妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 カレンダー表示
 2020年 02月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
 
 ・ 2020年04月(0)
 ・ 2020年03月(0)
 ●2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
せっかくの休日ですから・・・。
  | お出かけ | 2007-05-15 08:57 |

パパさんが超転勤族のおかげで、日本全国随分色んなトコロに住まわせてもらっているさくにゃ。
今まで地元北海道から始まり、大阪→山口→岐阜→大阪と8年間での引っ越し回数は4回。
最初の大阪が3年半だったので、その後の移動ペースはかなりのものなの(^_^υ)。
どこも住めば都というか、いい所が多かったように思います。

そこで感じたのは、県(府)民性ってホントにあるなぁって事。
流れる空気というか、雰囲気というか、外からやってきたよそものさくにゃには、すごく違いがわかります。
話す言葉なんかも違うので、私の言葉は色んなイントネーションやコトバが微妙に混ざっちゃう時も・・・。

さて、現在の住まいであるここ大阪。
すごく他の県との違いを感じる事がひとつあります。

それは、公園でのカラオケ!!

少し大きめの公園に行くと必ず大音響が聞こえてきます。
なんかのイベント?っていうくらいの大音響です。
地元のご老人の集まりだと思うんだけど、ホントどこの公園に行ってもいるんです!
(住宅街の中の小さな公園まではいないケドね・・・)

日曜日なんかは家族連れもたくさん散歩してるし、
傍でバーベキューなんかやってるグループもあるのにうるさくないのかなぁって最初はビックリ!

ぼんず君が産まれてから外出も中々難しくなり、
気分転換にと家からいける大き目の公園めぐりをはじめたさくにゃ家。
ホントどこに行ってもいるので、びっくりーです!!(゚ロ゚屮)屮。
他の県では公園で大音響カラオケやってるグループなんて見た事がありません。

せっかくの休日に、素人のこぶしきかせた「さざんかの宿」なんか聞きたくない!と思っていたら、いい公園見つけました☆(≧∀≦*)ノ 。
淀川河川敷公園!
パパがグーグルアースで見つけてくれました。

ここは広くて開放感もあり、キレイ。
そしてなんと言っても、カラオケチームがいない!!!
あぁ、ここならゆっくりと芝に座ってくつろげる(^m^)♪
ぼんず君も気持ちよさそうです。
来週も晴れたら来ようねと話しつつ帰宅したのでした。

※大阪の人、ごめんなさいね!
このカラオケが嫌なだけで、大阪が嫌いなわけじゃありませんー。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/129045
コメント
さくにゃ さんより
★Steven&Joel 様
転勤転勤で中々落ち着きません(´_`。)グスン
今度はいつ動かされるかと思うとヒヤヒヤなんですよ。
地元は群馬ですか?
ずっと地元にいられるなんて、
ホントーにうらやましいです。
北海道の友達とは時々しか会えずサビシーです(^_^υ)。

★みぎっち様
言葉ってすぐうつっちゃうんですよね。
しかも自分で気づいてない!
ベースが北海道弁(まぁほとんど標準語ですが)なので、
もうぐちゃぐちゃです(^_^υ)。
早くどこかに落ち着きたいです。

★あみーご様
ワタシも基本、人見知りなんですよー。
今までは行く先々で仕事を見つけて働いていたので、
知り合いもすぐできました。
でも今はぼんず君がいるので働けないし、
なんとか知り合いをつくらねばと保健所のイベントなんかに参加してます。
ぼんず君もお友達が欲しいだろうしね(*^^*)。

★たまこさま
転勤族なのは悪い事ばっかりじゃないんだけど、
やっぱり落ち着きたいですね。
せめてぼんず君が学校に入るような年になったら、
転勤はきついです。

大阪のカラオケ、すごいですよ。
初めてみたら、ビックリすると思います!!
at 2007-05-16 18:29 削除
たまこ さんより
転勤族なんですね~^^
たいへんそうですけど、客観的に色んな県の県民性や土地柄を見ることができて、面白そうですねププッ ( ̄m ̄*)

大阪の公園カラオケ・・・すごいですね^^;
室内で歌うより気持ち良いし、ストレス発散になるとは思うけど、カラオケですからね~( ̄ー ̄;
at 2007-05-16 13:53 削除
*あみーご♪* さんより
転勤族なんですね~!
私も1度だけ、旦那の転勤で千葉へ行った事がありますが…大変ですよね><
私が人見知りがひどいのもあるけど…帰って来るまで大変でした~f^_^;
それにしても、公園でカラオケ!!凄いですね~!!そんなの見たことないからビックリ!!→ウチの方は花見でもカラオケしてる人ってあまりいないですもんf^_^;
でも慣れればなんてことないのかもしれませんね(笑)
at 2007-05-15 22:49 削除
みぎっち さんより
(゜Д゜)本当に転勤族ってあちこち行かれるのですねー!
私の友人も、親の都合で何回も転校していて、静岡の前は和歌山だったかなぁ。その後は兵庫、滋賀・・・・で大学卒業してから横浜に移り住んでるとかなんとか。彼女自身は引越しばかりあるのはそれほど気にしてないみたいですが、あちこちに友達ができて嬉しいみたいに言ってました。やっぱり方言がごちゃごちゃでしたよ(^∀^;
それにしても公園でカラオケはすごいですねぇー。想像つかないですよ。。。大音響だなんて~(^^;
at 2007-05-15 15:09 削除
Steven&Joel さんより
8年間で4回も引越したなんて、凄すぎ!
本当に色々な土地へ行くと、その県民性や土地柄を知る事ができるんだろうなぁ。
私なんて、群馬から一度も出たことがないから、そういうのが分からないのよ・・・。
大阪って本当に元気な街ですよね!数年前に旅行で行ったけれど、すっごく活気がありました!
それにしても、公園でカラオケって、ビックリです!
at 2007-05-15 10:23 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 カテゴリ
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.