妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いぶきの気まぐれ育児日記
blog.pigeon.info/ff28may74/

育児休暇中に色々チャレンジしようとしてる新米ママの日記です(^^)/
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
宮城県在住、30代育児休暇中の新米ママと平成18年1月21日生まれの生吹です
by fuu
 
 
 
 ・ 明日から保育…
 ・ ひとり寝が続…
 ・ バタンキュー…
 ・ 男の子に変身…
 ・ お昼寝は左向…
 
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
前の10件  
明日から保育園♪
  | 保育園・幼稚園 | 2007-03-22 21:23 |

いよいよ明日から保育園です(^_^)

ママは4月2日の職場復帰の準備で、明日から職場に行くことにしました。

思えば一昨年の11月・・・切迫早産で突然入院し、パパに荷物の整理に行ってもらったのです。
荷物はその当時のまま、職場の倉庫に。
それを片付けなくては仕事が始められないので、明日から行くんです。

朝、起きられるかなぁ・・・
ご飯食べてくれるかなぁ・・・


心配や不安なことはあるけど、ママはいぶきが保育園でどんな風に成長してくれるのか、とっても楽しみです♪
ちょっと淋しい気もするけど(T_T)

今日は子育て支援センターの保育士さんに、今までお世話になった挨拶に行って来ました。
たくさんのオモチャや遊具に興奮気味のいぶきです(^_^;)



by fuu | トラックバック(0) | 
ひとり寝が続きます(^_^;)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-19 13:42 |

またまた「ひとり寝」の様子です(^^;)

前回のブログ更新から今日までの間も、1度ひとり寝をしました。

ママが洗濯物を干しているときや、キッチンで洗い物をしているとき、刺繍にハマッているときに、ひとりで寝ちゃうみたいです(*^_^*)

何か急に静かになったなぁ・・・と思って見ると、もう夢の中。

そうそう!歯が10本になりました(^o^)
もうすぐ生えそうな歯も1本あります。


そうそう!!最初にしゃぺった言葉は『アンパンマン』でした♪

アンパン・マ~ン!と、最後のマ~ンで大声を出します。

パパも言いますが、何故かパパと言うときは囁くような小声で言います・・・

ママは・・・まだ言ってくれません(T_T)

それにしても、すごい格好!



by fuu | トラックバック(0) | 
バタンキュー!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-08 09:12 |

またまた一人で寝ちゃいました(^^;)

ママがキッチンで朝ご飯の片付けをしていると、いぶきの呼ぶ声(ほとんど叫び声)が・・・

ママを呼んでるのかと思い見てみると、ミッフィーの押し車に向かって寝ころびながら話し(叫び?)掛けてた(^_^;)

変なのぉ・・・寝ころぶのも珍しいのに、ミッフィーちゃんに話しかけてるよ・・・
と、思いながらまた片付けてると・・・

んんん???何か静かだぞ???
もしやイタズラしてるかな!

いぶきは時々ゴミを拾っては口に運んでいるので(-_-)
↑掃除しようね、ママ・・・うん。

見に行くと、あれ?どこ?
また寝てるーっ!!!

多分こんな風に遊びながら寝るのって2回目。
しかもまだ午前9時をまわったばかり・・・早起きした訳でもないのにね。

クゥーンって子犬みたいに鳴いたりして、夢でも見てるのかしら?
足の間に、ボール落としのボール挟まってるし(*^_^*)
寝てる間に家事しようっと!

今日からママの実家に3泊のお泊まり(^_^)
お天気も良いし楽しいドライブ出来るといいね(^o^)
早く夜勤明けのパパ帰って来ないかなぁ。



by fuu | トラックバック(0) | 
男の子に変身!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-04 21:57 |

初めてのヘアカット(^o^)

前髪が目にかかりそうなくらいに伸びたので、初めて髪の毛を切りに美容院へ行きました(^_^)

注文は「女の子に間違われるので、男の子っぽく」

ママと向かい合わせに抱っこして、親子で一緒に着られるケープを着けて、カット開始!

いぶきはカメラマンのパパの方を見たり、鏡を見たり、切ってくれてるスタイリストさんの方をくるっと向いたり、ママはヒヤヒヤ(^_^;)

スタイリストさんは慣れてるみたいで
「嫌がる子もいるんですけど、嫌がらないから」
と、動き回る頭を追いかけながら、カットしてくれました(^^;)

終わってみるとママは汗だく、しかもケープを着けていたのにもかかわらず、いぶきが動きまくったせいで、2人とも髪の毛だらけ・・・
ガムテープでぺたぺた髪の毛を取って終了。

はぁ、疲れた・・・次はママがカメラマンになって、パパに抱っこしてもらおう。

まっすぐ家に帰り、真っ昼間からママと2人でお風呂へ直行!
髪の毛チクチクだったもんね(*^_^*)



by fuu | トラックバック(0) | 
お昼寝は左向きがお好き?
  | 子どもの成長 | 2007-03-02 14:43 |

仰向け・うつ伏せ・そして左向き、そうお昼寝の格好です(^_^)

右向きに寝てるところは、ほとんど見たことがありません。
夜に寝るときは右向くこともあるかも。
でもお昼寝のときは、必ず左向き。

何故左が好きかって?
夜寝るとき、ママが左側にいるからで~す(*^_^*)
眠っているときも、ママを求めてるのね♪

寝返りも左からしか出来なかったもんなぁ・・・
1歳になるちょっと前に、やっと右から寝返り出来るようになったもの。



by fuu | トラックバック(0) | 
プールでばぁっ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-25 00:39 |

面白い顔が撮れました(^o^)

ベビースイミングでの一コマ。
カメラマンはパパです。
パパは膝の調子が悪いと言うので、今日はママと2人でプール。

ぐずったかと思えば、楽しそうにはしゃいだり・・・と、プールだけに浮き沈みのある生吹でした(*^_^*)

最近プールでは、よくはしゃいで先生にもビックリされます。
入る前にプールサイドに座ってるときから、手足を水に入れてバシャバシャ!
周りの親子に水がかかって、ママはスイマセン・・・って苦笑い(^^;)
生吹だけだよ、こんなにはしゃいでるの(^_^;)

でも、楽しんでるから嬉しいよ!
パパ・ママの都合で本当は嫌なのに入ってるんだったらカワイソウだもんね。



by fuu | トラックバック(0) | 
我が家のビリビリ絵本達(T_T)
  | 育児アイテム | 2007-02-23 11:13 |

絵本に囲まれた暮らしを・・・と思い、ちょこちょこと買い続け、20冊を超えました。

が、我が家では絵本は、もはや消耗品と化しています・・・
分厚い厚紙で出来た絵本も、いぶきの手にかかればすぐにビリビリ(^^;)
もう誰も止めることなど出来ません。
直せるところはセロテープで貼り、修復不可能なものは押し入れ行きです・・・(捨てられない・・・)

仕掛け絵本も買ったのですが、当分しまっておこうと思ってます。
アヒルの羽のようなフワフワが付いた絵本は、羽をむしって食べられるところでした(^_^;)

最近では幼児雑誌を買い与え、好きなだけビリビリにさせています。
付録ももちろん、買ったその日にビリビリ。

でも、やっぱり絵本がいいよね!
ママのひざの上で読む絵本(^_^)
親子の幸せな時間です♪


次は何の絵本を買おうかな?



by fuu | トラックバック(0) | 
突然の出来事
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-15 14:46 |

今日は朝から雪が降り、午後になってから吹雪のようになってきました。

お昼を食べ終えて食器を片付けていると、生吹がぐずってママを呼んでいる・・・

ママ: ちょっと待ってね、もうすぐ終わるから。

生吹: ・・・(シーン)

そう言えばバタッて音がしたような気がする、と思って見に行くと、何とその場に倒れ込むかのように眠っていたのでした(^_^;)
しかもベビーゲートの真下で眠りに就いたので、初めはどこにいるのか見えず、ママはちょっと焦りました・・・

生吹がおっぱい飲まないで一人で眠るなんて、1ヶ月に1度あるかないかのこと!
今日はお天気も悪くてなんだか薄暗いし、お昼も食べてお腹いっぱいで眠かったのかしら(^^;)

もちろんちゃんと移動させて眠らせたけど、全く起きる気配もなく眠っているのでした(*^_^*)



by fuu | トラックバック(0) | 
オムツ替え脱走!
  | 育児 | 2007-02-08 14:39 |

速報です!

犯人はオムツ替えの途中にズボンを脱ぎ捨て逃走!!

近くに停めてあった車に乗り、さらに逃走を試みるも、車に後ろ向きに乗った為すぐにママに取り押さえられた模様です(^^;)

やっと最近になって、ひとりで乗れるようになったのですが、後ろ向きに乗ることが多いみたい(^_^;)

鼻水出てるから早くズボンはいて~!



by fuu | トラックバック(0) | 
ベビースイミング♪
  | イベント | 2007-02-08 00:59 |

今日はベビースイミングに行って来ました(*^_^*)

いつもはパパと3人で参加してますが、今日はパパにカメラマンになってもらい、ママと2人で参加しました。

写真はレッスンが終わってオモチャで遊んでいるところ。
お片付けの時間になると、もっと遊ぶ~!と、決まって泣いてアピールする生吹です(^_^;)



by fuu | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ すくすく日記
 ・ ゆず
 ・ スパムメールコレクション
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ はじめて
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.