妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 カレンダー表示
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
すし詰めイベント、大盛況!
  | イベント | 2007-06-21 16:01 |

いやぁ、暑い!
何もする気がおきないよ(´ε`;)。
この暑い中、汗ばんだ息子をダッコして家の中をウロウロ歩き回ってるとフラフラしてきます。
パパー、クーラーいれてもいいー??

そんな中、久々に支援センターのイベントに参加。
今回初めて参加の『1歳までの親子の交流「にこにこ赤ちゃんの集い」』です。

保健所まではベビーカーで30分の道のり。
暑いし、だるいしでもう途中で帰ろうかと思いながら、到着。

そして会場に入ってびっくり!

ものすごい人の数。

多分50組近くいたんじゃないかなぁ。
もう会場はすし詰め状態で、座るところもありませーん。

幸い入り口近くに顔見知りのママさんを見つけ、合流。
他にも知ってる顔をあちこちにみつけたけど、一旦座っちゃうと動けないよ(´ε`;)。

イベントの内容は特になく、ホントに好きなように交流してくださーいって感じで、
最後にちょっと手遊びしたくらいでした。

一応次回も参加って事で帰ってきましたが、次回もあんな感じ?
しかも冷房入ってなくて、めちゃアツでした。

明日から日曜まで、義実家へあいさつ行ってきます(≧m≦)。
新幹線で3時間の道のりでちょっと心配ですが、じいじばあばにぼんず君の顔を見せてきます。

それでは行ってきまーす(*^^*)。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/137024
コメント
さくにゃ さんより
★じゅんちゃま様
美濃加茂市民ですかー?
美濃加茂もいい所ですよねー。
私はあの岐阜の雰囲気が大好きです。
いい人が多くて、各務原時代は随分色んな人にお世話になりました。
春の桜が見事で、桜の時期になると各務原に帰りたくなっちゃいます(*^-^*)>テヘ。

★はるきママ様
今日も蒸し暑かったですねー。
外は大雨で、ほんと息苦しいです。
ぼんず君もすごい汗かいててカワイソウでしたよ。

移動はやっぱり大変でしたー。
子連れ旅行は車に限りますねー(´ε`;)。

★Steven&Joel 様
外の暑さと子供の体温のダブルパンチで、
こっちが倒れそうでした。
なんか家にいながら熱中症がやばいです。
先ほど自宅へ戻りましたが、結構楽しかったですよ!
でもぐったり疲れましたけど・・・(´ε`;)。


at 2007-06-24 22:50 削除
Steven&Joel さんより
本当に最近暑い、暑い!
子供って本当に体温高いから暑さも増しますよねぇ。
そんな中、沢山の親子が集まって、おまけに冷房も入っていないなんて・・・(><)
次回はもっと暑いだろうし、ちょっと考えちゃいますね。

もう今頃出発する頃かな?
長旅だけど、新幹線だから快適かな?
気を使っちゃうと思うけれど、楽しんで来てね★
at 2007-06-22 09:43 削除
はるきママ さんより
毎日毎日蒸し暑いね(>_<)
ぼんず君もダウンしちゃうよね。。。大人はもっとダウンだけど(´~`;)

義実家への帰省いろいろ大変でしょうけど、楽しんできてくださぁい!
移動中ぼんず君おとなしくしててくれるといいね☆
at 2007-06-22 08:34 削除
じゅんちゃま さんより
他の方へのコメント読んで割り込んですみません。
さくにゃさんて各務原に住んでたんですか!
私は現在美濃加茂市に住んでいます。
あぁ~今は大阪なんて残念。

帰省気をつけて行ってきてください。
at 2007-06-22 00:05 削除
さくにゃ さんより
★びってこ様
いやぁ、疲れました。
帰ってきたらぐったりですよ(^_^υ)。
でも子供も疲れたみたいで、いつもより長くお昼ねしてくれました。
これから明日の支度で、気が重いノ)゚Д゚(ヽ。
子連れ旅行は大変です。

★ますみん様
クーラー入れたくなりますよね!
ウチは子供に良くないからとパパさんの許可がおりないの。
さすがに真夏は無理だと思うんだけど、いつのなったらOKがでるのかしら・・・?
もうかなり暑いんですけど・・・。

★マー様
はじめまして、コメントありがとうございます!
関市にお住まいなんですね。
実は私、おととしまで各務原に住んでました。
岐阜はいい所ですよね。
今は大阪ですが、たまに帰りたくなりますよ!
at 2007-06-21 22:32 削除
マー さんより
徒歩30分はタイヘンだ!!子どもものびてしまうのでは??こちら(岐阜)も暑かった・・・。夜になってようやく涼しくなりました。話し変わりますが、うちの子も、ベビーカーの前にもたれてよく寝てます。可愛いけど、落ちないかハラハラです。
at 2007-06-21 20:09 削除
ますみん さんより
ホント毎日暑いねぇ。我が家もクーラーが大活躍!
支援センター超たくさんいたんだね。冷房なしじゃぼんず君の汗もすごかったんじゃない?
義実家への帰省大変だけど気を付けてね~。
アタシも24日に義実家にいってきます。
at 2007-06-21 18:35 削除
びってこ さんより
お疲れ様でした\(T∇T)/
今日は東京もめちゃ暑かったです。支援センターにクーラーがないなんてっ。50組もいたら蒸し風呂状態ですね。しかもただの交流会って、、、。もっと何かやって欲しいですね!
新幹線3時間大変ですが、頑張ってくださいね (°ー°)ゞ
at 2007-06-21 18:17 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 カテゴリ
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.