妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
気持ちを切り替えて・・・。
  | その他 | 2006-11-05 22:57 |

しばらく更新さぼってました 一週間ぶりです。
書きたいネタはたくさんあったんですが、気力がなくって・・・(^_^;)
体がきつかったり、頭が痛かったり、気持ちがブルーだったりで(プチうつ?)パソコンもほとんど触ってませんでした~
でも!やっと復活した模様です(^_^)v

私・・・時間のつかい方がヘタなんです★☆★
したい事やしなければいけない事は山ほどあるのに、時間を有効につかえずに全然思ったようにできなくて、”また今日も何もできなかった。 明日からがんばろう!”と思うんだけど、次の日も結局なんだかんだでやらない。
そしてしなければいけない事が段々増えていくという最悪の状況に@@@
で、なんかもやもやしたまま、気持ちに余裕がなくてイライラしちゃったりして、いや~な自分になってました(;_;)

なので、今日は朝から【今日する事】を紙にメモして、順番にやっていってみました。
そしたら案外「絶対今日しなきゃいけない事」って少なくて、いい感じに時間をつかえました♪
自分で勝手にいっぱいいっぱいになってただけでした(^^ゞ
明日からも無理せずがんばろうと思います^^



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/familiar/087856
コメント
ラブリーアッキー☆ さんより
皆さんのコメント読んで、改めて家事も育児も(ブログも)ぼちぼちがんばろうって思いました(*^_^*)
おとといからすこ~し気持ちに余裕ができました♪

*さっぷさんへ*
ドキッ☆ 【たまに息子に当たってたり】って、私もありますm(__)m 気持ちに余裕がないと必要以上に強く怒っちゃったりしてダメですね。 反省・・・。
お互い大切な時間を有効につかいましょうね^^

*ゆずママさんへ*
家が仕事場・・・そうですね。
だから、自分次第でどうにでもできる。
工夫して休みもいれつつやるときゃやる!でがんばります^^

*のえさんへ*
のえさんも同じ状態でしたか!!
そうなんです~”家事と育児しかやってないじゃん! しかもどっちも思ったようにやれてないし、私、何やってんだろう??”ってもやもやしてました~★
でも、実際は無駄な行動が多かったから時間を有効につかえてなかったんですね(^_^;)
【適度に手を抜きつつ】私もがんばります♪
at 2006-11-07 15:10 削除
のえ さんより
あ~、まさに今 私その状態です。ハイ。
子供を育てていると「これが今したいのに できない」ってコト
多くてイライラしたりするんですよね。別に後でも次の日でも
いいことだったりするんですけど。
主婦ってやることたくさんあるから仕方ないですよ~。男の人には分からないんだけどね!!(笑) なので適度に手を抜きつつやったほうがいいんですよね~。あぁ、反省・・・。
私も今日、やること紙に書いて頑張ろうっと♪
at 2006-11-07 08:43 削除
ゆずママ さんより
それ凄くわかります~!!上手くいく日もあれば、ダメな日もあるんですよね~。でも、主婦ってホント色々あらないといけない事が多い・・・。家が仕事場みたいなものでしょ??
やっぱり、適度に手をぬくっ必要ですよね!!!
私も無理するのやめよ~って最近思いました☆
at 2006-11-06 09:21 削除
さっぷ さんより
わかります~!
なんか、私の場合も優先順位が分らなくなっちゃって、一人でいっぱいいっぱいになちゃって。たまに息子に当たってたり・・・いけないいけない(汗)
時間ってみんなに平等にあるのにね~・・・
at 2006-11-06 01:43 削除
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.