妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
オー!ボール
  | 育児アイテム | 2007-04-12 08:54 |

昨日でおかゆも3日目。
ぼんず君のおかゆライフはなかなか進みません。
相変わらずかなり嫌々で、
果汁や野菜スープに比べればまだまし?といった程度。
こさじ一杯のおかゆを飲み込ませるのに、
四苦八苦しております(´ε`;)。

ところでぼんず君の最近一番のお気に入りは「オーボール」。
アメリカかどっかのおもちゃで、
対象年齢が0歳から99歳までというおもちゃ。

なぜ99歳で区切られてしまったのかは不明ながら、
34歳の母もたまに遊んじゃっております。
(33歳のパパも(^m^)♪)

なんて事はないただのボールなんですが、
なんか触っちゃうのです。
素材はプラスチック?のような触感なのですが、
結構しっかりしてるのに伸ばせばちょっとのびます。
落とすとはずみます。
つぶすとつぶれます。
離すと戻ります。
なんか触っちゃってます。

って感じで父と母もお世話になっているこのボール、
網目状になっているのでぼんず君もとってもつかみ易いみたい。
握りしめてぶんぶんふりまわして遊んでおります。
もうちょっと大きくなったら、
サッカーボールのように蹴って遊んだりしてもいいらしい。

最近イチオシの一品でした。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/122819
コメント
さくにゃ さんより
☆びってこ様

うちも最近起きている時間が長くなりました。
おもちゃは色々あるんですが、
お気に入りはやっぱり決まってきちゃいますよね。
びってこさんのおすすめがあれば、
教えて下さいねー(*^^*)/。
at 2007-04-13 13:36 削除
びってこ さんより
楽しそうなおもちゃですね。
最近は起きている時間も多く、いろいろとおもちゃをかってあげなきゃと思っているのですが、どんなのがいいかわからなかったので、いいヒントになりました。

離乳食、なかなか大変そうですね。
早くたくさん食べてくれると良いですね。
お互い頑張りましょう♪
at 2007-04-13 07:53 削除
さくにゃ さんより
☆aki様

はじめまして(*^^*)。
オーボールお持ちなんですね。
なんとはなしに買ったこのボール、結構いいですよね!
元々ぼんず君の為に買ったのですが、
パパが先にサッカー遊びを始めちゃいました。
壁や床にぶつかっても傷つかないし、
音もうるさくないのでパパ対策にもバッチリです。
オーボールライフ、楽しみましょう(≧m≦)。

☆たまこ様
はじめましてー。
ぼんず君はバリーボンズから来た訳ではありません。
髪の毛が少なくて頭がぐりぐりなので、
ぼんず君と呼んでおりました。
でも私の弟は、バリーボンズ君とフルネーム(?)で
呼んでますよー(≧m≦)。
at 2007-04-12 11:29 削除
aki さんより
はじめまして。
うちにも全く同じのがあります。色も同じ!
子どものためじゃなく、パパがほしいって言ったので買いました。
対象年齢0~99歳なんですね。初めて知りました。
大人も楽しめますもんね♪
at 2007-04-12 11:09 削除
たまこ さんより
はじめましてたまこといいます。
「対象年齢0歳から99歳」に心を奪われコメントしていましました。
どうして0歳~じゃいけなかったんでしょうね??
しかっり対象年齢内のパパママも遊んでいるし^^幅広い世代に愛されるおもちゃなんですね(*≧∀≦*)

ところで・・・ぼんず君とはメジャーリーガーのバリーボンズからではないですよね?違っていたらすみません^^;
at 2007-04-12 10:23 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.