妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 カレンダー表示
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
ノンストップ、成長中!
  | 子どもの成長 | 2007-06-18 17:12 |

お客様イベントが無事終了ー♪
「すごい事になっているこの部屋をどうすりゃいいのーノ)゚Д゚(ヽ」と、むちゃくちゃ気が重かったんだけどなんとか終わりました。

終わってみると、お客様が来なかったら絶対掃除しなかったあの部屋もこのコーナーも「まぁ、これがワタシ??」な変身ブリ。
ケガの功名とはこういう事をいうのかなぁなどとほっと一息つく余裕もでてきました(*^^*)。

さてぼんず君ですが、
母の慌てブリをよそにすくすく成長しております。
日々新しいワザを習得しつつある彼なのですが、
ちょっと「えーっ??」な事までできちゃうようになりました。

ズリバイがかなり達者になったため家の中の大体の所へは、
勝手に行ってしまいます。
おっぱいを飲みに母の所まで這ってくるのも、朝の恒例行事みたいになっちゃった。
いつもは朝のおっぱいの後、満足してまた寝てしまうんだけど、
この日の彼は一味違う・・・。

おっぱいの後すっかり元気モードに突入。
まだだるくて動けない母を置いて・・・、

自分でふすまを開けてリビングへ這って行ってしまいました。

なんとなくこの一部始終を眺めていた私。
まさかなと思いつつ見ていたら、ホントに出ていっちゃったんです。

いやぁ、この成長スピード。
すでに母の想像をはるかに超えてるよ・・。
ついていけませーんノ)゚Д゚(ヽ!!

写真は母のたたんだ洗濯物を、片っ端からくずしていくぼんずマン。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/136226
コメント
さくにゃ さんより
★じゅんちゃま様
実家が遠いんですねー。
ワタシも一緒ですよ!
ワタシは実家が北海道で現在は大阪在住です。
最近は子供を通じて知り合いができるので、助かります(*^^*)。
地元が遠いと何かと心細いですが、がんばりましょう(*^-^*)>。

★Steven&Joel 様
息子が人生で初めて自分でふすまを開ける瞬間を、目撃してしまいました。あの驚きは絶対忘れません!!
洗面台やトイレにはもう何回か進入されています。
ほんとにやめてーって感じで、冷や汗ものなんです。
ひっくり返すといつもお腹がホコリだらけ。
ズボラな母でごめん(^_^υ)。

★ますみん様
ぼんず君の暴れん坊パワー、大ちゃんに届けー!!
でもホントにいいの?
後悔しない・・・?
すごいよ・・・・??
まぁ、ぼんずパワーをわけるまでもなく、大ちゃんもすぐにズリバイできるようになるよ(≧m≦)!!
at 2007-06-19 12:45 削除
ますみん さんより
確かにお客様がこないと隅々まで掃除ってしないですよね。
お疲れ様でした。
しかし、ぼんず君の成長はすごいね~。
大ちゃん、ズリバイ強化訓練してるけど、まったくダメヾ(・ω・`;)ノ
泣き喚いて助けを求めるよ。ぼんず君、大ちゃんにパワーを分けてー。
at 2007-06-19 12:01 削除
Steven&Joel さんより
ついに、ふすままで開けて出ていくようになっちゃったんだぁ。
こうなると、大変!ですよね・・・。
本当に目が離せない!
お風呂とかトイレとかに入られたら怖いしね。
でも日々成長するのは、嬉しいですね☆

子供ってどうして、あんなに洗濯物を崩すんだろうね!
うちもたたむそばから、崩す、崩す。。。
でも最近はやっと崩さなくなってきたかなぁって思います。
でもその分、違ういたずらをしているんだけどね^^;。
at 2007-06-19 09:48 削除
じゅんちゃま さんより
お疲れ様でした。
うちは私が現在住んでいるところにはるばる嫁いできたので友人も極少なのであまり人が家に来ることないんです。
今、誰かに来られたら悲惨なことに・・・。

しかし、ぼんずクンはふすまを開けれたとはなんて賢いのかしら。

子供ってほんといつ覚えたの?てなくらいに日々成長ですね。

洗濯物は困るけどq(>_<)p
at 2007-06-19 05:48 削除
さくにゃ さんより
★びってこ様
お客様が来てくれたおかげで、すっかりキレイになりました。
ホントせっかくたたんだ洗濯物はかんべんしてーなんですが、
全く聞く気配なしです。
精勤はもう諦めがついちゃった感じです。
姫ちゃんも動けるようになったら、絶対狙ってきますよ!

★みぎっち様
自分の友人ならワタシもそんな感じですよ!
掃除機かけて、あと玄関とトイレを掃除するくらい!!
でも初対面の人だとそういうワケにもいかず、
大掃除しちゃいました(*^^*)。
おかげで久しぶりに、キレイな我が家です。
終わってしまえば、これも又良し!でしょうか?
at 2007-06-19 00:30 削除
みぎっち さんより
お疲れ様ですm(__)m
うちも先日友人が遊びに来てくれましたが、掃除機がけ程度しかしませんでした(笑)
小さい子供がいるし汚くても許して~♪て感じです。
こんなことは親しい間柄でしか無理ですね(--;)
ぼんずくん室内を這って這って動きまくってますね。
洗濯物をたたんでる時にわざと踏み付けてくるんで、昼寝中にたたんでしまっちゃいます…
at 2007-06-18 23:14 削除
びってこ さんより
イベントお疲れ様でした。たしかに人を呼ぶのは大変だけど、呼ばないとなかなか片付けないですもんねぇ。
ぼんずくんの成長、著しく、、、。たたんだ洗濯物はやめてっ、って感じですよねぇ。私だったら、ぶち切れそう(笑)
at 2007-06-18 20:03 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 カテゴリ
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.