妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
blog.pigeon.info/fukamama/

☆ふうか 3歳6ヶ月☆  ★かんな 0歳4ヶ月★ すっかり仲良し姉妹です♪   ☆ふうか・かんなとママの成長記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★平成17年9月12日生まれ  愛娘 楓椛(ふうか)♪        もうすっかりおねえちゃんです♪             最近、ひらがなも読めるようになったよ♪                  絵本も、自分で読んじゃいます♪           ★平成20年12月26日生まれ  愛娘 柑梛(かんな)♪           毎日すくすく成長中♪            にっこり笑顔で、癒し系♪               ★29歳ママ                2人の育児に奮闘中!            育児は楽しいけれど・・・             体力がついていかない・・・             もう、老化なの?                ★32歳パパ                 大好き☆魚釣り!!            前日はわくわくして眠れない(笑)             なんでも出来ちゃう、行動派               ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.        愛知県名古屋市で家族4人、  仲よく暮らしています☆   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*          
by ★☆ふうまま☆★
 
 
 
 ・ ☆ストロー挑…
 ・ ☆前へ進 む…
 ・ 当たりました…
 ・ ☆ 稚児行列…
 ・ * 臨月に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
★☆ 10ヶ月&30歳 ☆★
  | 家族 | 2006-07-12 23:05 |



今日、
ふうかは、10ヶ月になりました☆

パパは、30歳になりました☆


(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚2人とも、おめでとう・゚*゚.。* ゚ .。* ゚ +ヽ(^▽^●)


丸い大きなケーキ買って、お祝いしようと思っていたら・・・・
お気に入りのケーキ屋さんが、定休日・・・・。

しかも、
『そんなにケーキとか、好きじゃないから、いいよ、買わなくて・・・』と、
パパに前もって言われてしまったので・・・

お祝いのケーキはなし・・・。せっかく、30歳なのに・・・節目なのにぃ・・・。


でも、やっぱり何もなしじゃあ、寂しいから、“お豆腐のレアチーズケーキ”作りました☆
おいしくできたけど、やっぱり、2人じゃ、食べきれないし・・・(ふうかもまだ、食べれないし・・・)

まだ、冷蔵庫の中に3分の2が眠っております・・・・・
明日も、食べなくちゃね(;-_-;)




☆大切な2人へ☆

ふうか、もう、10ヶ月・・・・。
早いなぁ、もうすっかり、赤ちゃんではなくなって・・・(*^m^*)
そりゃあ、はいはいも、つかまり立ちもしちゃうもんね☆
このまま、元気にすくすく、かわいいレディになってね♪(^ー^*)

パパ、とうとう、30歳ですね☆
毎日、お仕事がんばってくれてありがとうね♪(^ー^*)
これからも、仲良くしましょう(v^ー°) あんまり、頑張り過ぎないようにしてね☆
お誕生日、きちんとしたお祝いできなくて、ごめんね。



by ★☆ふうまま☆★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
★☆ 大漁パート2 ☆★
  | 家族 | 2006-06-18 23:37 |


昨日のブログは、携帯から投稿したんだけど…、
今確認したら、なぜか途中で終わってしまっているので、続きを…。

明け方の3時に出発したらしい・・・パパ。

『お昼ごろには、帰ってくるよ♪』

といっていたのに、お昼を過ぎても、2時、3時を過ぎても、帰ってこない・・・・・

連絡もない・・・・・

携帯に電話してみる・・・・・留守電・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

もしや、何かあったのか!?海に落ちた?海難事故!?
連絡手段は携帯のみ!!  どこに釣りに行くのか聞いてないし・・・・。

まさかだけど、急に心配になった・・・ふうかを抱っこしながら、ソワソワ(;_;)
再び、携帯に電話したり、メールしたり・・・・・

3時半過ぎに、パパから着信☆
《生きてたーー!》(*^▽^*)

『いま、港に着いたよ♪』       (わたしが、心配してたこと、分かってるのかなぁ)
『朝、霧が出てて、出港が、1時間遅れたんだよねぇ・・・』  (なぁんだ、よかった☆)


魚も、まあまあ連れて、天気もよく、楽しい釣りだったみたい☆
日焼けで、真っ赤になって帰ってきました♪

夜ご飯は、アジのたたき・さばの味噌煮・さばの塩焼き・めばるかさごの煮付け☆
(全部、パパが、魚をさばいて、作ってくれました♪)

なんだか、心配しすぎて、お恥ずかしい・・・
ふうかが産まれてから、急に心配性になった気がしています。


写真:(昨日の写真は)ふうかと、さば☆
    (今日の写真) 大漁のお魚たち



by ★☆ふうまま☆★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
★☆ 大漁! ☆★
  | 家族 | 2006-06-18 01:14 |

今日(もう昨日)パパが、職場の大先輩たちと、魚釣りに行ってきましたぁ☆

ふうかとわたしは、もちろん、お留守番( ̄□ ̄;)!!

『昼ごろには帰るよ♪』と、朝の3時に出発したパパ!
(正確には、出発したらしい…寝てて、出掛けたのに気付かなかった(>_<))


が、お昼を過ぎ、2時になっても、3時になっても、帰ってこない…しかも、連絡もないし、携帯も留守電に!(◎-◎;)

もしや、海に落ちてしまったのか!?海難事故!?
どこに釣りに行くのか聞いてないし、連絡手段は携帯のみ…。

途端に、心配になった。
(ふうかが産まれてから、心配性になった気がする……)
パパに、もしものことがあったら、どうしよう!!

ふうかを抱っこしながら、超心配に…。

メールをしたり、電話をかけたり、ソワソワしていると、3時半過ぎに、パパから着信あり☆

『今、港に着いたよー☆』

…安堵…。

どうやら、霧が出ていて、朝の出港が、遅くなったらしい…。

魚は、まあまあ釣れて、天気もよく、楽しかったみたい☆
日焼けで真っ赤になって帰ってきました♪

こんなに心配したこと、パパは気付いているかなぁ(>_<)

よるご飯は、
アジのたたきと、さばの味噌煮、さばの塩焼きに、めばるの煮付け☆
全部パパが作ってくれました♪

なんだか、今日は心配しすぎちゃったなぁ(☆。☆)お恥ずかしい…。


写真:ふうかとさば☆



by ★☆ふうまま☆★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
★☆ハイテンション☆★
  | 家族 | 2006-06-09 22:07 |



今日は、パパの帰りが、遅い予定…。職場の“歓送迎会”だって。
夕方に、一瞬、帰ってきて、ふうかと少しだけ遊んで、またすぐに出かけてしまった…

焼肉に行くんだってーーー!!
いいなぁ…それから、カラオケも…。

でも、毎日毎日、わたしとふうかのために、働いてくれているんだもん、それくらいの息抜きさせてあげなきゃね☆いつも、ありがとう☆

パパの仕事は、原則、土日休みなんだけど、休みでも仕事のときもある…。
ちなみに、夜中に呼び出されて、仕事をし、明け方帰ってくる…少し寝て、また、朝から仕事。なんてこともたまにある…。
そんなに忙しく働いているのに、夕食を作ってくれたり(料理が得意☆)、ふうかのお風呂係もしてくれているのだから、私って、幸せ者だなぁ。


タイトルからだいぶ話が逸れているなぁ…

と、いうわけで、今日は、とにかくパパがいないのです…   (夜中には帰ってくるけどね)

☆ふうかと2人の夜☆


パパが出かけてから、離乳食を食べさせ、私も夜ご飯を食べ、お風呂の準備をして…

20時ころには、なぜか!?ふうかは超ハイテンション!!           
 (眠たいせいみたいだけど…毎日、この時間はこんな感じ)

何をしてても、何を見ても、笑えてしまう・・・・状態。

                             写真は、ただ、チラシを丸めたのを渡しただけ・・・

なぁーんにも、面白くもないのに、
『あはははははっ・・・♪きゃははははっ・・・・♪』
こっちまで、つられて笑ってしまう♪

その後、なんとか、ひとりでお風呂に入れ、寝かしつけました。やっぱり、ひとりは大変…。毎日、パパの帰りが遅いママさんは、大変だよなぁ・・・。

ただいま、ふうかは夢の中♪最近は、21時半には寝るようになりました☆


ひとつだけ、最近の気がかりは、激しい寝相の悪さ…。          
それでも、すやすや気持ちよさそうに眠っているので、まぁ、いいかぁ…。とあきらめていますが・・・。



by ★☆ふうまま☆★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ 子供がいる生活
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(37)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(30)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.