妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
blog.pigeon.info/fukamama/

☆ふうか 3歳6ヶ月☆  ★かんな 0歳4ヶ月★ すっかり仲良し姉妹です♪   ☆ふうか・かんなとママの成長記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★平成17年9月12日生まれ  愛娘 楓椛(ふうか)♪        もうすっかりおねえちゃんです♪             最近、ひらがなも読めるようになったよ♪                  絵本も、自分で読んじゃいます♪           ★平成20年12月26日生まれ  愛娘 柑梛(かんな)♪           毎日すくすく成長中♪            にっこり笑顔で、癒し系♪               ★29歳ママ                2人の育児に奮闘中!            育児は楽しいけれど・・・             体力がついていかない・・・             もう、老化なの?                ★32歳パパ                 大好き☆魚釣り!!            前日はわくわくして眠れない(笑)             なんでも出来ちゃう、行動派               ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.        愛知県名古屋市で家族4人、  仲よく暮らしています☆   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*          
by ★☆ふうまま☆★
 
 
 
 ・ ☆ストロー挑…
 ・ ☆前へ進 む…
 ・ 当たりました…
 ・ ☆ 稚児行列…
 ・ * 臨月に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
* 臨月に入りました *
  | 妊婦・マタニティ | 2008-11-27 11:35 |

とうとう、臨月に入りました (*^▽^*)

昨日、36週4日目で、診察日でした。

あいかわらずの、経過順調、ベビーも2,500グラムを超えて、順調そのもの ♪

元気いっぱいの子のようで、最近はお腹をキックされ、パンチされ・・・
一瞬、動きが止まるほどの痛み(´ヘ`;)・・・・。

先生には、エコー中に、
『よく、動く子だねぇ・・・』
と言われてしまいました。

私の背が低いせいもあって、もうすでに、胸のすぐ下まできていて、
ベビー的には、『狭いよぉ・・・(´ヘ`;)』って言っているかのよう・・・。
胃は圧迫されて、また、つわり状態・・・。


あと、1ヶ月あるのにぃ・・・・。



それから、前回(2週間前)の診察のとき、なんと、わたし、
妊娠性糖尿病疑いで、検査しました・・・。
(朝から、絶飲食、お昼近くまで。採血3回しました)

働いているとき、検査する側だった検査を、自分がやることになるなんて・・・。
先生いわく、
『問題ない、ってことを確認するために一応、やっておこう』
って。

結果は、予想通り、まったく、問題ありませんでした。
とりあえずの、一安心

でも、じゃあ、なぜ、尿糖が出るのでしょうか・・・





そして、火曜日には、以前、働いていた病院の同期のお友達が、家に遊びに来てくれました
産まれたら、また、忙しくなるから、今のうちに、と。

本当に2人とも久しぶりに会ったんだけど、でも、やっぱり、久しぶりでも、違和感なく、付き合える、話が出来る大切な友達だなぁと、改めて実感しました

ランチして、楓椛の保育園のお迎えまでの少しの時間だったけど、楽しかったぁ ♪(^ー^*)

お家に遊びに来てくれて、ありがとうね ♪
わざわざ、来てもらちゃって、本当に、ごめんねぇ。



by ★☆ふうまま☆★ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/fukamama/245922
コメント
★☆ふうまま☆★ さんより
☆ままたうこさんへ☆
クリスマス・・・忙しくなりそうです・・・。
3時間弱かぁ・・・そうなりたいです。
でも、1人目のとき、陣痛誘発したから、自然の陣痛って、未知で、怖い・・・(;-_-;)


☆りなママさんへ☆
臨月、早いものです・・・。
頑張って、安産で、産めるようにします!!
でも、あの痛さ、思い出して、最近、夢を見たりしています・・・


☆miffy さんへ☆
やっぱり、一人増えると、戦場ですよね・・・。
それも、楽しみに、頑張りまーす♪
at 2008-12-03 09:10 削除
miffy さんより
臨月なんですねーーー><
うちも下の子がもうすぐ1歳になるから早いなーーって感じで毎日戦場のようです(笑)
元気な赤ちゃんにあえるのを楽しみに待ってます^^
at 2008-11-28 23:20 削除
りなママ さんより
お久しぶりです(゚∇^*) テヘ♪
もう臨月に入ったんですね!
安産、祈っています(*´ェ`*)ポッ

ふうかちゃん、とても可愛いお姉さんになりましたね~(^-^)o
七五三ステキで~す♪
at 2008-11-27 21:00 削除
ままたうこ さんより
あら~♪いよいよね(*^。^*)
臨月に入るといつ陣痛が来るかドキドキするよねぇ~。クリスマス生まれになったりして(◎゚艸゚)
安産をお祈りします。私、2人目は3時間弱だったから、それくらいがいいね☆

ふうかちゃんの七五三(↓)可愛いね~(≧▽≦)
やっぱ女の子はいいなぁ♪
at 2008-11-27 12:25 削除
 
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ 子供がいる生活
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(37)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(30)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.