妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
行ってきました。
  | お出かけ | 2007-03-26 08:30 |

先日出発前に投稿していた予防接種、行ってきました。

私が行った病院は、地域では大変人気のF小児科。
前回(DPT1回目)で行ったときはものすごい大繁盛(?)でした。
まず何日か前に電話で予約。
当日、午前に行って受付で予約。
3時間半待ちと言われたので一旦帰って午後から出直しました。

「予防接種なら専門の曜日があるから、そこならそんなにまたないよ」、
とぼんず君に注射を射ちながら先生がさらり。
それなら電話で予約した時に教えてよーとちょっと腑に落ちなかった私。

まぁそんな経緯があって、今回は専用の曜日で行って来ました。
ところが!
今は3月、インフルエンザが大流行中だったんですねー。
午前でさばききれなかった患者さんがわんさか。
予防接種専用曜日もあんまり意味がありませんでした・・・。

前回2回の注射で泣かなかったぼんず君。
今回はどうかなぁと思いながら、ぶすっ!
・・・・・・「うわーん!!
泣いちゃいましたー。

今日の先生はものすごい若い先生で、
出てくる赤ちゃんのほとんどがものすごい表情で号泣中。
こりゃ泣くかなと予想していたので、やっぱりねという感じ。

でも、がんばったぞ。
えらいぞ、ぼんず君!!



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/119152
コメント
さくにゃ さんより
びってこ様

早速コメントありがとうございます(*^^*)。
今は病院にいくのやめたほうがいいかもしれません。
インフルエンザ大流行中の為、
マスクした子やひえピタをおでこに貼った子がたくさんいて、
ちょっと冷や冷やでした。
今のところ熱も出ていないので大丈夫だと思いますが、
注射の時期を間違えたなと行ってすぐ後悔しました(´ε`;)。

少しあったかくなってからでもいいかもしれませんねー。
at 2007-03-27 14:27 削除
びってこ さんより
こんにちは、びってこです。
初めて立ち寄らせて戴きました☆

うちは10月14日生まれですが、まだBCGしか受けてないんです。かなり遅れちゃってますね。ほんとは、先週くらいには、DPTをうけさせようと思ったのですが(と言っても、1回目ですが)、風邪を引いてしまい、しかも未だ完治せず。いついけるやら。

やっぱり病院は待たされるんですね。気合入れて来週くらいには行けるといいのですが。もう6ヶ月健診の時期も近いですもんね。
at 2007-03-26 17:17 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.