様
すごい!クーラーなしで夏を越えるんですか!!
尊敬しますノ)゚Д゚(ヽ!!!
私は6月の時点で、今にもくじけそう・・・。
自分自身がすごい発熱してて暑いのに、さらに全身汗まみれの息子がダッコをせがんで来るこの状況。
いつまで耐えられるかと思ってます!
at 2007-06-26 11:45 削除
みぎっち さんより
うちにはクーラーございません(-_-)
扇風機と冷風機の除湿機能だけ。あるいは窓を開けてます。
随分と電気代が節約されてると思われます(笑)
あせもが心配な時や頭が臭いときはシャワーです。
昨年はおむつでお尻にあせもができましたし、皮膚科の医師いわく、やはりシャワーをこまめに!とのことでした…。
ぼんずくん小児科ではどうだったかな?
at 2007-06-26 11:01 削除
さくにゃ さんより
★ますみん様
お互い義実家へのごあいさつ、無事終わって良かった良かった(*^^*)。気が楽になったね。
やっぱり慣れない場所へ行くと疲れるのか、ぼんず君もかなりの爆睡ぶりだったよ。
小児科は午後の診察が6時からなので、これから行ってきます。なんともないといいなぁ。

★たまこ様
やっぱりそちらは暑いですもんねー。
午後からはクーラーなしでは厳しいでしょう。
大阪もかなりの蒸し暑さなので、そろそろ私も限界!
パパー、頼むよ~(^_^υ)。

★Steven&Joel 様
私もかなりの暑がりなので、クーラーは大好き!!
ぼんず君が産まれる前はガンガンいれてましたよ。
でも今はパパがうるさくて(^_^υ)。
まぁ私も、ぼんず君に良くない事はしたくないですしね☆
夜になればまだ我慢できるんですが、やっぱり日中がツライのです。しかも日中は子供も暑くて気持ち悪いみたいで、かなりご機嫌ナナメ。さて、いつまで耐えられるでしょ?

★びってこ様
そうですよねー。
たまには使うってのもありですよね。
ぼんず君はまだ汗疹はできていないんですが、頭は常に汗をかいている状態。それを私の顔にぐりぐり押し付けてくるので、もわぁ~って感じです(^_^υ)。
小児科はこれから行ってきまーす。
at 2007-06-25 16:59 削除
びってこ さんより
お疲れ様でした。ぼんずくんも相当疲れたご様子ですねっ。

クーラーの件ですが、そこまで暑かったら、高めの温度設定でつけたほうがいい気がしますよね。うちは、除湿だけですが、たまに使っちゃっています。あせももしんぱいですしね。

病院は行けたのかしら?たいしたことないといいですが。
at 2007-06-25 16:18 削除
Steven&Joel さんより
私、クーラー大好き!
子供が生まれる前は、もうこの時期、休日は朝から晩までクーラーでした^^;。パパもクーラー好きだから・・・。
でも今は子供にはあまりよくないから、お風呂上がりにかける程度かな。寝る時は窓を開けたりしてます。
でも夏になれば、昼間からかけちゃうけれどね!
だって、そうじゃないと汗疹だらけで可哀想だもの。
実家では、俊タンの為に弱くかけているみたいです。
そして部屋を閉め切らず、空気が流れるようにしているみたい。
でもパパの許可を取るなんて、偉い!
うちはそんなの聞いたこともないよ^^;。

義実家への旅、お疲れさまでした~!
ぼんず君、相当疲れちゃったんだね。
咳が心配ですね。大した事ないといいね☆
at 2007-06-25 15:58 削除
たまこ さんより
毎日ムシムシ、嫌ですね~( ̄ー ̄;
我が家は英タンの流れ落ちる汗をみて、パパがセッセッとクーラーの掃除を始めました。
九州地方梅雨入りと同時につけました♪
でもやっぱり体のことを考えると、つけない方がいいのかな~とは思いますが暑さには勝てないので、お昼過ぎまでできるだけつけないように頑張っています(´∩`。)

帰省おつかれさまでした。
ぼんず君もお利口さんだったみたいですね^^
ぼんず君お大事に・・・。
at 2007-06-25 15:42 削除
ますみん さんより
クーラー万歳!
私が扇風機で我慢していたけど、大ちゃんの汗疹が酷くなりつつあり結局クーラーつけちゃいました。
(っていってもドライで使用しています)
でも体のことを考えると扇風機が1番なんだろうね!

義実家への帰省お疲れマサでした。
疲れたでしょう~。

我が家も昨日義実家に帰省しましたが、さすがに大ちゃん疲れた様子で8時~10時、13時~現在までお昼寝中。

咳はだいぶ落ち着きましたか?
たいした事無いといいですね。
at 2007-06-25 13:54 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.