妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

一緒に歩む
blog.pigeon.info/gillyflower/

子供と一緒に成長したいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by gilly
 
 
 
 ・ no smoking
 ・ 言葉遊び
 ・ あっという間…
 ・ 何かあるのか…
 ・ そんなところ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
no smoking
  | 生活 | 2012-06-29 23:39 |

先日、実家へ行った時に、
おじいちゃんこと、
うちのお父さんが、
禁煙を考えていると言ってました。

ヘビースモーカーの父が、
そんなことを言いだすなんてと、
かなり驚きでしたが、
自分で言ったからにはきっと、
本気なんだろうなと。

それなら何か役に立てないかと、
実家へ行った翌日から、
時間を見つけては、
禁煙グッズを調べて回ってます(笑)

基本、面倒臭がりで、
腰の重たい父ですから、
簡単かつ負担にならない、
そんな方法じゃないと、
すぐに諦める気がするので^^;

だいぶ候補は絞れてきたので、
もう少しだけ吟味してから、
父の性格を踏まえつつ、
購入してみようと思ってます。



by gilly | 
言葉遊び
  | その他 | 2012-06-13 00:56 |

父の日には乳を贈ろうということで、
広島で牛乳消費拡大キャンペーンが、
父の日に行われるそうです。

父の日には「牛乳(ちち)」を贈ろう-広島で牛乳消費拡大キャンペーン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000056-minkei-l34

2008年から毎年行われているそうですが、
なかなか面白そうなキャンペーンですよね^^

父と乳をひっかけて、
牛乳の消費拡大につなげるとは、
なかなか上手いです。

乳搾りも体験できるみたいなので、
お近くの方はぜひ行って、
楽しんできてほしいなと思います^^

うちの近所でもこういうキャンペーン、
やってくれたりしないでしょうか~。



by gilly | 
あっという間に!
  | 料理・おべんとう | 2012-05-27 08:59 |

最近、初めて知ったんですけど、
毎日あちこちのチラシを載せている、
そういうサイトがあるんですね。

こういうサイトって、
とっても便利で、
助かっちゃいますよね!

昨日は近所のスーパーで、
冷凍食品全品半額!というチラシがあって、
買いに行ってしまいました(笑)

毎日のお弁当作りも地味に大変で、
どうしようか、何を作ろうかと、
毎日、頭を抱えてしまってます^^;

なので、冷凍食品には、
たまに助けられてます(笑)

せっかくだからそのスーパーの中を、
ふらふらと歩いていたら、
すっかり忘れてましたけど、
もうすぐ父の日なんですもんね!

実家のお父さん、どうしましょ…。

だいぶてっぺんが薄くなってきてるので、
効きそうな育毛剤を通販か何かで買って、
それをプレゼントしちゃいましょうか。

怒らないですよね…?^^;



by gilly | 
何かあるのかな。
  | その他 | 2012-05-11 00:02 |

ニュースを見ていたら亀岡でまた、
3人が死傷する事故があったみたいです。

しかも現場はつい先日の事故の現場から、
800メートルくらいしか離れていないという、
そんな場所だったみたいです。

見通しの良い道路だったみたいですが、
見通しの良い道路ほど、
事故って起こるものですから、
気を付けないとダメですよね、本当に。

こうも立て続けに同じような場所で、
事故が起こるということは、
その周辺には事故が起こりやすい、
何かがあるのかな?と、
思わずそんなことを考えてしまいますよね。

亡くなられた方々は残念ですが、
その近辺を通ることのある方々は、
十分にお気を付け下さいね。

これ以上、悲しい事故が起こらないように…。



by gilly | 
そんなところにも美白なの?
  | 日記 | 2012-04-27 08:30 |

去年1年ぐらいの間かな、
思いっきり育児疲れな顔をしていた友達が、
最近、だいぶ育児に慣れてきたのか、
良い顔をするようになってきました^^

子どもちゃんもすくすくと育ち、
どんどんと可愛らしくなっていくので、
会う度にこっちまで嬉しくなります^^

その友達が何を思ったのか、
乳首の黒ずみが気になると言いだし、
美白グッズがあるから、
それを使ってみようかと言いだしました。

ちょっとちょっと…^^;という感じですが、
そんなところも美白出来るのを、
初めて聞いたのでちょっと興味がわいたり(笑)

美白って言ったらもっぱら、
顔とか肌のイメージでしたから、
カルチャーショック?でした(笑)

教えてもらったので、
後でちょっと調べてみようかな♪

まぁ、そのぐらいの余裕が、
友達に出てきたことが、
1番驚きで嬉しいことですが^^



by gilly | 
無事誕生ですね^^
  | その他 | 2012-04-13 01:25 |

ほしのあきさんが、
無事に女の子を出産したことを、
公式ブログで報告したという、
そんな記事がありました。

予定よりもずいぶんと早いので、
ちょっと記事を見つけて、
びっくりしてしまいましたが、
母子ともに無事ということで、
良かったな~と思います^^

これからまた色んな面で、
初めてのことづくしになりますが、
どうか力み過ぎずに楽しんで、
子育てをしていってほしいと、
そう思いますよね。

それにしても。

どっちに似たとしても、
可愛い可愛い赤ちゃんですよね、きっと^^

何はともあれひとまず、
お疲れ様でした^^
という感じですかね。



by gilly | 
心が不感症
  | 料理・おべんとう | 2012-03-30 01:42 |

心が不感症になったら、
ちょっと寂しいかなと、
なんか突然そんなことを思いました。

明日のお弁当のおかずを、
何にしようか考えてたんですけど、
何も思い浮かばないし、
なんだか考えれば考えるほど、
食欲がなくなってしまって、
心が不感症になってるのかなぁと。

まだ決められないままで、
朝起きてから、
冷蔵庫の中身で、
適当に作ることにします^^;

確かミートボールとかあったから、
卵焼きとミートボールと、
あとはなんか野菜を入れれば、
手抜きだけど許されるかな?(笑)

たまには手を抜いても、
バチは当たらないですよね(笑)



by gilly | 
面白いアニメ
  | 日記 | 2012-03-10 21:28 |

この方が書かれている通りで、
このアニメ、なんかわかりやすくて、
でも色々と絡み合っていて、
なんだかとっても面白いんですよね。

ゆとり、競争せよ!リアルな王道アニメ「バクマン。」が面白い
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120310/wlf12031016010025-n1.htm

ジャンプで連載されているのは知りませんでしたが、
週刊ジャンプで2008年から連載されているらしく、
コミックスは全17巻発売されているらしいです。

前にたまたまテレビで見た時に、
妙に面白くてツボにはまってしまい、
時間が合う限り見てしまってます。

NHKっぽくないアニメだなぁと、
最初はそう思ったんですけど、
漫画家目指して、
その漫画のアニメ化目指して、
奮闘する高校生2人のまっすぐさがたまらなくて、
でも、負けられない!と燃える姿も良くて、
見だしたら止まらない感じです。

しばらく見れてなかったんですが、
また見たいなー!という熱に、
この記事で火をつけられてしまいました!



by gilly | 
目ヂカラ
  | キッズファッション | 2012-02-26 00:04 |

子どものおめめって、
くりくりでキラキラしていて、
まつ毛がくるりんとしていて、
とっても愛らしいですよね。

お母さんから見たらそれは、
羨ましい限りなのか、
友達が我が子の目になりたい!と、
まつげの育毛を始めることにしたみたいです。

夕方、我が家へやってきて、
まつ毛について熱っぽく語ってくれて、
思わず大笑いしてしまいました。

そんな彼女が可愛くて、
大好きなんですけど、
でも、まつ毛の育毛って^^;

そんなことしなくても十分、
まつ毛が長くてキレイだと、
個人的にはそう思うのですが、
本人が納得していない以上は、
いくら言っても無理ですよね。

それ以上ふさふさになったら、
マッチがまつ毛に乗っちゃうよー。



by gilly | 
不正受給は許せない。
  | 生活 | 2012-02-11 15:43 |

生活保護を受ける人が増加しているというのは、
かなりの頻度で目にしたり耳にしたりするニュースですが、
その中でかなりの人が不正受給という話もありますよね。

実際問題、生活保護費の不正受給を、
防止するために厚生労働省が、
金融機関に預貯金口座の、
全国一括照会を要請しているのに対し、
都市銀行が難色を示していることが判明したそうですし。

こうなってくると最早、
銀行ぐるみと受け取られても、
やむを得ない状態ですよね。

友人の務めているお店では、
生活保護を受けている方に対しての、
ちょっとしたものがあるのですが、
真新しいヴィトンのバッグを持ち、
どう見てもお金に困ってる感じではない人が、
生活保護関連の用紙を持って来店したことがあると、
友人が言っていたことがありましたが、
もしかしたら不正受給者なのかなと、
今になってそう思いました。

生活に本当に困ってやむを得ず、
生活保護を受けている人もいるのに、
不正は本当に許せないですよね。

何事においても不正はよくないですし、
真面目に頑張っている人達が、
バカを見るような世の中は困ります。



by gilly | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.