妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あおぞら日記帖
blog.pigeon.info/faachan/

アナログなおかあちゃんの徒然ブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
5歳の男の子&3歳の女の子のおかあさんです。
by のんふぁあ
 
 
 
 ・ ソレイアード…
 ・ ポケットティ…
 ・ 水遊び
 ・ ハンバーグ
 ・ 幼稚園に行き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 手作り(5)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ お出かけ(2)
 ・ その他(2)
前の10件  
ソレイアード
  | 手作り | 2011-04-09 00:28 |

ソレイアードとワッフル生地で長方形のハンカチを作りました。



by のんふぁあ | コメント(0) |
ポケットティッシュケース
  | 手作り | 2011-04-09 00:18 |

フックもつけてズボンやスカートにくつけてお出かけにもピッタリ〓裏側にはポケットがあり、ちょっとした物が入れられます。



by のんふぁあ | コメント(0) |
水遊び
  | お出かけ | 2011-02-27 17:48 |

子どもは風の子、元気な子。

春一番で暖かいこの頃、花粉にも負けず元気に外遊び。

西宮阪急の屋上ではもう水遊びが楽しめるようになってました。

これからはお出かけに着替え必須アイテムです。



by のんふぁあ | コメント(0) |
ハンバーグ
  | 料理・おべんとう | 2011-02-25 22:50 |

今日も料理人りょんははりきってハンバーグを作りました。

料理が大好きだそうです。ハンバーグをハートの形にする!と作ってみたり、どうやったら俵の形にできるのか悩みながら頑張ってました。

みんなで美味しくいただきました。



by のんふぁあ | コメント(0) |
幼稚園に行きたいよ
  | お出かけ | 2011-02-24 22:00 |

早く幼稚園に行きたくて仕方ない娘。

帰りにお兄ちゃんの幼稚園道具一式借りて、幼稚園児気分味わってました。



by のんふぁあ | コメント(0) |
試作あれこれ
  | 手作り | 2011-02-23 22:00 |

写真はボックスティッシュ用のカバーです。

小物もレディースデー用のポーチとか、カードケースとかトライしたけど、出来上がりはビミョーでした。

ミシンは少しお休みしてかぎ針練習しようかな。



by のんふぁあ | コメント(0) |
名前つけ
  | その他 | 2011-02-20 22:00 |

我が家はかなりアナログなアイテムで名前つけをします。

油性ペンで名前を書いて…

セロハンテープで上から保護!

んで、セロハンテープと言ってもいろんなのがあって、特に水に強いかどうかは重要なポイント。

意外と良かったのが写真の3Mスコッチのセロハンテープ。

角を丸くして貼りつければ長持ちします。



by のんふぁあ | コメント(0) |
小物たち
  | 手作り | 2011-02-17 19:16 |

最近小物作り熱上昇中

あれもこれも作りたくて仕方ありません

☆バネポーチ×2種

☆テッシュケース×2種



by のんふぁあ | コメント(0) |
クッキー
  | 料理・おべんとう | 2011-02-14 19:00 |

子供たちと作ったクッキー

写真の撮り方、研究しなくちゃー美味しかったのに~美味しく見えない



by のんふぁあ | コメント(0) |
炊き込みご飯
  | 料理・おべんとう | 2011-02-11 22:50 |

今朝のご飯タイム。

なんだかグスグズの息子はなかなかテーブルにつきませんでした。

みんなが食べおわってから、僕も食べるー!と言ったものの、時すでに遅し。
もう食べるものはありません。

で、案の定大泣き。とーちゃんには怒られるし、お腹は空くし。

どうしても炊き込みご飯が食べたかったのだとか。
それなら自分で作りなさい!と言うことで、
お米をとぐ、材料を炒める、計量する、というステップを踏み、何とか作り上げました。
(子供用包丁がないので、材料を切るのは手伝いましたが…)

きっかけは微妙だけど、作った息子は大満足だったらしく、また作るぞー!と張り切っております。

ちょっと嬉しいけど、いやいや、始めからきちんとみんなでご飯食べようよ…とツッコミたくなる母でした。



by のんふぁあ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.