妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

双子ママのつぶやき
blog.pigeon.info/f1cyclist/

会話がわりに育児の様子をつぶやきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
一卵性双生児の男の子(カズくんとマサくん)を2011年4月27日に出産。
38歳にしていきなり二人の子持ちとなり、2011年7月現在育休中。

二人は親孝行でめったにひどくぐずったりしないのですが、今までずーっとフルタイムで働いていたので、家で二人の乳児を相手にしてると話し相手がいなくて気が滅入る!

このブログに話してストレス発散しまーす!
by みくま
 
 
 
 ・ タイムセール…
 ・ 「おっぱい」…
 ・ 好きだなぁ
 ・ 前に進めるよ…
 ・ 髪を引っ張ら…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
タイムセールばんざーい!
  | その他 | 2012-01-28 23:54 |

二人分でお金もかかるし無理だよな~と思っていたディズニーの着ぐるみ。

某お店のタイムセールでセール価格からさらに半額になってて

上下合わせて600円。

二人分揃えても1200円!!

買っちゃったよぉ!!

これを着せてディズニーランド行きたいな♪

もう少しあったかくなったらね~。

本当はプーさんを着せたかったけど、

家の息子たちは顔がおやじ顏で可愛げがないので

プーさん似合わないんだよなぁ。

で、無難なミッキーで我慢。



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
「おっぱい」っていった??
  | 子どもの成長 | 2012-01-28 23:15 |

昨日の夕方のおっぱいの時間、

おっぱいだよ~

って言ったらカズくんが

おっぱい!

って言ったように聞こえた。

旦那もいっしょに聞いていたので、

今言ったよね!!

と確認しあったけど、

たまたまだよね~

と思ってたけど、今日も言ったように聞こえた~。

でもやっぱりたまたまだよねぇ。



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きだなぁ
  | 育児 | 2011-12-31 22:03 |

たくさんのおもちゃをつかんで遊ぶようになった二人。

でも一度に一つしか持てないみたいで、

おもちゃを手に持っていても

新しいおもちゃに手を伸ばすと古い方を手からポイしちゃう。

その様子が何とも微笑ましくて大好き。

なのに、、、

今日短い時間だったけどカズくんが二つのおもちゃを両手にもってた。

ポイする姿、もうちょっとお母さんに見せて~。



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
前に進めるようになったね
  | 子どもの成長 | 2011-12-20 09:33 |

腹ばいでずりずり回転したり後退したり上手に移動していたカズくん。

なかなか前には進めなかったんだけどやっと前に進めるようになったみたい。

腕で体を引き寄せたり、膝を曲げて四つん這いの格好になって

足を伸ばす時に少し前に進んだりしてる。

目的のおもちゃにも手が届きやすくなったね~。

おめでとう!



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
髪を引っ張らないでよぉ
  | 双子 | 2011-12-16 09:49 |

お昼寝させようと、二人の間に寝転がってトントンしていると、

両側から二人して私の髪を引っ張る!!

痛いよぉ。。。

遊んで無いでさっさと寝て下さい。



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
両手で離乳食
  | 双子 | 2011-12-15 17:51 |

離乳食が大好きな双子たち。

片方にあげてると、

早くぅ!!

と、うーうー起こり出す。

困ったのぉ、と思っていたら、ふと

手は二本あるじゃないか!

と思いつく。

で、早速両手で同時にあげてみた。

スプーンですくいやすいもののときにはできそう!

修行しよ。



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
同時授乳の新しい技
  | 双子 | 2011-12-14 17:55 |

今までは授乳クッションを使って、

フットボール抱きでずーっと同時授乳してきたけど、

クッションが無いとできないのでちょっと不便だった。

お座りも上手になってきたし、そろそろいけるかな?と

縦抱きの同時授乳にチャレンジしてみた。

まだ安定しないけど何とかなるな?

二人もまだなれないせいか、むせてばっかりだけどそのうち慣れるよね~。

おっぱいのみながら寝そうなときは、その後の移動が楽なように今まで通り授乳クッションを使って授乳。

このパターンで少しやってみよう。



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
お座りに安定感
  | 育児 | 2011-12-06 23:59 |

マサくんが、お座り上手になりました!

カズくんは頻繁に支えの手を離して座ろうとするけど、

あまり長つづきせずにひっくりかえっちゃうので見てないと危なっかしい。

マサくんは、手放しもできるけど手をついてながーく座ってる。

とっても安定感がある。

マサくんの方が慎重派なのか?



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
お尻を持ち上げるのが上手!
  | 育児 | 2011-12-06 23:55 |

ここ数日のカズくんの成長がすごい!

腹ばいかお尻を持ち上げるのが上手になったな~

と思ってたら、足に布団とか空気清浄機があたって支えになってると

お尻を持ち上げて激しく前後させてる。

ときには勢い余ってそのまま体を前に投げ出しちゃってベタんとなって。

進化するとハイハイになるのかなぁ?



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウサギのおもちゃが大好き
  | 育児 | 2011-12-02 17:30 |

ミルクのオマケでついてきたウサギのおもちゃがマサくんのお気に入り。

布のガラガラなんだけど、噛み心地がたまらないらしい。

他のおもちゃが手から離れても特に執着しないのに、

このウサギが手から離れて届かなくなると

泣く泣く泣く!!

さっきウンチをしてたので手から取り上げたら

これまた泣く!!!

結局オムツを替えてもう一度手にするまで泣いてました。



by みくま | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 双子(17)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(33)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(166)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.