妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダンシャリッティング☆ナウ
blog.pigeon.info/grassrootsmovement/

とある事情から有り得ないくらい物がある我が家。 幾度となく不要品回収業者さんにお願いして一見するとスッキリ でも押し入れ開けると大変な事に… 家も古いしいろいろ直さないといけないし ダンシャリしながらDIYがんばります♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
アンパンマンラブの2歳の娘と
妙に愛想の良い7ヶ月の息子がいます


大変だけど楽しい…かな(^-^)
by すんみん
 
 
 
 ・ またしても番…
 ・ 番外編 その…
 ・ はーじまーる…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
またしても番外編
  | 日記 | 2012-04-01 23:24 |

4月が始まった
とある資格試験に挑戦すると決めたので
頑張っていきたい
受かったらしっかり就職したい
夫は今は全く頼りにならない状態だから私が頑張るしかないんだよね

子供が寝てからこそっと勉強するんだけど
何て言うか…
ちょっと楽しい

ものすごく必死になって何かを追いかけて勉強したことが今までないからかな?
何に対しても中途半端だったから
こんな中途半端な人間になっているような気がする

そんな達成感の薄い私の人生に資格取得という
ちょっとした目標が出来て
子供二人見ながら
バイトしながら
時間をやりくりして勉強してるって
出来る子になったみたいで
ちょっと楽しい



by すんみん | 
番外編 その3
  | その他 | 2011-08-13 00:01 |

たぶんあの道は親戚のおばちゃんちに向かう時の道

通らんねえのか
だから父ちゃんはあっちを通って墓参りさ行ったっつったのか

帰りてえな
会いてえな

「今年の秋はじーちゃんの畑でジャガイモ掘りすっぺな」って
年末に父ちゃんはニヤニヤしてた


---------------------

TV見てたら本題からずれた

夫は2日前に絶食解除になり
幸せそうにお粥を食べていたけど
本日再び出血

血液検査の結果
昨日の検査時から数値的に
約150mlくらいどこかから出血してるらしい

どこかってどこ?

でも
車椅子でトイレにも歯磨きにも行けるようになった
今日はシャワーも出来た


娘があんまり夫の事を言わなくなった
もちろん存在自体を忘れた訳ではないけど
居ないのが日常になってきたのかな



by すんみん | 
はーじまーるよ!!! (いないいないばあっ風に)
  | 生活 | 2011-06-02 12:27 |

いきなり本題です(早ッ)

まず経過から

今の私の住居には
初めは義父母が住んでおりました。

何年か経ち
近所に義父母が一軒家を建てそちらに引っ越しました。
義姉が空いた所にそのまま1人暮らしをし、結婚。
義兄が転勤族だったため何年か後にまたこの家が空きました。
そして我が夫が
義父母と住んでいた近所の一軒家から移ってきました。


…そして。

恐ろしい事に家族みんな
・物を捨てられない
・必要なくてもタダなら貰う
・買いだめが大好き

ヤッバイ3拍子揃ってます


夫とは1年同棲して入籍に至った訳ですが
初めて家にお邪魔した時
回れ右して帰りたくなりました。

まさしく足の踏み場がない…

壁にくっつけるようにして横に積まれた関西ウォーカーの高さは98センチ。←計った

MEN'S NON-NOの平成元年号~17年号までが
ビッチリ本棚にイン
ロン毛の江口洋介さん久しぶりに見ました。

その横の本棚には
どれがどのパーツなのか分からないくらい
(たぶん入り切らなくて手でグイッと寄せた)
初代ガンダムにドムにゲルググに黒い三連星にシャアザクにズコックにガンタンクにエルメスにちっちゃい木馬と
なぜかフリーダムがぐちゃっと。

ロンモチ
ガンプラの箱もうずたかく積まれていて
ホコリを払って開けてみると
ガンプラの枠まで取ってある…
(Θ_Θ;)ナゼダ?図ッタノカ?

壊れて動かないオーディオセット
(カセット!とCDとMDとラジオと本体が別々のデカイ奴)
の前には
私が見たこともないゲーム機とそのソフトがわさっ

あとプレステ2とソフトがわさっ

きったないシミだらけのリクライニング座椅子と
なんて表現して良いのかわからない黄ばんでこれまたシミだらけのソファ?の上にも
ヤンジャンとヤンマガと少年マガジンがたぶんそれぞれ半年分くらい

とりあえず6畳に人が2人座れるスペースがなかったのです。


一応夫の名誉の為に付け足しますが
食べ残しのゴミやコンビニのお弁当の容器
汚れた食器などはなかったのです。

ただ
ホコリと吸い殻と
数年前まで飼っていたという猫の毛玉が充満する部屋でした。


あっ∑( ̄口 ̄;)
字数が足りない!!
全然本題じゃないし!!

アララ~コマイッチング!


とりあえず
私が汚部屋と格闘し
色々補修するブログです!



by すんみん | 
おすすめ記事
 
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ ☆蛙の子は蛙じゃないΣ(゚ロ゚ノ)ノ…カモ♪☆
 
 ・ 日記(1)
 ・ 生活(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.