妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ホッとひといき日記
blog.pigeon.info/gogogo/

毎日の出来事をなんとなく書いてみました!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
◆◇◆3才***最近お兄ちゃんになりました                0才***最近誕生しました◆◇◆
by orange
 
 
 
 ・ 無事産まれま…
 ・ ずいぶん…
 ・ ごぶさたです…
 ・ ぷち入院(T_T…
 ・ 楽しみ♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
楽しみ♪
  | 妊娠 | 2006-03-09 15:42 |

妊娠して赤ちゃんの誕生もすっごい楽しみだけど、私は市でもらえる母子手帳もなかなか楽しみだったりします。なんだかママになる特権というのでしょうか、受け取る時はワクワクでした(^^)
母子手帳に成長の記録を記入するのも楽しかったりします☆

ちなみに大陸の時はBabyMickeyで秋に産まれる赤ちゃんのはBabyPooh&Friendsでした。
私の住んでいる市は毎年母子手帳の表紙が変わるようで、なかなか考えてくれてるなぁと嬉しく思っています。

そういえば、今思うと私の妊娠にいち早く気付いたのは大陸だったような気がします。
今年のお正月休みに、今までないくらいママべったりで常にママの足にくっついて離れない!!
抱っこして私が両手を離しても落ちないでくっついているし。すごい執念を感じました(笑)
パパが側によるだけで「あっちいって!」と追い払うしまつ...。おかげでパパは嫌われたと悩んでいましたが、私が妊娠を自覚して大陸に「ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ」と話すと結構あっさりママから離れました。またそれはそれで寂しいのですが...。
今では「ママ赤ちゃん見せてよ」と言って私のお腹をみたり背中をみたり、グルグル私のまわりをまわってます。あのぉ~外側からは見えませんけど...(^^ゞ大陸も赤ちゃん誕生を喜んでくれているのかな!?
とはいえ、他の人から「もうすぐお兄ちゃんだね」とか「ママに赤ちゃんが産まれるんだよ」なんていわれるが嫌なようで、その話をされるとそっぽを向いていなくなったりします。2歳の大陸くんはどうやら複雑な心境のようで...。



by orange | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/gogogo/019617
コメント
orange さんより
ともりんさんへ
私も母から貰った母子手帳も影の薄い女の人の表紙でした。
私のもなかなか怖いです(^^ゞ
ホント子供同士何か通じるものがあるのかなぁなんて思ったり
してます(^^)

はるとんさんへ
大陸は幼児帰りらしいです(>_<)
最近、幼児帰り加速中でママびっくりです!
at 2006-03-16 13:18 削除
ぷ~ さんより
私の住んでる市はただの親子のクマです(笑)
babypoohだとめっちゃ嬉しいけど、こればっかりは
どうしようもないですf(^^;

ネットで色んな母子手帳の投稿を集めてるサイトがありました(^^)
at 2006-03-11 15:17 削除
はるとん さんより
大陸くん、幼児帰り・・・の始まりかな?
産まれるまでママ独占して、秋に赤ちゃんが産まれたらすこーし(?)ママを貸してあげてね(^0^)
母子手帳、カワイイですね~。
そんなカワイイ手帳のところがあるんですね。
良いな~。ほんと母子手帳って、手にすると感動♪ですね!
at 2006-03-09 20:16 削除
ともりん さんより
かわいい~!母子手帳って、いろんなのがあるんですよね。
私が生まれたときのを母にもらったんですけど、今とはぜんぜん違い、ちょっとこわい母子の絵でした(笑)
りくくんには、実はお腹の赤ちゃんが見えてるのかも?!子ども同士のお話はしてるかもしれませんよね~
at 2006-03-09 19:04 削除
orange さんより
ぷ~さんへ
お気に入りに登録ありがとうございます!!
早速私もお気に入り登録です♪♪
ぷ~さんはやっぱりBabyPoohですか!?

ネットで見れるんですね。今度見てみようっと★
at 2006-03-09 17:16 削除
ぷ~ さんより
追伸:お気に入りに登録勝手にさせていただきました~♪
ご連絡おくれました(スイマセン)
at 2006-03-09 16:39 削除
ぷ~ さんより
母子手帳可愛い!!!
私の欲しい絵の母子手帳です(笑)
残念(?)ながら私の済んでる市では、
クマの親子の平凡なものです(^^;
でも、もらった時は感動したんだけどね♪

色々な種類がありますよね!
以前ネットで見た事があります(^^)
at 2006-03-09 16:39 削除
 
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ ★ぷ~の日記★
 
 ・ 家族(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.