妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

み~ママの育児日記
blog.pigeon.info/fnkrbb/

2歳の男の子のママです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by み~ママ
 
 
 
 ・ さすが、年長…
 ・ ひらがな
 ・ 運動会
 ・ 離乳食始めま…
 ・ 3ヶ月ベヒ…
 
 2017年 09月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ●2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
前の10件  
さすが、年長さん
  | 子どもの成長 | 2014-07-01 13:08 |

保育園の歯科検診で虫歯が見つかってしまったので、いつも私が言っている歯医者へ行ってきました!

今までは、小さかったので、削ることはなかったのですが、今回は、大きくなったし、削ってみようかな?ということになり、一人で歯医者さんの椅子に行きました。

たぶん、かなりドキドキしていたと思います。

あの、大人でもいやな「キ~ン!!」の音が始まり、泣いてしまうのかな?と思ったんですけれど、なんと、全然涙を見せず、頑張ったんです!

もう、すごい!って思いました。

先生も偉かったねって褒めてくれたし、私も我が子ながら偉いなって嬉しかったです。

でも、やっぱり歯医者さんは嫌なものなので、これからは、仕上げ磨きと歯 ホワイトニングをしっかりやってあげようと思いました。

帰り道、ご褒美に風船を買ってあげました!



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひらがな
  | 子どもの成長 | 2014-04-17 13:51 |

ブログをやり始めたのが2歳ですが、もう、5歳になりました。
子供の成長の速さに驚くばかりです・・・。

4月から、年長さんになり、昨日は、初めてのひらがな教室があったそうです。

まだ、人には読みにくいですが、一応、平仮名を書けるようになっているので、楽しく保育園のひらがな教室は過ごせたみたいです。よかった・・・。

今のところ、本を読むのは上手だし、カタカナも読めるようになってきたので、ナットウキナーゼ 通販して、子供の才能を伸ばしていけたらいいなって思っています。



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | 育児 | 2013-10-08 14:29 |

保育園にはいって、もうすぐ2回目の運動会があります。

去年はずっと泣いていて、ビデオをとっていても何の意味もないな~って感じでした・・・。

さてさて、あれから一年。どんな成長を遂げてくれたのか、それが見ものです・・・。本人も、絶対に見に来てねって言っているし、気合は十分の様子です!

保育園で習っている空手も披露してくれるそうで、それも楽しみなんです!たまに家でも「や~!や~!」と型を見せてくれます。

私も小林製薬 グルコサミンを飲んで、当日は、豪華なお弁当を作ってあげたいです。

頑張れ~。



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
離乳食始めました!
  | 離乳食 | 2013-09-05 10:31 |

5ヶ月になったので、離乳食を始めました。

おもゆ、パンがゆと始めています。そして、りんごや梨の果汁も。一番のお気に入りは、梨の果汁です・・・。甘くて、舌触りもなめらかで。いい具合です。

なぜそんなに好きなのかな?多分、生協 配達で産地直送されているものだからじゃないかな?

鮮度がよくて、大好きなんですね。



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3ヶ月ベビー
  | 育児 | 2013-07-09 10:44 |

ウチのかわいい ξ(✿ ❛‿❛)ξベビーちゃん。3ヶ月になりました。

すくすくと育っています・・・。

本当に、可愛い盛りですよ~。

声を上げて笑うこともあるし、表情も豊かになってきました。

本当に、生まれてきてありがとう!という気持ちでいっぱいです。結婚して、結婚届 必要書類を出したり、引越しの片付けをしたり、していたころよりも、随分たくましくなりました!

このままの可愛い子でいてほしいという気持ちもあるし、成長が楽しみっていう気持ちもあって、毎日楽しくて仕方ありません!

子は宝ですよね。



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出生前診断
  | 高齢出産 | 2013-05-16 10:51 |

3月に出産したので、久しぶりの更新です。

前の子に比べたら、4年ほど経過し私の年齢もいわゆる高齢出産と言われる年齢に近くなっているということで、迷った結果出生前検診を受けました。

そのころ、東尾理子さんがブログで出生前診断をして、陽性だったということをブログにアップしていて、年齢的に受けるべきなのではないかと思い、うけました。

簡単な血液検査で、数週間後に結果が出るというものだったので、妊婦だからといっても体に影響はないのですが、もし、陽性だった場合、受け止められるのか!産む決断になるのか!などいろいろ思いました。

結果は、陰性で、無事出産もできたし、今は、赤ちゃんが家族の仲間入りし、賑やかに過ごしています。母乳なので、産直野菜 通販して、体にいいものを取るようにしていたり、毎日成長を楽しく見ているという生活です。

ニュースでも、出生前診断が話題になっていますが、すごく大きな問題だと思います。



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かるた
  | 子どもの遊び | 2013-03-01 13:39 |

最近、かるた遊びにはまっている我が子。簡単なかるたよりも、ちょっと難しいかるたの方が好きみたいです。

私は平仮名を覚えて欲しいのですが、子供は、絵を覚えています!ワニというと、ワニの絵を必死で探して、その探している姿がまた可愛くて・・・。

友達がそんな姿をみていると、30代 早く結婚したいって嘆いています。

その気持ち、よくわかるわ~。

かるた、今日もしようと思います。でも、やっぱり、どうしても字を覚えて欲しくなってしまう私です。



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
抜け毛の季節??
  | 育児 | 2013-01-29 15:39 |

なんだか、最近髪の毛がよく抜けます・・・。

とくに、髪を洗っている時が一番感じるかな?シャンプーをして流すとき、自分の手をみてびっくりってことが多いかも・・・。
悲しくなります・・・。今使っているシャンプーが合わないんだろうけれど、発毛 シャンプーにかえてみようかな?

これで、抜け毛が減るといいんですけれどね!



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お手伝い大好き
  | 子どもの成長 | 2012-11-27 12:47 |

最近、お手伝いが大好き(*´∀`*)な、うちの子。

昨日は、和食の日で、生協 宅配で届いた鯵の開き、おから、豚汁でした。

さっそく、保育園から帰ってきたひでちゃんと、お料理タイムです。

ウルトマラン(ウルトラマンのこと)のエプロンをつけて、準備完了!

まずは、豚汁。材料を鍋にいれたものを、一生懸命混ぜてくれました。「ちょっと、こぼしちゃった!」と言いながら、とっても上手です。

次は、おから。具は、私が煮ておいたのですが、その味見をして「おいしい!!」の一言で、油で炒めたおからと混ぜました。
それも、重いお鍋を持ちつつ、頑張っていました!

ネギを入れたら完成です!

お手伝いしてくれたので、とっても美味しいご飯が作れました。

まだまだ、やる気のようなので、このやる気を失わないように、気をつけつつ親子の会話を楽しみたいです!



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | イベント | 2012-10-15 14:45 |

秋の運動会に行ってきました。

秋晴れのいい天気です。運動会は、秋の大イベントで、私もすごく楽しみにしていました。何日か前から、小林製薬 マルチビタミンを飲んで、準備万端の私です。

前日まで、すごく張り切っていて、どんなふうに踊ってくれるのかな?競技は頑張れるかな?などなど期待感満載で行ったのですが、いざ、運動会では・・・。
泣いてばかり・・・・
ず~っと、゚(゚´Д`゚)゚でした。

ビデオカメラには、不安そうな顔をして、先生に背中を押されて歩く姿しか、映っていませんです・・・。

まあ、これもいい思い出です。

来年の運動会は、もう少し成長の記録をとることができたらいいなって思います。



by み~ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(1)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.