妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
blog.pigeon.info/fukamama/

☆ふうか 3歳6ヶ月☆  ★かんな 0歳4ヶ月★ すっかり仲良し姉妹です♪   ☆ふうか・かんなとママの成長記録☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★平成17年9月12日生まれ  愛娘 楓椛(ふうか)♪        もうすっかりおねえちゃんです♪             最近、ひらがなも読めるようになったよ♪                  絵本も、自分で読んじゃいます♪           ★平成20年12月26日生まれ  愛娘 柑梛(かんな)♪           毎日すくすく成長中♪            にっこり笑顔で、癒し系♪               ★29歳ママ                2人の育児に奮闘中!            育児は楽しいけれど・・・             体力がついていかない・・・             もう、老化なの?                ★32歳パパ                 大好き☆魚釣り!!            前日はわくわくして眠れない(笑)             なんでも出来ちゃう、行動派               ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.        愛知県名古屋市で家族4人、  仲よく暮らしています☆   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*          
by ★☆ふうまま☆★
 
 
 
 ・ ☆ストロー挑…
 ・ ☆前へ進 む…
 ・ 当たりました…
 ・ ☆ 稚児行列…
 ・ * 臨月に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆ オフ会 ② ☆
  | お出かけ | 2007-07-09 01:40 |

ふうか、水遊びデビュー☆


準備は万端!!
水遊びパンツに、スイムウェア(去年買ったっきり、使ってなかったやつ)
に着替えて、さっそく、入水!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりね(´ヘ`;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分かってたよ・・・・・・こうなることは・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だって、この前行った潮干狩りでも、ダメだったもんねぇ・・・・・・・(┳Д┳)




そう、大泣きです!!
大泣き!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

冷たくって、気持ちいいのにぃ(´ヘ`;)
わたしが、入りたくって、遊びたくってしょうがなかったよ・・・・・・。
みんな楽しそうにあそんでるよぉ・・・・・・。

『ほら、ソラ君なんて、お風呂みたいに浸かってるし、
しおんくんだって、はじめてなんだってよ!!
まなちゃんも、マーくんも、ハートちゃん、りょうくんも、どんどん、入って行ってるよぉ!!
楽しそうだよぉ!!
さすが、コータくん、上のほうまでのぼっていっちゃったよぉ!!
彩ちゃんも、楽しそうに走り回ってるよぉ!!
楽しそうだねぇ(*^▽^*)ママも、入りたいなぁ・・・・』


そんな、わたしの声はまったくふうかには届かず・・・・・・・。
ビックリするくらい、ずっと泣いてる・・・・・・。
しまいには、ちぃちさんが心配して、お菓子くれたよ・・・・・・(´ヘ`;)
ありがとう、ちぃちさん・・・・。
さっそく、ベンチで座って、お菓子をいただくふうか・・・・・しかも、泣きながら・・・・。

そうだよねぇ・・・分かっていたけど・・・・・
やっぱり、楽しそうに遊んでいるみんなを見て、うらやましかったなぁ(´ヘ`;)

今年は、ベランダで、プール遊びしようね(*^▽^*)きっと、楽しいよぉ☆
ちょっとずつ、慣れていこう!!ふうか!!


なので、わたしは持ってきたシャボン玉マシーンで、遊ぶ。

みんな、シャボン玉、喜んでくれてよかったぁ(*^▽^*)
でも、泡が、階段のところとかに付いて、滑りやすくなりそうだったから、途中でやめました・・・。
みんなが転んじゃうといけないしね(;-_-;)


ふうかはベンチで見学してて、
たまに、わたしに抱っこされて水に入れられそうになり、
断固拒否して、泣いて・・・・・・って、結局、まったく入らなかったよぉ(;-_-;)


水遊び後は、再び休憩所で休憩&雑談。
水遊びで疲れた子たちは、お休みタイム、ママ休憩タイム。

なのに、案の定、ふうかは元気いっぱいです、水遊びしてないし。

ハートちゃんとソラくんとギューってしたり、ゴロゴロしたりして遊んでたよ(*^▽^*)
ピョンピョン飛び跳ねてる彩ちゃんのまねして、ジャンプもしてたよ(*^▽^*)

わたしがシェークを飲んでいると、お弁当を食べなかったふうかは、
お腹が空いて、ポテトを夢中で食べてたよ(*^▽^*)

15時を過ぎた頃に解散。
ふうかは、帰りの車ですぐに寝ちゃいました・・・・・・。



水遊びは出来なかったけど、楽しかったねぇ(*^▽^*)
みなさん、おつかれさまぁ☆ありがとうねぇ☆
また、次回、会いましょうねぇ(*^▽^*)



by ★☆ふうまま☆★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/fukamama/140977
コメント
サッチー さんより
オフ会楽しそうだね♪
ふうかちゃん、お水は怖かったのかな?うんうん、徐々になれて今度はいっぱい遊べるといいね。

私もふうかちゃん&ふうままさんに会いたかったなぁ(; ;)
at 2007-07-13 15:30 削除
さぁた さんより
おつかれさまぁo(*^▽^*)o~♪
ほんとふうかちゃんの泣きにはびっくりの反面おもしろかったo(*^▽^*)o~♪
みんながそれぞれ違う反応するからおもしろいんだよねっ♪
でもよくしゃべるふうかちゃんかわいかったぁ(*゜ー゜*)ポッ
人見知りもないし遊んでくれて嬉しかったよ♪
ソラもはじめは水遊びおお泣きでオフ会のため特訓したからふうかちゃんもそのうち慣れるといいねo(*^▽^*)o~♪
at 2007-07-13 00:06 削除
ちぃち さんより
オフ会おつかれさまでした。
相変わらずふうかちゃん可愛かった♪
っかいっぱい歩いたね!!ハートなら絶対あそこまではあるかんよ(-。-;)
しゃぼんだまマシーンにはかなり惹かれちゃったよ♪そして実は今日買っっちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
そういりゃそらくんさぁ~初めて水遊びやったときはおお泣きだったんだよ。そしてハートも確か初めての時は泣いていた覚えが。。。
at 2007-07-11 19:13 削除
みいまな さんより
お疲れさま.+゚(*´艸`*)゚+.
ふうかちゃん、かなりお姉ちゃんな感じでビックリしちゃったよ。
いっぱい歩いておりこうさんだし♪
水遊び、この夏おうちでいっぱい楽しんで大好きになるかもね!!
また遊べる日を楽しみにしてるねΣd(ゝ∀・)
at 2007-07-10 22:10 削除
AKI☆彡 さんより
ふうちゃんの水遊びデビュー、何はともあれおめでとう☆
私も小さい頃水が全然ダメだったみたいだけど、しらないうちに慣れてたからきっとふうちゃんも大丈夫だよ♪
それにしてもオフ会とかで同じぐらいの子と遊ぶのってすごく楽しそうだな~(^v^)
私もモリコロパーク行ってみたいなぁ★
at 2007-07-10 19:45 削除
なおたま さんより
オフ会お疲れ様~
ふうかちゃん&ママに久しぶりに会えて嬉しかった(o^-^o)二人とも相変わらず可愛いワ♪
ふうかちゃん、いっぱいお話できるようになったね。「行こうかね」と言うっていってたのには笑えたけど(*^m^*)
水遊び、残念だったね。せっかく準備万端だったのに。まぁ、来年には大好きになってるかもしんないし。(幼稚園の先生が言ってた)そん時にはまた遊ぼうね♪
at 2007-07-10 15:20 削除
りょうママ さんより
はじめまして♪
やっぱり緊張するよね!!!私もそうだったよ。
ふうかちゃん、泣いて水遊びできなくて残念だったね。
慌てずにゆっくり慣らしていけば、きっと水遊び大好きになるよ(*^▽^*)
また、いっしょに遊んでね♪
at 2007-07-09 09:23 削除
 
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ 子供がいる生活
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(37)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(30)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.