妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ケンタロウのお絵かき紹介
  | 子どもの成長 | 2008-10-01 14:03 |

ケンタロウは最近お絵かき(と言うかほとんど字だけど☆)が
大好き
ごちゃごちゃして見苦しいかもしれませんが、何点か紹介させてください。

①エレベーターの絵・・・「エベレーター」になってますが(笑)
毎日気がつくとこればっかり書いてます
よく飽きないな~とあきれ感心してしまいます。
右側のエレベーターにはママとケンタロウとタロちゃんが・・・
字は上手なのに絵はすごいところが笑えます
いつもB4とかから書いてるけど、佐世保にはB1の建物しかないんだけどな~☆
密かに「くるまいす」とか「しょくひんうりば」って書いてるんですよ。

②③信号機の絵(工作?)や道路の絵・・・迷路みたいな道路を描くのが好きで、あちこちに「とまれ」や「P」があります。
でも、「とまれ」ばっかりで全然走れないっちゅ~ねん

④左・・・戦時中みたいですね(笑) カタカナ。。。
 右・・・そんなにマヨネーズが好きなのね

⑤おもちゃのキーボードキーボードに貼ってありました。
・・・けち。


幼稚園に通うようになってから大人しく遊ぶことが多くなった気がします。
でも、だいぶ涼しくなったので外でも遊ばせないとな~



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/familiar/233723
コメント
ラブリーアッキー☆ さんより
*しょい☆さんへ*
可愛いでしょ~?^^ 一生懸命何かを書いてる姿を見るといいなぁって思います。
これからも好きなことを追求していって欲しいです♪

*さっぷさんへ*
コロスケ君はすごく記憶力がいいですよね!
車に関しては天才的では・・・?笑
ひらがなやカタカナ、徐々にでいいと思います。
小学生になったら絶対書けるようになるし♪ 
at 2008-10-02 23:08 削除
さっぷ さんより
すご~い!!ひらがなもカタカナも書けちゃうなんて。
うちのコロスケはやっと読めるようになってきたところで、まだ自分の名前も書けません・・・・やばい・・・・
at 2008-10-01 20:42 削除
しょい☆ さんより
字も上手だし、書いている事が可愛すぎっ(笑)
かなり、メロメロきちゃいました~♪マヨネーズ本当に大好きですね。けんたろうくん、道路もよく観察しているんだね(^^)
at 2008-10-01 15:48 削除
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.