妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

がっちゃんち
blog.pigeon.info/gacchan/

ブログ初心者ですが、良かったらお付き合い下さいませ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
好奇心旺盛な二児の母です。
ブログ初心者なのでゆっくり始めました。
楽しく日々を過ごしたいと思っています。
よろしくお願いします。
by がっちゃん
 
 
 
 ・ おうちCO-OP …
 ・ 風邪引きパパ…
 ・ ハロウィン衣…
 ・ ケチャップの…
 ・ 台車「ころが…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おうちCO-OP 茶美豚で作ったやわらかモモトンカツ
  | 料理・おべんとう | 2013-01-21 13:03 |

おうちコープの
「茶美豚で作ったやわらかモモトンカツ」を紹介します。

衣までついた状態なので
油で揚げるだけで作ることが出来て手軽です。

うちの息子ちゃんが大好きで
一枚全部とはいきませんが
結構な量をペロッと食べちゃいます。

ソースをかけないでも美味しいです。

小さい子には火傷が心配で揚げたてを出すとはいきませんが
冷めてもやわらかい食感はそのままなので
おいしく食べられます。



おうちCO-OPバナー



by がっちゃん | コメント(0) |
風邪引きパパ
  | パパ・父親 | 2012-12-20 20:58 |

家族の中で
風邪をひくと・・・弱い!というか
頑張りが利かないのは「パパ」でした!

微熱にも関わらず、ヘロヘロでベッドに倒れこんでいます。
運動不足と万年疲労で体力がないんでしょうか・・・

まぁ確かにひどい咳込で眠れていないようですけど。

冷たいようですが・・・家族に遷さないでくださいね(^_^;)


でもパパってば
ちょっと調子が良くなると
タバコ吸っているんで、同情の余地もないけどね!



by がっちゃん | コメント(0) |
ハロウィン衣装(^o^)
  | 生活 | 2012-11-09 16:41 |

今年の娘のハロウィンの衣装です。

一緒に英語を習うお友達も年々凝った衣装になってきていますね~。

今年は私もちょっと奮発して揃えちゃいました(^o^)

娘本人もノリノリだったし
皆に喜んでもらえて良かったです。

先生のブログにも載せて貰っちゃいました。

右端の骨々衣装が娘ちゃんです。



by がっちゃん | コメント(0) |
ケチャップのお試し
  | 料理・おべんとう | 2012-10-28 15:51 |

デルモンテ
「ケチャップ・ハーフ」をお試しに使ってみました。

通常のケチャップとは
カロリーと塩分を50%カットしたものだそうです。

痩せたいと思っているワタシに
ぴったりのタイミングなので
使ってみるのを楽しみにしていました。

ケチャップの味そのもので食べてみると
なめらかな食感で通常のケチャップとの違いをあまり感じなかったのですが
美味しいと思いました。

同じ味なら減塩出来て
カロリーも高くないヘルシーな物の方が良いですものね。

さっそく
ミートソーススパゲティを作って
子供たちと食べたのですが、
写真を撮り忘れて・・・

またの機会に何か作って写さなければと思っているうちに
今度はアンケートの締切を忘れて・・・
お役にたてなかった・・・。

とほほ です。


せっかくモニターに選んでいただいたのにすみません。



by がっちゃん | コメント(0) |
台車「ころがるくん」だって
  | 生活 | 2012-10-17 16:09 |

同じ市内なんだけど
引っ越しをする予定があるので

活躍してくれそうな
台車の応募をします。

荷物がいっぱいの家なもので・・・。

台車は
引っ越しとか、物の移動には必須アイテムだと思います。

あると便利だけど
必要ない時は収納しにくくて邪魔になっちゃうけど、
これは折り畳み出来るんだって。

あったら便利!
活躍をこのブログで報告できたら嬉しいなぁ。

ころがるくん 台車 樹脂製運搬車 コンパクト台車 折りたたみ100kg 



http://monipla.jp/bl_rd/iid-734781460504d9553d1b61/m-4c7201c362fcb/k-0/s-0/



by がっちゃん | コメント(0) |
骨盤矯正で痩せるかな
  | 生活 | 2012-10-17 15:54 |

興味あります。
骨盤矯正!

だけど色々な種類があって
どれが良いのか分かりにくいですよね。

なので!
体験してみたいから
懲りずに応募しています。

履いてお出かけするだけ!らくらく骨盤ホールドレギンスはプロレコ!!

http://monipla.jp/bl_rd/iid-13335888805073971dc30e9/m-4c7201c362fcb/k-2/s-0/



by がっちゃん | コメント(0) |
買っちゃうのよねぇ。
  | 手作り | 2012-10-05 14:14 |

昨日、手芸店の閉店20%OFFセールを発見!

「閉店セール」っていう言葉に弱いので
必要もないのに
ついつい寄って買い物しちゃう。

普段、手芸が趣味でもないし、ミシンも持っていないのだけど。

で、気づいたら
いくつもの生地やボタンなどの小物を
いっぱい買い込んでいたわ。

さぁ~。
これらをどうしましょうか(^_^;)



by がっちゃん | コメント(0) |
「パーフェクトアスタコラーゲン」お試し
  | 生活 | 2012-09-21 10:04 |

デブなお腹を何とかしようと少しづつですが
行動を起こし始めました。

今日も地道にストレッチ。

効果は現状維持止まりかもしれないが
それも大事

とりあえずの3日坊主は免れた・・・。

やらないよりはやった方が良いってことで
頑張っています。


それと
お肌の状態アップさせたいと
「パーフェクトアスタコラーゲン」を飲み始めました。

美肌は一日にして成らず

若々しいハリつやを目指してます。






 <12種類のキレイ成分で美力アップ>

http://blog.buzzlife.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/4781

 「buzzLifeのトラックバックキャンペーンに参加中

buzzLife



by がっちゃん | コメント(0) |
憧れのシンク ビー!
  | その他 | 2012-09-12 14:44 |

シンク ビー!秋の新作カタログから好きなバッグ・財布を選んでプレゼント♪
参加します。


Think Bee!(シンク ビー!) Bee! Festa 2012


誕生日が近いこともあって
「取らぬ狸の皮算用」が働きまして

シンク ビー!のカタログが届いてから

パパの前でわざとらしく開いたり
どれが良いと思うか聞いてみたりと
作戦を練っておりました。

そんな時にこのプレゼント企画!!
ワクワクしちゃっています。

プレゼント希望品ベスト3です。

1. フリーダム バッグ・・・すぐ売切れちゃいそう。長財布とセットで欲しい。 

2. モンスター バッグ ・・・表面のハートがヒョウ柄でかわいいんです。

3. サルバトーレ バッグ ・・・表と中の雰囲気が違うのが魅力です。

皆全部欲しいから、まずは今回のプレゼントで1つGET出来て(*^。^*)
パパから1つプレゼント貰って。

全部GETできたら・・・すごい嬉しいなぁ。
楽しみに待っています。


http://monipla.jp/bl_rd/iid-135389753550448c5267780/m-4c7201c362fcb/k-0/s-0/



by がっちゃん | コメント(0) |
お手伝いをお願いしました
  | 生活 | 2012-08-28 20:25 |

夏休みってこともあって
子供にお手伝いをしてもらっています。

お皿を洗ってもらいます。

気持ちを盛り上がるために
娘の手のサイズにあった
好きなピンク色の小さ目サイズのビニール手袋に
かわいい形のスポンジ。

泡立ちも良いです。


とってもかわいいので気に入ってくれました。

一生懸命に洗ってくれています。


ショーワグローブ株式会社
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1595231750068b4b95dbe/m-4c7201c362fcb/k-1/s-0/
キクロンf あわもっちー



by がっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ (7)
 ・ (9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(46)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.