妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆8ヶ月ぶりで9ヶ月!?☆
  | 妊娠 | 2009-05-29 21:59 |

なんと8ヶ月ぶりの更新です
自分でもびっくりしました
8ヶ月も放置していたなんて・・・。
それなのに、その間も覗きにきてくださった皆様、どうもありがとうございました

今更ながらの更新、かなり勇気がいりました。
・・・が、どうしても書きたいことがあって・・・。

私、二人目を妊娠しました~

予定日は6月29日で、現在妊娠9ヶ月末です
(このタイミングで報告ってどうなの!?って感じですね☆)

そして、赤ちゃんの性別は・・・

お・ん・な・の・こですぅ~


今回の妊娠は、ケンタロウの時と全然違って結構ツライことが多いです
ケンタロウの時は、つわりは一度もなく、不調という不調もなくて元気な妊婦でした。
(たまに足がつったり貧血気味だったくらい)
でも、今回は赤ちゃんの性別が違うせいか年齢のせいか
妊娠中の不快な症状のオンパレード。

つわりは吐くまではなかったけど4ヶ月位まで毎日ムカムカしてたし、腰痛・足のむくみ・つり(こむらがえり)・足の付け根が痛む・たまに胸が息苦しいなどの症状がありまして、結構横になることが多いです。

でも、パパやケンタロウがすごく協力的で助かってます
パパはお風呂掃除やお皿洗い、洗濯などの家事を率先してやってくれるし、ケンタロウもお布団を敷いてくれたりします。
感謝感謝の毎日・・・
でも、出産一ヶ月前にしてやっと妊娠してるってことを心底喜べる今日この頃かもしれません。
不調なことが多いとついブルーになってしまって、マタニティライフをあんまり楽しめないというか・・・。

今は、早く赤ちゃんに会いたい
だっこしたい
赤ちゃんのことを想像すると、すご~く幸せな気分です。
残り一ヶ月もないかもしれないけど、貴重なこの時期を楽しく有意義に過ごそうと思います。


また、ちょこちょこ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/familiar/284600
コメント
ラブリーアッキー☆ さんより
*みきっちょさんへ*
すぐにコメントいただけてすっごく嬉しいです~\(~o~)/
まさかの更新でした(笑)
なんとハウステンボスに来られてたんですね!! 残念っっ!
会いたかったですぅ~ また来年辺りどうですか!?^^

そう、ケンタロウは年中さんになって更にでかくなりました☆
だいたい年長か小1に見られます。
で・・・くつのサイズついに20cmになりました~(笑) でかっ!!

5年ぶりの妊娠なので症状違うのも仕方ないんですが、結構辛いことが多いです(;_:)
夜も熟睡できないし、赤ちゃん生まれてからの方がぐっすり寝られるんじゃないかって思います☆
(ケンタロウの時は夜頻繁に授乳してたけど、今度は女の子だからよく寝てくれるだろうと期待して・・・^^)

またみきっちょさんのブログにもおじゃましますね!


*なつめさんへ*
コメントありがとうございます~~(*^。^*) 嬉しい~♪
なつめさんのブログにも全然おじゃましてなくてごめんね(;_:)

ケンタロウはずっと元気でした^^ そして更に大きくなりました(笑)
身長は110cm・体重20kgになったよ☆
洋服はもう120cmのを買わないといけないのがちょっと困りものかな~ 

そうそう、二人目は女の子なので、髪が伸びたらおかめちゃんみたいなおかっぱやふたつ結びにしたいんだ~♪
昭和っぽい格好(真っ赤のワンピースとか)もたまにはさせたい!と思ったりして・・・男の子とは違う楽しみがあるよね(*^^)v

また たま~の更新になっちゃうとは思うけど、どうぞよろしくお願いします♪
at 2009-06-01 21:58 削除
なつめ さんより
まずはご懐妊、おめでとう~~~~!!!!!
ってか、もう臨月!!驚いたぁ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しばらく更新されていなかったので、お元気かな?ケンタロウくんは更に大きくなったかな?と案じておりました(^-^)

その間に幸せがやって来ていたなんてね(*´∇`*)
今度は女の子なんだね♪ケンタロウくんはとっても優しいお兄ちゃんになりそう!!

あと1か月。お腹も下がってきてしんどくなるけど、もうひと頑張り!
私も、ベビちゃんの誕生を楽しみにしてるよ!
それから、ブログもベビちゃんとケンタロウくんのツーショットも楽しみにしてま~す♪♪
at 2009-05-29 23:08 削除
みきっちょ さんより
わ~い♪わ~い♪またお会いできて、すっごく嬉しいです!!
更新されない間に、ハウステンボスに行っちゃったんですよ!
MBにでも連絡しようかと思ったのですが、いろいろ考えちゃって勇気が出ませんでした^^;

そうですか、そうですか!
ケンタロウくんがお兄ちゃんに・・・ウルウル。
それに、もう年中さんですよね^^
また、写真を拝見できるのを楽しみにしております。
もう小学生ぐらいに見えちゃう? 足のサイズも20㎝超えた?笑

2人目の妊娠のとき、医師に「なんか前の妊娠のときよりもしんどいんですけど・・」と言うと
あっさり「ま、前よりも年も取ってるしね。」と言われました^^;
でも、つわりとか症状も妊娠の度に違いますもんね^^
・・・・っていうか、1ヶ月後に出産じゃないですかっっっっ!!!驚
そちらも楽しみにしております。
at 2009-05-29 22:40 削除
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.