妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
たまるたまるよ、どんどんたまる・・・。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-10 11:14 |

ぼんず君が産まれてからというもの、母はかなりのカメラマニアになっちゃってる。
どこかに出かける時は必ずカバンにカメラ入れるし、家の中でもパシャパシャとりまっくています。
こんなに毎日とってたら、どうしても同じような写真ばっかりになっちゃうんだけど、それでもやめられないんだよねー(^_^υ)。

さて、大変なのは撮った写真の整理。
パパさんはこういう事にも無頓着。
写真の整理なんて絶対にやってくれないのはわかってる・・・。
(昔はカメラ小僧だったくせにΣ( ̄Д ̄lll))

やっぱ、わたしー??

実際、写真とりまっくて喜んでいるのも主に母なので、
仕方ないっか・・・。

先日、2月からの分262枚を写真にしました。
生後3ヶ月くらいからの分はスクラップ風にしているので、
整理にはかなり時間とられるのよね。

昨日、ぼんず君がお昼寝中に半分をアルバムに貼る事に成功!
あともう半分!と思えば、少しは気が楽です。

でもこうやっている間に、まだプリントしてない写真、
もう20枚くらいたまっちゃったよ・・。
ちょっと撮りすぎかしら・・・(^^;。

写真は生まれたばかりの頃の写真を鑑賞中のパパ&ぼんず。
パパの寝癖がひどいのは、
起きたばかりという事でご容赦を・・・(*^-^*)>テヘ。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/134352
コメント
さくにゃ さんより
★まゆまゆ様
そうなんですよねー。
毎日毎日の単位で増えていくので、その量といったらすごいです。
プリントする前とか一応整理してるんですけどねー。
完全な失敗写真以外は中々削除できず、毎回かなりの量をプリントしてます。
しかも両実家の分をあわせると、毎回200枚は超えますよ。
こないだまとめてアルバムをかったら、かるく1万超えました。
写真ビンボーですΣ( ̄Д ̄lll)。

★びってこ様
同じような写真なんだけど、服が違うとか、微妙に目線が違うとか・・・。
私以外は「どっちかでいいよーっ!」ってのも全部プリントです!
だって「あの瞬間のぼんず君の写真は2度と撮れない」と思うと、やっぱりねー。
皆さん同じなのかな?と、嬉しかったです(*^-^*)>テヘ。

★みぎっち様
そうかー、携帯がカメラ代わりだと、荷物が減って楽ですね!
私の携帯はもう4年くらいまえの超お宝携帯なので、
カメラもお飾りでついているようなもんです。

アルバムもまとめて買うと出費がバカになりません。
とほほ・・・(´ε`;)。
at 2007-06-11 08:18 削除
みぎっち さんより
私も先日プリントして、日付順にしてそのまま…
早くアルバム買わなきゃ(^-^;
また写真撮りまくってるし。
携帯をカメラ代わりにしてるので、いつも手放せません( ̄个 ̄)
at 2007-06-10 20:45 削除
びってこ さんより
確かに同じような写真がいっぱいですよね。
でもついついたくさん撮っちゃいますね。
私も全然整理してないので、少しずつでもやり始めなきゃとは思ってるんですが、なかなか腰が重いこと、、、
さくにゃさん、偉いですね!!
at 2007-06-10 16:27 削除
まゆまゆ さんより
同じです~(^m^ )クスッ
うちも毎日何枚撮ってるの?って感じで凄い事になってます。
とりあえず全部PCに入れCDにやき・・・そのまま放置(笑)
ゆっくりしてからプリントして日付順に貼っていかないと(;^ω^A
一気にそろったアルバム購入しないとな~。
こりゃ本当大変だ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
at 2007-06-10 11:27 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.