妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児とバレー頑張るゾ!
blog.pigeon.info/goofy7568/

ママさんバレーに情熱を注ぐ、二人の息子のママです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
h16.6.6生まれのケンと、h18.8.24生まれのコウ。男二人のママ、34歳です。
by momo
 
 
 
 ・ 息子のひとこ…
 ・ 久々に公園へ…
 ・ 世界バレー男…
 ・ 旦那さんのお…
 ・ ケンタロウ、…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
息子のひとことに・・・涙;
  | 子どもの成長 | 2006-12-01 22:21 |

寝るときはいつも息子二人とあたしで川の字です。
パパは違う部屋で一人で寝ています。
最近はコウジロウに添い乳しながら寝ているので、真ん中にあたしが寝てコウジロウに添い乳して、ケンタロウにはずっと背を向けてる状態でした。
昨夜、普段どおり寝かしつけようと思ったら、ケンタロウ
「ベビーベットで寝たい」
と言ったのです。ベビーベットはコウジロウの横に置いてあります。
「いいよ。」というと、うれしそうにこう言いました。
「ここでねんねしたら、ママの顔見れるしな♪」

あたしは一瞬言葉を失いました。今まで我慢してたんだ・・・ケンタロウがとても可哀想になり涙があふれてきました。
「うん。そうやね。今日はママと手つないでねんねしような」
と言うと、またうれしそうに
「うん、そうしような♪」って・・・

些細なことでとても傷ついてるんやろうなぁ。そんなことも気づかず、コウジロウのことばかりでケンタロウをほったらかしにしていた。本当に反省しました。
あんまりケンタロウを怒らないようにしよう。そう思いました。
2歳のちっちゃい心、これ以上傷つけないようにしようって・・・・
ケンタロウ、君はきっといいお兄ちゃんになるね。
ママ、良いママじゃなかった。ごめんね・・・



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々に公園へ
  | お出かけ | 2006-11-28 18:28 |

家の近くの公園へ。
最近お天気が悪かったので久しぶりだわ☆
ケンタロウは歩いて。コウジロウはベビーカーで。
ケンタロウは最近一人でブランコに乗れるようになりました。ゆ~っくり背中を押してあげると楽しそうに、でも少しキンチョーぎみに乗ってました☆

そのあとお砂遊び。そこで事件発生!!ぬぁんと!けんたろうが見知らぬ女の子に頭から砂を

「じゃ~・・・」

とかけてしまったのです!!!

キャ~!!何をしてくれるんじゃ~!息子よ~~~~ぉ・・・

これも「赤ちゃんがえり」の一つなのでしょうか・・・?
困ったモンです・・・(*_*)



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界バレー男子
  | その他 | 2006-11-22 00:21 |

ハッキリ言うて

女子よりオモロイやん!!

女子は今、大砲がいない。高橋みゆきはいいけど、やっぱあの身長じゃ限度がある。
デカくて、しかもシャープで、しかも頭脳プレーもできる・・・
そんな新人でてこないかなぁ。
あたし的には「サオリン」が将来有望だと思います。
身長も高いし、落ち着いて頭脳プレーもできるし。
がんばれ、サオリン!

男子はスター選手が結構でてきたように思う。
特にお気に入りは「ゴッツ」!!
ゴッツはキャラも良いし、パワフルやし、なのにシャープ。

これからの男子バレーに 期待大 デス。



by momo | トラックバック(0) | コメント(3) |
旦那さんのお友達ん家へ
  | お出かけ | 2006-11-18 19:06 |

奈良県生駒市まで行ってきました。
ケンタロウコウジロウももちろん一緒です。
新築のとおってもステキなお宅でした。

うちは同居なのでお家を買う、という夢は持てません。
でもひそかに「大リフォーム」を企んでいます・・・

ずっとずっと先になるけどね~。

レンガ造りのステキなお家は、お庭が旦那さん手作りで、バーベキューができるように作り付けてありました。
家の中のあらゆるものが「どことなくおしゃれ」で、とても4歳と半年の二人の子供がいる家とはおもえないくらい片付いていました。聞くと、旦那さんが片付けマンで、子供が遊んでる横でどんどん片付けていくそうです。今日もケンタロウがだしたおもちゃをいそいそと片付けてはりました。(スイマセン・・・!)これくらいしないとだめなんかなぁ。あたしは本当に片づけが大嫌い!で、あたしの座ってるまわりは物がいっぱい・・・ってカンジなので、今日旦那さんを見て反省しました。

パパ、いつも部屋が片付いてなくてゴメンネ。



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
ケンタロウ、ダウン・・・
  | 病気・ケガ | 2006-11-16 17:32 |

いっつも元気なケンタロウがダウンしちゃいました。
火曜日から様子はおかしかった。
くしゃみをするたびに透明の鼻水がビシャーっと。
水曜日には鼻がつまるようになり、いつも「こんなに食べて大丈夫か?」というくらい食べる晩御飯にも手をつけず寝てしまった。夜中に起きてゼリーを食べたが、そのあとベッドで

どひゃ~~

と吐いた・・・(・_・); その後も何回も鼻が詰まって苦しくて起きました。

今朝病院へ。「風邪です。お薬だしとくね」とのこと。病院から帰ってきたら2時まで死んだように寝てました。
それからは少しスッキリした様子です。
いつも元気なケンタロウがダウンすると家の中は本当に暗くなる。
いっつもうるさいケンタロウ、でもそれでこそケンタロウなんだね!



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
優勝!!
  | その他 | 2006-11-12 23:52 |

今日はママさんの試合があり、応援に行ってきました。
ケンタロウコウジロウも連れて行きました。
9月の大会で優勝できなかったので今回はみんな気合が入っていました。
順調に勝ち進み、いざ、決勝戦。
相手はいつも決勝で当たるライバルチームです。
1セット先にとられてしまい、嫌なムード。でも2セット目、結構楽に勝ちました!
さぁ、この勢いで3セット目!始めは2セット目の勢いのまま攻め続けていい感じだったんですが、途中で追いつかれてしまいました。見ているこっちはドキドキ、ヒヤヒヤ・・・
結局21-19でやっと、やっと勝ちました!!!
や~、感動しました。エースの子は泣いてたし・・・ケンタロウも拍手して応援してました。コウジロウはベビーカーでスヤスヤ寝てました・・・
久々に大コーフンした試合でした。コートに立ってるみんながとってもカッコ良くてうらやましくて。正直少し嫉妬しちゃいました。あ~、早くボールさわりたいよ。
けどコウジロウはおっぱい星人で、哺乳瓶がダメやからなかなか預けられそうにないのです。
哺乳瓶でも飲めるように少しお茶や果汁で練習しようかな。



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
買い物は疲れる・・・
  | お出かけ | 2006-11-10 01:38 |

子供を二人連れての買い物は疲れますね・・・
今日は車で20分ほどの大きいスーパーへ買い物に行きました。
実家の母が来てくれてケンタロウコウジロウも連れて行ったのですが・・・
ケンタロウはまだ2歳。ずっと歩いてくれるわけでも、カートにおとなしく乗っててくれるはずもなく・・・
コウジロウはベビーカー。途中でやっぱりおっぱいほしくてぐずりだすし・・・
はぁ。ゆっくり自分の服を見る時間なんてやっぱりなかった。
けど、子供の分はちゃっかり買ってるんよね~。これが親心・・・*^_^*
しらん間に自分は二の次になってるんですね。
帰りの車の中は二人とも寝てしまってとっても静かでした。

はぁ、今日はなんだか疲れました・・・



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界バレー
  | その他 | 2006-11-08 18:14 |

テレビで世界バレー、やってますね。
あたしもバレーをしてるので、ケンタロウ
「バレーボールや!」と言って見いってます。最近はWaTの歌が気に入ったようで
「れでぃご~♪あぁいぇ~♪」って歌ってます。
しかも柳本監督がうちの実家の父にソックリなので出てくるたびに超嬉しそうに

「じいじ!じいじ!あ~、ソックリやなぁ!」

って言います。
次の日曜日にはあたしの所属するママさんバレーのチームが試合をします。
あたしはまだ復帰できてないので観客席からの応援ですが、是非優勝してほしいです。
この歳でなにか熱中できるものがあるってやっぱりいいですよね。
コウジロウが3ヶ月過ぎたら復帰したい、と主人に話すつもりです・・・



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
起きたらクサイ・・・!
  | 育児 | 2006-10-31 14:48 |

朝起きたら、なんかクサイ。
ん?ケンタロウかな?
と思っておむつを覗いたが、ちがう。
さては・・・コウジロウ

おそるおそる足元のフトンをめくると・・・

ぎや~~!!!

足元が う○ち まみれ!!!

朝からう○ちと戦った母。おい、コウジロウ、やってくれたな。
とうの本人はニコニコしてたわ。
おふろで洗ってあげたらさらに喜んでました。

この笑顔見ると、許せちゃうんだよね~・・・



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝る日、グズル日・・・
  | 育児 | 2006-10-31 00:28 |

うちの次男のコウジロウ

『寝る日』『グズル日』がある。

どっかのおばあちゃんで、そんな人いたような・・・?

だいたい交互にやってくる。きょうは『寝る日』
おっぱい飲んでは寝て、ウエ~ンと泣いて起きたと思ったらまたおっぱい飲んで寝て・・・
こっちが暇なくらい今日はよく寝てくれました。

きっと明日は『グズル日』・・・

いまからちょっと憂鬱です・・・^_^;



by momo | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ★ぷ~の日記★
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.