妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
前の10件  
オンナノコもラブい♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-01-23 22:35 |

ももかは6ヶ月半になり、急成長中です。
今週は特にどんどんできることが増えてびっくりの毎日☆
ひとりでしばらくおすわりができるようになったり、ずりばいでだいぶ進むようになったり・・・
昨日は「バイバイ」もできました♪
あと、「ママ」って言うようになったのが一番驚きで、最初 ”気のせいだよね まさか~まだ早いよぉ”と思ってたら、その後何度も「ママ~」って言うように。
床に置いたらすぐ「ママぁ~」って泣くから、
困るけど ”んもう! 私がいないとダメね”と母性本能くすぐられちゃいます。

やっぱり我が子は可愛い~~
たまにかわいすぎて、思わず
「も~たんちゃん なんでしょんなにかわいいと!? ママと結婚ちよ~とか言ってしまう私。。。ヤバイ!?
(関根さんも愛犬に「結婚しよう!」って言ったそうだけど(笑))

でも、ももかは寝ない子なんですぅ
午前中なんて寝ても20分位だし、2・3時間お昼寝するなんてことほとんどありません。
お昼からちょっと寝てたら、2時過ぎにはお兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるから起こされちゃうんです。
夜中も4回位は起きます
一時期は6時間続けて寝てくれてたのにな~
早く朝まで熟睡したいっ!!
なんだかずっと眠りが浅くて寝た気がしない・・・
授乳中ってそうですよね☆ 
うつぶせになってないか気になったりもして。
今夜も何度か起きるだろうけどがんばります!



※男の子顔のももか。 特に眉毛と髪型が(笑) 



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
2ヶ月になりました♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-09-10 21:30 |

ちょうど二ヶ月前、7月10日に二人目を出産しました~
6月29日が予定日だったけど、待てども待てども産まれる気配なし
結局11日遅れて誘発の形で産みました。

名前はももかと言います よろしくぅ~
3776g・50cmのビッグベビーでしたっ
ケンタロウが3766gだったから、ももかが10g勝ってます☆

ケンタロウは毎日チュッチュして可愛がってますよ。
すでに「ももちゃんと結婚する」とか「ももちゃんがけんちゃんの彼女。だって大好きやもん♪」とメロメロの様子。

二ヶ月経ったけど、まだまだ余裕がなくて詳しく書けませんが、とりあえずご報告。。。



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
39週
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-06-22 08:45 |

今日から妊娠39週! 出産予定日まであと一週間です。
19日(金)に産婦人科に健診に行ったら、赤ちゃんの体重
すでに3500g位あるそうな
ケンタロウの時も大きめで3766gで生まれたから、今回も
ビッグベビーの予感・・・

昨日はケンタロウと泡風呂に入りました
ふわふわの泡とアップルのい~い香りに癒されました
産後一ヶ月はお風呂に入れないから今のうちに・・・と思って最近は毎日日替わりで入浴剤を入れて楽しんでます
足がすっごくむくむのでマッサージソルトをぬりぬりしてそのままお風呂に入ったり。
でも、あんまり長湯すると具合が悪くなるんですよね☆

赤ちゃん、いつ生まれるかな~?
パパがいる間(23~26日)に絶対生まれて欲しい!!
第一希望は24日ですっ



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近のケンタロウの様子
  | 子どもの成長 | 2009-06-05 10:29 |

最近のケンタロウはというと・・・5月中旬に自転車の補助輪を外して練習→傷だらけになりながらも上手に乗れるようになりました
毎日、幼稚園から帰ると外に行って自転車に乗りたがります☆

二人目の赤ちゃんができて、しけることはないけど、ちょっと甘えるようになったかな~?
今更後追い状態で、家の中で私が別の部屋に行くとすぐ追いかけて来るんです。
トイレにまでついて来るし~
まぁ、でも今のうちだけど諦めて連れションしてますけど(笑)

妊娠してからケンタロウの優しさを感じることが多くなって、すご~く愛おしい今日この頃
いくつかノロケ紹介させて下さい

つわりがあった時期に私が横になっていると、ケンタロウが冷蔵庫から保冷剤を持ってきてタオルでくるんで頭に乗せてくれたんです
心身共に弱っていたからすっごく嬉しくて涙が・・・
何回かそうやってくれて、ありがたいなぁって思いました。

ケンタロウに佐世保の地域振興券500円分をあげたら
「赤ちゃんにキティちゃんのおもちゃを買ってやる」って

いやん 優しい~ 自分のものはいらないんだね。
(「それかママがお野菜買う時に出してあげる」とも言ってくれました

産婦人科に一緒に連れて行って、新生児を覗いた時のこと、「けんちゃん お兄ちゃんにならんかったらよかった。・・・だって赤ちゃんかわいいもん。 ずっと赤ちゃんがよかった。」だって
せつな~い気持ちになっちゃった。
ママは「今の方がいっぱいおしゃべりできるし大好きよ」と言いました

こんな感じでラブい毎日を送っている訳ですが(笑)、赤ちゃんが生まれたらどうなるんだろう!?とちょっぴり心配です。
今まで5年近く皆の愛を一人占めだったから、きっと赤ちゃんにやきもち焼くんだろうな~
まぁ、それも試練ですね☆
けど、下の子が生まれたらなるべく上の子のケアをしてあげないと・・・と聞くので気がけておかなきゃです



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆8ヶ月ぶりで9ヶ月!?☆
  | 妊娠 | 2009-05-29 21:59 |

なんと8ヶ月ぶりの更新です
自分でもびっくりしました
8ヶ月も放置していたなんて・・・。
それなのに、その間も覗きにきてくださった皆様、どうもありがとうございました

今更ながらの更新、かなり勇気がいりました。
・・・が、どうしても書きたいことがあって・・・。

私、二人目を妊娠しました~

予定日は6月29日で、現在妊娠9ヶ月末です
(このタイミングで報告ってどうなの!?って感じですね☆)

そして、赤ちゃんの性別は・・・

お・ん・な・の・こですぅ~


今回の妊娠は、ケンタロウの時と全然違って結構ツライことが多いです
ケンタロウの時は、つわりは一度もなく、不調という不調もなくて元気な妊婦でした。
(たまに足がつったり貧血気味だったくらい)
でも、今回は赤ちゃんの性別が違うせいか年齢のせいか
妊娠中の不快な症状のオンパレード。

つわりは吐くまではなかったけど4ヶ月位まで毎日ムカムカしてたし、腰痛・足のむくみ・つり(こむらがえり)・足の付け根が痛む・たまに胸が息苦しいなどの症状がありまして、結構横になることが多いです。

でも、パパやケンタロウがすごく協力的で助かってます
パパはお風呂掃除やお皿洗い、洗濯などの家事を率先してやってくれるし、ケンタロウもお布団を敷いてくれたりします。
感謝感謝の毎日・・・
でも、出産一ヶ月前にしてやっと妊娠してるってことを心底喜べる今日この頃かもしれません。
不調なことが多いとついブルーになってしまって、マタニティライフをあんまり楽しめないというか・・・。

今は、早く赤ちゃんに会いたい
だっこしたい
赤ちゃんのことを想像すると、すご~く幸せな気分です。
残り一ヶ月もないかもしれないけど、貴重なこの時期を楽しく有意義に過ごそうと思います。


また、ちょこちょこ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ケンタロウのお絵かき紹介
  | 子どもの成長 | 2008-10-01 14:03 |

ケンタロウは最近お絵かき(と言うかほとんど字だけど☆)が
大好き
ごちゃごちゃして見苦しいかもしれませんが、何点か紹介させてください。

①エレベーターの絵・・・「エベレーター」になってますが(笑)
毎日気がつくとこればっかり書いてます
よく飽きないな~とあきれ感心してしまいます。
右側のエレベーターにはママとケンタロウとタロちゃんが・・・
字は上手なのに絵はすごいところが笑えます
いつもB4とかから書いてるけど、佐世保にはB1の建物しかないんだけどな~☆
密かに「くるまいす」とか「しょくひんうりば」って書いてるんですよ。

②③信号機の絵(工作?)や道路の絵・・・迷路みたいな道路を描くのが好きで、あちこちに「とまれ」や「P」があります。
でも、「とまれ」ばっかりで全然走れないっちゅ~ねん

④左・・・戦時中みたいですね(笑) カタカナ。。。
 右・・・そんなにマヨネーズが好きなのね

⑤おもちゃのキーボードキーボードに貼ってありました。
・・・けち。


幼稚園に通うようになってから大人しく遊ぶことが多くなった気がします。
でも、だいぶ涼しくなったので外でも遊ばせないとな~



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ポケットティッシュケース♪
  | 手作り | 2008-09-12 10:58 |

やっと・・・念願のティッシュケースが完成しました~
って大げさですが、ハンドメイド初心者の私にとってこれでも凝ったものなので結構苦労したんです
途中、3回も間違えて糸をほどいて、もう嫌~~~
いっそきんちゃくに変更しちゃおうか!?と思ったけどがんばって作りましたよ!
ティッシュを入れるところの後ろにもポケットがあって、ちょこちょこしたものを入れられます

【反省点】
*刺繍の場所がちょっとずれた。
*レースをつける場所もちょっとずれた。
*ダブルガーゼを使ったため布がゆがんだ(もっとしっかりした布で作った方がよかった)
*布の柄が思ってたところに出なかった。(想像と違いました☆ ティッシュ入れの部分はチェックになるはずが・・・でも、チェックと水玉でカワイイかも。 結果オーライ!?)

また気分が乗ったら↑の箇所を改善して、上手に作りたいな

あと、最近、シュシュ作りにハマってます
夏休みに幼稚園のバザーに出す商品として作ったら楽しくて、もっといっぱい作りたくなりました。
自分用にいくつか作って、お友達親子にもプレゼントしてみたら喜ばれてうれし~♪

今更ながら手芸の基本を習ってもっともっと色んなものを作ってみたい私です。



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お兄ちゃん
  | 育児 | 2008-09-10 13:17 |

しばらくお人形遊びはしてなかったのに、最近またぽぽちゃんと遊ぶようになったケンタロウ。
寝る時はくまのタロちゃんと二人自分の横に寝かせてタオルケットをかけてあげてます
かわいい~ 癒されます。。。
こういう姿を見ると優しいお兄ちゃんになってくれるのかな~?と期待しちゃいます。
早くお兄ちゃんになれるとイイネ



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
梅酒のおかげ♪
  | ママ・母親 | 2008-09-05 21:50 |

ドラッグストアモリとサントリーの合同企画「梅酒を楽しもう!キャンペーン」に当選しました~
ドラッグストアモリで使える商品券2000円分。 やったね
梅酒さんに感謝しつつ今宵は飲んでおります
珍しくソーダ割りにしてみました。 イケる♪

それと、別の懸賞で「夏のえらべるスイーツ」も当たりました
早速チーズケーキを申し込み~ 

さらに!地方紙のプレゼントでタオルをゲット 
今月は色々当たってツイてます 
ツイてるね♪ ノッてるね♪←昭和ネタ(笑)

実は、先日金と銀の大蛇の夢を見たんですよ
見た後は万単位のお金が転がり込んでくる!?と期待しちゃったんですが、千単位だったみたい☆
でもでも、懸賞当選は嬉しいぃ~
感謝・感謝です。


~~皆様にもラッキーなことが起こりますように~~



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
スイートポテト
  | 手作り | 2008-09-02 23:02 |

久しぶりにケンタロウと一緒にクッキングゥ~しました。
COOKPADを参考にスイートポテトを作ってみましたが、おいしかった~(見た目はイマイチだけど☆)
また作らなきゃ
3枚目のはケンタロウ作(笑) なんか・・・ひどすぎ

関係ないけど、今日ケンタロウと話してたら

「大きくなったらけんちゃんマヨネーズになりたいと!」だって。

すごい夢だなぁ~と感心しました(笑)



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.