妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウサコ日記
blog.pigeon.info/eyuamama/

年の離れた三人姉妹と、ちょっと(?)ぬけてるママの日常を書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、高1、中1のお姉ちゃんたちと、小学1年になったあーちゃん、そしてチワわんこ2匹の家族です。
by うさこ
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ おぉ姉ちゃん…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
2人っきりのUSJ
  | お出かけ | 2013-07-23 14:56 |

日頃お姉ちゃん達の用事などで後回しになってばかりのあーちゃんに、今日は、小学校初めての夏休みを楽しんで欲しくて私と2人っきりでUSJにやって来ました(^ν^)

ショーで水浸しになったり遊具で遊んだり、アトラクションにも乗ったり大忙し!

昨日は、待ち遠し過ぎて何がしたいかずっと話してたあーちゃん。

夕飯の用意して無いのでそろそろ帰らないと行けないんだけどガマンしてくれるかな~(^^;;



by うさこ | コメント(0) |
わくわくさん
  | お出かけ | 2012-12-08 07:41 |

もう2週間前になりますが

11月24日(土)

ケーブルテレビの抽選で当たった

NHKのわくわくさんと遊ぼうショーに行ってきました電車






元々工作が大好きで

わくわくさんの番組が始まると

超至近距離でテレビに張り付くあーちゃんみかんちゃん

もちろん、わくわくさん&ごろりに会えるのを喜んでいましたハート


私たちの席は、1階の最後尾席の2席(パパ王子)とその前の2席(あーちゃんとママみかんちゃん女の子_スカーフ

ショーが始まってからずーっと笑いっぱなしのあーちゃんみかんちゃん

当たって良かったな~と私も嬉しく時間を過ごしていたら

あっという間に終わりの時間泣く

あーちゃんも

みかんちゃん「え~~~!爆発

と残念そう

そこで、わくわくさん

「最後に、全員参加の風船ゲームをしますくま

と言って、大きな四角い風船が3つ登場!!

ホールを3つに分けて競争です驚き

あーちゃんもワクワク星

私たちは、ケーブルテレビのお兄さんチームですカエル


「よーいドン☆」


合図があり

前から順番に風船がみんなの手を触ってゆっくりとまわってきます

私たちは、隣の通路からまわってきた風船を前に送る側ですハート

私とあーちゃんのテンションMAXハート4個

そして、いよいよ私たちの側に風船がまわってきたそのとき!!

パパの横(最後尾)に座っていたママさんたちが、

立ち上がってスゴイ勢いで風船を前の方に向かってに叩きつけちゃった!!

あれまぁあれまぁあれまぁ

大きいホールでしたが

風船は、一番後ろから真ん中ぐらいまでビューんと飛んでいって

あーちゃんと私  ボーゼン爆発

あんなに和やかな空気だったのに。。。

戻ってくるのが早すぎる風船に

わくわくさんもちょっといたずらして後に戻してくれると


「わくわく~!!怒


と、わくわくさんにブ~イング。。。

大人気ない


結局チームは、1位で勝ちましたが

なんだかな~

少し前に座ってる男の子は、ずーっと号泣してましたよえ~ん



by うさこ | コメント(2) |
初めての。。。
  | お出かけ | 2012-08-09 18:12 |

今日は、あーちゃんと二人で

初めての映画に行ってきました乗用車

(アンパンマンだよ)

今まで何度かチャレンジしようとするも

その日にかぎって

体調が悪くなったり、用事が入ってしまったりで

のびのびになってしまいましたが

やっと実現しましたハート

大きな音にビックリするかな~

と思いましたが

昨年、ディズニーランドでのアトラクション

ミッキーのフィルハーマジックの3Dを体験しているので

大丈夫だと自ら申告みかんちゃん

5歳の記憶力に脱帽ですニコニコ

後は、

彼女は、思ったことを容赦なく大きい声で突っ込むので

それが心配汗

とりあえず、大好きなジュースとポップコーンを買って

いざ!!座席へ驚き

上映期間もだいぶたっていたので

さほど大勢でもなく(平日の昼間だし。。。)

アンパンマンなので小さい子ばかりなのと

今回参加型の内容になっているので

少々あーちゃんがしゃべっていても気になりませんでしたよニコニコ

しかし、たかが1時間ですが

されど1時間

本編3分の2程のあたりで

みかんちゃん「えいがって ながいねんな~」

と集中力が途切れたよう汗

観た後は、

「たのしかったハート

と言ってくれたので

まっ、良しとするかOK


しかし。。。

あーちゃんと映画は、


もう少し大きくなってからにしよう汗




by うさこ | コメント(0) |
厄日だ~!!
  | お出かけ | 2012-07-31 17:46 |

この前の日曜日

受験生のおぉ姉ちゃんと共に

公立高校の進学フェアーに行ってきましたりんごちゃん女の子_スカーフ


方向音痴の私は、

どこに行くにも

ネットと主人のダブルで

行き方を確認しないとダメなんですよね汗

で、この日も

行く寸前に行き方確認OK

でも、この行く寸前っていうのが悪かった。。。爆発

電車を乗り継ぎ市内に到着電車

同じような親子にまぎれて歩いていたのに

あれ?

何だか向こうにも駅が

(一駅歩いてる?)

しかも、先ほど前から歩いていた親子の手には

白い袋を持っていたのに

今は、持ってないあれまぁ

おぉ姉ちゃんに聞いたら

りんごちゃん「だいぶ前から袋を持っていない人とすれ違ってるでぇ!つかれた

って早く言って~~!!あれまぁ

慌ててかなり戻ると

死角に立て札持ったおじさんがいすに座ってるしっ!!爆発


みえへんがな~!!怒


二人で汗をかなりかいて建物に到着するも

今度は、参加者が多くて

入場制限汗

(あちゃ~あれまぁ


実は、この日私とおぉ姉ちゃんの好きなアーティストが大阪に来ていて

ラジオの夏フェスに参加&テレビ中継があったんです星

で、その時間には、帰宅したいというモクロミがあったのに

迷子になったことでかなり焦って~の

またまたピンチ!!ショック

入場してからは、

さらさら~っとパンフレットを貰って会場を後にしましたよ逃げる

(いいのか?おぉ姉ちゃん汗


自宅のある最寄り駅まで戻って来て

最後は、バスに。

出発して涼しいな~と思ってたのもつかの間

家とは、反対の方向にバスが走ってる~あれまぁ

そうです

間違えて乗ってしまいました汗

しかも、頭の中が真っ白になって

2つ先の停留所まで乗ってしまった。。。あれまぁ

もちろん、おぉ姉ちゃん

ブチ切れですえ~ん

結局3つ半くらい先の停留所まで

昼の2時頃サンダル履いた二人が

モクモクト歩いてました泣く

家に帰って見たら

おぉ姉ちゃん足の裏水ぶくれができてましたよショック

恐るべし方向音痴汗


でも、テレビは、間に合ったから

許してね。ニコニコ

おぉ姉ちゃんりんごちゃんハート



by うさこ | コメント(0) |
ライブ
  | お出かけ | 2012-04-14 16:09 |

4月から中三になったおぉ姉ちゃんりんごちゃん

受験生~~~!!あれまぁ

ですが、まだまだのんびりさん汗

(しょうがないね汗

先月は、

初めて大好きな

NIKO Touches the Walls

のライブに私と行き(今は、カルピスウォーターのコマーシャルソング歌ってますニコニコ

今日は、

ガリレオガリレイ

のライブにパパと出かけていきました乗用車

これを励みに、今年の勉強がんばってくれたらなぁ~驚き



by うさこ | コメント(0) |
お花見
  | お出かけ | 2012-04-08 22:12 |

先週の金曜日

あーちゃんのお友達とそのお母さん達と

近くの公園にお花見に行きましたパンダ

しか~し、

この日は、と~っても寒くて

集合場所に向かって自転車をこいでいる間に

雨

途中で100均によって

傘とレインコートを購入しましたよ汗

そして、やっとの思いで到着したけど

冷たい風と雨に母達撃沈爆発

子供達は、1時間程

公園で遊んでましたが

屋根のあるテントでお昼をとってから

室内遊戯場で遊びなおしましたハート

遊んだあと外に出ると

日が照り、風が無くなっててショック~あれまぁ

最後は、みんなで子供達の写真をとってお別れしましたニコニコ


年長さんになるあさって

クラス替えがあります

小さい組さんの時のクラスは、

みんなが仲良しだったので

とっても寂しいな泣く

どんなクラスになるのかなぁ~星



by うさこ | コメント(0) |
4月ですね
  | お出かけ | 2012-04-07 17:54 |

気がつけばもう4月ですね

早いわ~(^_^;)

今年度は、おぉねえちゃんが中3、ちいねえちゃんが小6、あーちゃん年長さんで今まで以上に忙しくなりそうです(>_<)

上2人は、月曜から学校で、あーちゃんは、火曜から始動開始です

ワクワクドキドキ(≧∇≦)

して、今日は、家族で野球を観に来ましたぁ
残念ながら、負けちゃいましたけどね(^_^;)

春休みも後1日、何して過ごそうかな~(*^o^*)





by うさこ | コメント(0) |
あた~り~♪
  | お出かけ | 2012-02-10 21:05 |

この前の日曜

あーちゃんとパパの2人でトヨタにお出かけしました乗用車

数日前に

コインが付いてるDMが来て

コイン落としで景品を当てよう星

というものでした

あーちゃん、早く行きたくて

毎日

みかんちゃん「いつ いくの?」

と聞いてたので

当日は、ハイテンションにっこり

で、








みごと一等賞ハート4個




しかも、

我が家とパパの会社の分2枚とも

1等賞獲得しちゃいましたニコニコ

あーちゃんサンキューハート



by うさこ | コメント(0) |
おいしぃ~お出かけ
  | お出かけ | 2012-01-31 11:18 |

うちのパパ

仕事の配達でよく奈良や京都に行ってるんですが

配達先から帰ってくるときに

王子「奈良には、ママの好きそうなお菓子屋さんがいっぱいあるなぁ~トリプルハート

と気にしてくれていたそうで

この前の日曜日

家族でお菓子屋さん巡りに行ってきましたぁ~ニコニコ

この日パパが5件ほど

教えてくれる予定でしたが

ママ、あまりにテンション上がって

マカロンにスイートポテト、焼き菓子などなど






一件目で、すでに2000円以上のお買い上げ!あれまぁ

2件目は、抑えて980円

イチゴ大福3つとカステララスク




3件目で、またもや2000円越え・・・あれまぁあれまぁ

ケーキだけと思っていたのにマカロンが欲しくなっちゃった汗







お菓子破綻するから今日は、ここでやめとき!!

とストップかけられました汗

残念ショック

次は、いつ行けるかなぁ~乗用車



by うさこ | コメント(0) |
キッザニア甲子園 8
  | お出かけ | 2012-01-18 15:42 |

後30分しかなくて

もう何もできないかな~

と物色していたらペンギン

なんと残っていましたファッションブティック(セシール)星

ファッションデザイナー

ん~、不安は、よぎるがいってらっしゃい女の子_水着

タンクトップのマネキンに

自分の感性でデザインをしていきます

で、出来上がったのがこちらトリプルハート




ビ・・・ビミョウ・・・汗

胸のドッド柄のリボンはどうしたのかな?

しか~し、あーちゃんご満悦星

まっ、いいかニコニコ

お給料と写真をもらってニコニコみかんちゃん

と、ここでタイムアップ!!

計7個良く頑張りましたねつかれた

お姉ちゃん達は、別れてから

出版社(集英社)で漫画を描き、

救命センター(日本生命)で救命士の仕事を体験してきたようです

おぉ姉ちゃんは、今年の春で中学3年生りんごちゃん

これてもあと一年です

もう一度連れて来てあげたいな~ニコニコ



by うさこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ うきうき日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ブログはじめました
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ママは心配性
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(50)
 ・ 保育園・幼稚園(49)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(30)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(37)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ イベント(40)
 ・ キッズ(33)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.