妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ホッとひといき日記
blog.pigeon.info/gogogo/

毎日の出来事をなんとなく書いてみました!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
◆◇◆3才***最近お兄ちゃんになりました                0才***最近誕生しました◆◇◆
by orange
 
 
 
 ・ 無事産まれま…
 ・ ずいぶん…
 ・ ごぶさたです…
 ・ ぷち入院(T_T…
 ・ 楽しみ♪
 
 2021年 06月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2021年08月(0)
 ・ 2021年07月(0)
 ●2021年06月(0)
 ・ 2021年05月(0)
 ・ 2021年04月(0)
無事産まれました(^^)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-09-13 10:18 |

9月1日 無事女の子が産まれました(^^)

う~ん、久しぶりの新生児はかわいいぃ~♪ちっちゃいぃ~♪軽いぃ~♪


予定帝王切開だったので、
手術中も廻りの先生や看護師さんと雑談しながらの出産になりました。

「もうすぐ出てきますよ!」の声と同時に オギャ-という声が響き渡り
感動!!!!
嬉しくて、嬉しくて、涙が止まりませんでした。

その後、安心感からか手術の途中なのに寝てしまいました(笑)

パパは待望の女の子に鼻の下がのびっきりで、デレデレ(笑)
大陸は複雑な心境のようですが、妹をかわいがってくれています。



by orange | トラックバック(0) | コメント(3) |
ずいぶん…
  | イベント | 2006-08-30 11:55 |

ごぶさたしてしまった…(T_T)

さて、今日は大陸の3歳の誕生日!!おめでと~♪♪
 
■□■□■□■□
HAPPY BIRTHDAY
□■□■□■□■


月日の経つのは早いもので、もう3歳です!!

あっという間に大きくなりましたね☆ママは嬉しさいっぱいだ!!
お話も上手になって、だいぶお兄ちゃんらしくなりちょっと寂しい気もするけど…
今日は夜パパが帰って来たらお誕生日会です(^^)その様子はまた後ほど。

私が帝王切開の為明日から入院するので、しばらくプログもお預けで。
今度は産まれた報告も兼ねて書けたらいいな(^^)



by orange | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごぶさたです(>_<)
  | お出かけ | 2006-06-02 14:11 |

ずいぶんごぶさたしてしまいました。気が付けば、2ヶ月近くになってしまいました(T_T)
ずっとパソコンの調子が悪く、どうしてもインタ-ネットにつながらない日々が続き今日に至ってしまいました。
どういう訳か急にパソコンのご機嫌がなおり、ひと安心☆

そうそう今回のカテゴリ-がお出かけとなっていますが
4月の終わりにディズニ-ランドに行って来ました!!
パパが招待券をGETしてきてくれたので家族3人いざミッキ-に逢いに♪

「今日はどこ行くの?」 という大陸の質問に
「ディズニ-ランドにミッキ-さんに逢いに行くんだよ」 と言うと
「やった~!!ミッキ-ランドだぁ」 と大喜び♪
「ん!?ミッキ-ランド???ディズニ-ランドだよ」
「ママ違うでしょ!!ミッキ-ランドなのよ!!」 
まぁ どちらでも喜んでくれればママはOKよん!
思い起こせば大陸が初めてディズニ-ランドに行ったのは
生後8ヶ月の時 その時のことは覚えているはずもなく...
実際ディズニ-ランドがどういう所かわかっているのかちょっと不安もあったのですが 行ってしまえば楽しいだろう!!

平日とはいえ やはりディズニ-ランドは混み合っていました。
いろんな乗り物に乗り、ミッキ-さんと写真を撮り満喫♪
リロ&ステッチのパレ-ドに合わせノリノリで踊る 大陸くん(笑)
さすがに乗り物の待ち時間は少し飽きてしまい あれやこれや気を紛らすのに苦労はしましたが
最後に 「りく 楽しかった♪また ミッキ-ランド来ようね!!」
という言葉が聞けてママもパパも大満足でした!!
ディズニ-ランドだけどね...(^^ゞ

その後しばらく 「今日 ミッキ-ランド行く?」と聞かれました。
ディズニ-ランドだよ...。
ちなみに大陸のお気に入りの乗り物は “ゴ-カ-ト”でした。
それはもしかして、ディズニ-ランドじゃなくても乗れる??
いやいや ディズニ-ランドのゴ-カ-トがいいんだよね!? そうだよね!!



by orange | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷち入院(T_T)
  | 妊娠 | 2006-03-16 13:27 |

大陸の下痢嘔吐を伴う風邪が、→パパに移り→そして私に移ってしまいました(T_T)
朝から下痢と嘔吐を繰り返し、気付けば飲まず食わずで脱水症状を起こしていました。
病院に行って点滴をうってもらったけど全然よくならず...。
「入院して1日中点滴をすればすぐよくなるし、お腹の赤ちゃんへの影響を考えると早めに回復した方がいいですよ」と主治医の先生に言われ、
実母にも「入院してちゃちゃと治しなさい!!」と言われ(母は看護士なんです)
入院決断!!
大陸の事を考えると、とっても後ろ髪を引かれる思いだったのですが...。

おかげですぐよくなり、ぷち入院ですみました(^^)
お腹の赤ちゃんも元気でよかった♪よかった♪
しかし、私の入院中パパの言う事をキチンと聞いて笑顔で過ごしていた大陸くんが、私が家に戻るなり赤ちゃんがえりをしてしまいました(T_T)
私がいない間、随分ガマンしていたんだなと少しせつなくなったけど、お正月と比べ物にならないぐらいのべったり感。う~んご飯の支度も出来ませんが...トイレも一緒ですか...(-.-)



by orange | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しみ♪
  | 妊娠 | 2006-03-09 15:42 |

妊娠して赤ちゃんの誕生もすっごい楽しみだけど、私は市でもらえる母子手帳もなかなか楽しみだったりします。なんだかママになる特権というのでしょうか、受け取る時はワクワクでした(^^)
母子手帳に成長の記録を記入するのも楽しかったりします☆

ちなみに大陸の時はBabyMickeyで秋に産まれる赤ちゃんのはBabyPooh&Friendsでした。
私の住んでいる市は毎年母子手帳の表紙が変わるようで、なかなか考えてくれてるなぁと嬉しく思っています。

そういえば、今思うと私の妊娠にいち早く気付いたのは大陸だったような気がします。
今年のお正月休みに、今までないくらいママべったりで常にママの足にくっついて離れない!!
抱っこして私が両手を離しても落ちないでくっついているし。すごい執念を感じました(笑)
パパが側によるだけで「あっちいって!」と追い払うしまつ...。おかげでパパは嫌われたと悩んでいましたが、私が妊娠を自覚して大陸に「ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ」と話すと結構あっさりママから離れました。またそれはそれで寂しいのですが...。
今では「ママ赤ちゃん見せてよ」と言って私のお腹をみたり背中をみたり、グルグル私のまわりをまわってます。あのぉ~外側からは見えませんけど...(^^ゞ大陸も赤ちゃん誕生を喜んでくれているのかな!?
とはいえ、他の人から「もうすぐお兄ちゃんだね」とか「ママに赤ちゃんが産まれるんだよ」なんていわれるが嫌なようで、その話をされるとそっぽを向いていなくなったりします。2歳の大陸くんはどうやら複雑な心境のようで...。



by orange | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆ひなまつり☆
  | 家族 | 2006-03-06 13:40 |

我が家でも先週の土曜日にひなまつりをしました。
大陸が保育園で作ってきたひな人形を飾り、ちらし寿司・はまぐりのお吸い物・ケ-キ・ひなあられなどなど...。ささやかなひなまつりだったけど、満足♪満足♪

実は3月3日はひなまつりでもあるのだけど、何を隠そう結婚記念日だったりするのよね。
去年は、私が仕事を始めたり大陸が始めてママと離れて託児所に入ったりのバタバタですっかり結婚記念日を忘れてしまい、パパはご機嫌ナナメでひたすらあやまりました(-_-;)
今年は忘れちゃならないと、前もってパパに仕事から早く帰ってくるように指令を出し、大陸と一緒にケ-キを買いに行き(ついでにプリンも買わされたけど...。)準備OKで迎えました。そのかいあってか、パパも喜んでくれて良かった☆

そうそう大陸が作って来たひな人形、なかなか良く出来ているので感心。成長したなぁと物思いにふけっている横で、「おひなさまのお顔曲がってるね~」といいながらケタケタ笑う大陸の声が...。あの~あなたが作ったんですけどぉ~(^^ゞ



by orange | トラックバック(0) | コメント(6) |
いい子!?
  | 育児 | 2006-03-04 16:08 |

この間保育園に迎えに行った時、保育園の先生に言われた一言がちょっと気になって...。
「今日はりくちゃんいい子でしたよ。ずっとひとりで車で遊んでいたんですよ。」と。
それは、ずっとひとりで遊んでいたから先生にとっていい子だっただけ、手のかからないいい子であって、「りくちゃん、いい子でしたよ。」と伝えるのは違うんじゃないかなって思いました。
確かに夕方は0歳~2歳児まで合同保育になって大人数の子供を相手に先生方も大変だと思うけど...。
果たしてひとりで遊んでいられる子をいい子というのかな??
ではひとりで遊べない子はいい子じゃないのかな??なんて考えてしまいました。
気にしすぎかもしれないと思いつつ、先生もそんなに考えないで出た言葉だと思うので流そうかなぁ。

そうそう、大陸くんはひとりで遊べなくとも、とてもいい子なのです。バカ親(笑)



by orange | トラックバック(2) | コメント(0) |
はじめまして!
  | その他 | 2006-02-27 16:04 |

はじめまして。
プログ初心者で何を書いていいやら、さっきからオロオロと落ち着きがなくなっているのですが...簡単に自己紹介でも。
今2才5ヵ月になる息子大陸(りく)とパパと3人で毎日を楽しく過ごしています。
今年の秋には2人目が誕生する予定です。家事・育児・仕事と日々頑張ってます☆
ダラダラとその日の出来事など書いてしまうかもしれないけど、お付き合いのほど宜しくお願いしますm(__)m



by orange | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ ★ぷ~の日記★
 
 ・ 家族(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.