妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ぴーぽ♪
  | 子どもの成長 | 2008-05-22 08:39 |

先日、ママがおでかけしている間にパパがケンタロウにパトカーの描き方を教えてくれました
やっと車の絵が描けるようになってウレシイ
「ぴーぽ」ってところが3歳児だな~
幼稚園に通うようになって、ぼちぼち絵を描き始めましたよ

週に何度か幼稚園から色んな工作を持って帰ります。
(→ビニール袋に自分で切った紙を入れたボール)
遊びの参考になりますね
どうしても家にママと二人でいる時は遊び方が偏ってしまうので、こういうのも使って遊んであげようと思います。
(つい一人遊びさせちゃうんだよね~

紙に顔?を描いて切ってお面にしたもの→
子供たちみんな頭にかぶってバスに乗ってたのでウケました(笑)

幼稚園に行くようになって一ヶ月以上が過ぎましたが、家でお歌を歌うことも多くなったし、ハサミやのり・テープを使って工作をしたがったりと興味が広がったなぁと感じます。
ママも負けずにもっと成長しなきゃな



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/familiar/206531
コメント
なつめ さんより
お久し振りで~す!!遅コメ失礼します(^_^;)
ケンタロウくん、頑張って幼稚園行っているのね!
おかめちゃんはもう2年目だから、幼稚園行きたい派なんだけど、やっぱり初めは休み明けがダメだったよ。

やっと少し慣れてきたと思ったら、夏休み。
完全に園が楽しくなったのは、秋頃だったかな(~_~;)

あそうそう!!画像にある、ビニール袋に色紙を切って入れたボール。おかめちゃんも持って帰ってきたよ!
at 2008-05-27 00:27 削除
ラブリーアッキー☆ さんより
*みきっちょさんへ*
そうか~「ぴーぽ」は救急車でしたね! 
みきっちょさんに言われるまで気づきませんでした☆
パトカーは「ウ~ウ~」かな??

前もみきっちょさんに「一人遊びは大事だよ」って言ってもらってホッとしました^^ 
そうだよね~って思っててもたまに ”これでいいのかな? 他のお母さんはもっと子供と遊んであげてるのかな?”って不安になることがあるんです。
でも、あんまり気負わずにいようと思います^^

いつも優しいコメントありがとうございます~♪ ちゅっ(←いらない!?笑)
at 2008-05-26 09:57 削除
みきっちょ さんより
タイトルにだまされたぁ~!
てっきり救急車ネタかと思いましたよ(笑)

絵もですが、字も書けちゃうんですね、すごいです!
幼稚園の先生は、いわばプロですから本当にいろいろな遊びなどを知ってますよね♪
うちも家での遊びは単純ですよ。
一人遊びってね、とっても大事なことなんですよ。
だから、「一緒に遊んであげなくちゃ」なーんてあまり気負わなくていいんだよ♪

お面をかぶったケンタロウくんに食われそうです。
あ、ケンタロウくんも食う相手を選ぶかっ!(笑)
at 2008-05-22 10:00 削除
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.