妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
がんばろう!
  | 離乳食 | 2007-04-09 10:42 |

「もうすぐぼんず君も6ヶ月に入ろうとしてるんだよねー。
月日が経つのは早いもんだー♪」・・・なんて、
のんびりしてる場合じゃないんだよねー。

実はずっと気になっている事がひとつ。
離乳食です!

ぼんず君は果汁・麦茶・野菜スープ・ただの湯冷ましに至るまで、
全てをかたくなに拒否。
全身を使ってイヤイヤーッ!!をなさいます。
(写真は果汁を嫌々口に入れられているぼんず君)
手足バタバタ、背中を反り返りながら首をブンブン、
なんとか口に入れた一さじも、
ほとんど舌で押し出してしまうのです(‐_‐;)。

何度かチャレンジしたものの、いつもこんな調子。
段々母のテンションも下がって来て、
最近ではおっぱいオンリーの開き治り生活。

ところがもうすぐ6ヶ月を目前にして、
「やっぱりこのままじゃまずくない?」と不安がムクムク。
昨日、初おかゆにチャレンジしてみました。

本を見ながら作った「こんな感じ?がゆ」を、
パパが口に運びます。
うーん、なんとか食べてくれた感じ。
これなら少しがんばれるかも。

とりあえず今日もう1回、あげてみっかー。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/122134
コメント
さくにゃ さんより
☆みぎっち様

カイトさんは、「いただいちゃいます」さんだったんですね。
うらやましいー。
ばくばく食べてくれるんなら、
面倒くさい離乳食もなんとか乗り切れそうなんですが・・・。

おかゆに味をつけるといういいアイデアをいただいたので、
早速試してみますね。
ありがとうございました(*^^*)/。

☆カウガール様

初めまして☆
コメントありがとうございました。

離乳食、面倒ですよね。
食べてくれるなら、
まだがんばれそうなんですけど(´ε`;)。
あそこまで拒否されると、
無理やり食べさせるのも
なんだかかわいそうになっちゃって。

とりあえず1週間、
なんとか続けてみようと思ってます。

経過はまたブログで投稿していこうと思っているので、
たまにのぞいて見てくださいませ(*^^*)。
at 2007-04-11 09:30 削除
カウガール さんより
はじめまして、カウガールと申します(*- -)(*_ _)ペコッ
サークルから覗いてお邪魔しちゃいました♪
離乳食始められたんですね~、うちも6ヶ月になったら始めようと思いつつまだまだおっぱいのみです。。。
おっぱいって楽チンだから、離乳食始まると大変そうですよね。お互い頑張りましょうねd(´д`o)♪
at 2007-04-11 08:30 削除
みぎっち さんより
ぼんず君はイヤイヤなんですね(;。;)
うちは何でも「いただいちゃいます」でした(--)
でもおかゆはやっぱり、変な顔されましたよ。
BFをまぜたり、ほんのちょっと味をつけると食べ出しました!
きっとぼんず君はバクバク食べる子になると・・・思うけどな(^^)
at 2007-04-10 15:54 削除
さくにゃ さんより
ぽこ様

はじめまして(*^^*)。
ぼんず君は昨日も、
おかゆにチャレンジしました。
(かなり嫌々!!)

いつまでもおっぱいって訳にはいかないので、
なんとかおかゆをがんばってみます(´ε`;)。

お嬢ちゃまはぼんず君よりお姉さんですか?
お互い離乳食マスターをめざしてがんばりましょう!!
at 2007-04-10 09:58 削除
ぽこ さんより
初めまして。うちの下の娘とぼんず君がほぼ1ヶ月違いです。離乳食の時期ですね・・・ パクパク食べてくれれば、作りがいも、食べさせがいもありますよね。娘は、ささやかに拒否。口の中に入れて飲み込むかなと思いきや、べぇー。
お互い頑張りましょう。
at 2007-04-09 11:11 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.