妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
blog.pigeon.info/fukamama/

☆ふうか 3歳6ヶ月☆  ★かんな 0歳4ヶ月★ すっかり仲良し姉妹です♪   ☆ふうか・かんなとママの成長記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★平成17年9月12日生まれ  愛娘 楓椛(ふうか)♪        もうすっかりおねえちゃんです♪             最近、ひらがなも読めるようになったよ♪                  絵本も、自分で読んじゃいます♪           ★平成20年12月26日生まれ  愛娘 柑梛(かんな)♪           毎日すくすく成長中♪            にっこり笑顔で、癒し系♪               ★29歳ママ                2人の育児に奮闘中!            育児は楽しいけれど・・・             体力がついていかない・・・             もう、老化なの?                ★32歳パパ                 大好き☆魚釣り!!            前日はわくわくして眠れない(笑)             なんでも出来ちゃう、行動派               ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.        愛知県名古屋市で家族4人、  仲よく暮らしています☆   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*          
by ★☆ふうまま☆★
 
 
 
 ・ ☆ストロー挑…
 ・ ☆前へ進 む…
 ・ 当たりました…
 ・ ☆ 稚児行列…
 ・ * 臨月に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
★☆ 公園デビュー?? ☆★
  | 子どもの遊び | 2006-11-15 15:21 |



最近、午前中にお散歩しながら、近所で、遊べるとこないかなぁ??
って、探検中☆
そしたら、昨日、公園らしきものを発見!!

さっそく、今日、行ってみましたぁ♪(^ー^*)
公園って、いうか、広場って、いうか・・・・・
遊具は、滑り台と、パンダの乗り物だけの小さなところだったけど、
すでに遊んでいる子どもがいたぁ☆

勇気を出して、行ってみると、子ども2人、ママ2人、おばあちゃん1人☆
こどもは、ふうかとちょうど同じくらいの男の子と、少し大きい女の子♪(^ー^*)

ふうかも、緊張して、わたしから離れない・・・・・わたしもドキドキしていると・・・・・

おばあちゃん(男の子の)が、話しかけてきてくれましたぁ☆
しかも、その男の子は、ふうかと、お誕生日が1週間違い(*^▽^*)
そんな、偶然もあって、少しずつお話したり・・・・・・

これって、いわゆる
“公園デビュー” ってやつ???


ちょうど、お昼前だったので、そろそろ帰ろうとしていたら、
その、おばあちゃんが、なんと!
『ピザがあるから、うちに食べに来ない??どうぞどうぞ(*^▽^*)』 って、誘ってくれたぁ(゚ロ゚屮)屮

わたしなんて、まったく、初対面だよぉぉぉ!!いいのかなぁ。って思いながら、
誘われるまま、おうちへお邪魔しちゃいました・・・・
しかも、お昼ごはんまでいただいて・・・・
そのあと、おうちで、遊ばせてもらって・・・・・
子どもたちが眠くなってきたので、さっき、帰ってきました・・・・・・。


その、おばあちゃんが、本当に気さくな、いい方で。
『また、いつでも、遊びにきてねぇ(*^▽^*)』 なんて、言ってくれて♪(^ー^*)


でも、でも、こんな急展開だったけど、こんな出会いもあり??公園デビュー成功??
これから、公園で会ったりして、もっと、仲良くなっていけたらいいなぁ♪(^ー^*)


そんなこんなで、いろいろあったのに、急展開過ぎて、写真は撮れませんでした・・・・・。
なので、また関係ない写真(*^m^*)



by ★☆ふうまま☆★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/fukamama/090355
コメント
★☆ふうまま☆★ さんより
☆Steven&Joel さんへ☆
本当に、あの方がいなければ、他のママともお話なんて出来なかったかも・・・。

☆ピンクさんへ☆
そうですよねぇ・・・いい方でよかったぁ(*^▽^*)
昨日、わたしの地元で、車の中に、ママと、幼児を乗せたまま、知らない男が乗り込んできて、車を奪って逃走・・・なんて事件がニュースでやってたし・・・・気をつけます!!

☆ことことこさんへ☆
本当に、昔(わたしの小さい頃)なんて、こんなに事件って多かった??て驚くほど、毎日、子どもの事件とか、起きてますよねぇ、悲しい世の中・・・・(┳Д┳)

☆ちぃちさんへ☆
この前のオフ会では、同じくらいの女の子が多かったけど、昨日は、男の子だったので、新鮮だったみたいよぉ(*^m^*)

☆なおたま さんへ☆
本当に、わたしも、話しかけられなきゃ、無理でしたよぉ(;-_-;) 緊張しちゃうよねぇ・・・・(┳Д┳)

☆サッチーさんへ☆
着ぐるみ・・・・今しか着てくれない気がしてかわいいのがあると、ついつい買ってしまうんですよねぇ。パパもわざわざ着ぐるみ探してるときあるし。大人用って、部屋着にするならいいかも!?
at 2006-11-16 15:31 削除
サッチー さんより
公園デビューおめでとう♪
初めて行った公園で素敵な出会いがあってよかったね☆気さくなおばあちゃんだし、ふうかちゃんのいいお友達になるかもしれないね♪
着ぐるみきたふうかちゃん可愛いo(*^▽^*)o~♪
私も着ぐるみ大好き♪ひなちんにも着せたいけど、自分も着たい(笑)
at 2006-11-16 00:09 削除
なおたま さんより
こんにちは!すごく遅くなりましたが、オフ会ではありがとうございました。ふうかちゃんの笑顔すんごく可愛かったなぁ。
公園、緊張しますよね。私もたまに行くケド、話しかけることもできず、すぐに帰ってきてしまいます。あーーーもっと積極的にならなくちゃなぁ。
お友達?できてよかったですね。おばあちゃんもふうちゃんも可愛さにメロメロになっちゃったんだろうな。うん、うん。
↓1才2か月おめでとう!ハーイ!いいなぁ。イクラちゃんみたいで可愛い!また今度会ったらいっぱい成長してるんだろうなぁ。楽しみ(o^-^o)
at 2006-11-15 23:33 削除
ちぃち さんより
おっお本当に急展開続きね!
でもふうちゃんと同じぐらいってふうちゃんも嬉しいだろうねo(*^▽^*)o~♪

写真・・・ふうちゃんもママに遊ばれてますなぁ~。私も着ぐるみ服大好きo(*^▽^*)o~♪
at 2006-11-15 23:22 削除
ことことこ さんより
楽しい1日だったみたいだね~(^∇^)
このご時世に楽しい話です。
でも危ないことも多いのも事実。そんな風に考えないといけない世の中で育つ子供ってかわいそうとたまに思っちゃいます><
でも良いおばあちゃんとの出会いで良かったね!
いろんな人とのふれあいはふうかちゃんにとってもプラスだしね♪
at 2006-11-15 19:37 削除
ピンク さんより
良いおばあちゃんでよかったけど、今色んな事件が多いから、気をつけてね~親子連れ去り事件!ナンテ・・・・
でも、ピザにお昼・・・ラッキーだったな~♪
at 2006-11-15 16:26 削除
Steven&Joel さんより
すご~い、随分と楽しい公園デビューになったんですね♪
初めての公園へ行ったり、その輪の中に入ったりするのって
緊張するんだろうなぁ。
でもそんな気さくなおばあちゃんがいるなんて・・・。
今の時代、なかなかない出会いですよね。
またその素敵なおばあちゃんに出会えるといいですね!
at 2006-11-15 16:20 削除
 
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ 子供がいる生活
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(37)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(30)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.