妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
39週
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-06-22 08:45 |

今日から妊娠39週! 出産予定日まであと一週間です。
19日(金)に産婦人科に健診に行ったら、赤ちゃんの体重
すでに3500g位あるそうな
ケンタロウの時も大きめで3766gで生まれたから、今回も
ビッグベビーの予感・・・

昨日はケンタロウと泡風呂に入りました
ふわふわの泡とアップルのい~い香りに癒されました
産後一ヶ月はお風呂に入れないから今のうちに・・・と思って最近は毎日日替わりで入浴剤を入れて楽しんでます
足がすっごくむくむのでマッサージソルトをぬりぬりしてそのままお風呂に入ったり。
でも、あんまり長湯すると具合が悪くなるんですよね☆

赤ちゃん、いつ生まれるかな~?
パパがいる間(23~26日)に絶対生まれて欲しい!!
第一希望は24日ですっ



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/familiar/289954
コメント
ラブリーアッキー☆ さんより
*とらぽこさんへ*
超お久しぶりですぅ~☆ ブログにも全然おじゃましてないのにコメント下さりどうもありがとうございます!!

とらぽこさんのところも男の子と女の子の兄弟(姉弟?)で性別の違いを感じるでしょう~?
女の赤ちゃんは未知の世界なのでドキドキ・・・!!
守ってあげたい感じなのかなぁ?^^

*なつめさんへ*
本当、いつ生まれてもおかしくない時期でドキドキ☆
でも、まだすっごい胎動があってて全然その予兆ナシです。

ケンタロウ、優しいでしょう^^ ・・・って親バカ(笑)
そういうエピソードしか書いてないから☆ うふふ
モテる男に育ってほしいな~~

おかめちゃんも大きくなったね!! 身長と体重ケンタロウと全く一緒だ~ そりゃ~抱っこは無理ね(^_^;)

*さっぷさんへ*
コメントありがとうございます~!! 
超~お久しぶりでゴメンナサイ☆
コロスケ君の近況もまた覗かせてもらいますね♪

がんばってビッグベビーを産みます^^
at 2009-06-23 08:55 削除
さっぷ さんより
ご無沙汰です☆もうすぐケンタロウ君お兄ちゃんですか~♪
おめでとうございます~☆
ビッグベビーの誕生報告楽しみにしていますね♪
at 2009-06-23 06:47 削除
なつめ さんより
いや~カウントダウンが始まったって感じねぇ~(^-^)
私までドキドキしてくるよ!!

↓ケンタロウくんの優しい気持ちはジ~~~ンときちゃった( ;∀;) イイハナシダナー
とってもとっても優しい男の子!!
きっとこれからも女子にモテモテになることでしょう(*^_^*)

泡風呂・・・子供は大好きだよね!
入浴剤が入ってると、気持ちが安らぐから私も大好き!!
そっか!産後は1か月湯船には浸かれないんだったね。
今のうちに、堪能して下さいませ~!!

おかめちゃんも、110㎝を少し超え、体重は20Kgになったよ!
もう抱っこはムリ!!!
at 2009-06-22 17:20 削除
とらぽこ さんより
Σ('◇'*)エェッ!?ビビビ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ~。

おめでとうございます♪
女の子なんですね~。楽しみですね。
ご懐妊おめでとう!の数日後にはご出産おめでとう!のコメントが書けるわけですね^^
楽しみにご報告待ってます。ビッグベビーちゃんの出産頑張ってくださいね!
ケンタロウ君、すっかりお兄ちゃんの顔だね~^^
at 2009-06-22 11:18 削除
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.