妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウサコ日記
blog.pigeon.info/eyuamama/

年の離れた三人姉妹と、ちょっと(?)ぬけてるママの日常を書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、高1、中1のお姉ちゃんたちと、小学1年になったあーちゃん、そしてチワわんこ2匹の家族です。
by うさこ
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ おぉ姉ちゃん…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
みてて!!
  | 手作り | 2013-07-05 20:38 |

ず~っと愛用していた我が家の掃除機さんが

昨日とうとうぶっ壊れてしまいましたショック

先日炊飯器を買い換えたばかりなのに。。。ショックショックショック


で、本日NEW掃除機さんを買って来たのですが

あーちゃん、それが入っていたダンボールで早速Let's工作ハート


みかんちゃん「ママみてて!!」





みかんちゃん「3-2-1」




みかんちゃん「ロケットはっしゃ!!」




みかんちゃん「パタパタ!!」

って、ロケットなのに羽ばたいてるし・・・ニコニコ



by うさこ | コメント(0) |
うそっ!
  | 手作り | 2011-09-02 10:05 |

来月おぉ姉ちゃんの中学校の文化祭があります星

もちろんおぉ姉ちゃん所属の吹奏楽部の発表や(ソロでふくらしい!!ニコニコ

学年発表、職業体験の発表など楽しみいっぱい

その中にPTAの展示もあり

保護者から手作りの物を預かって展示するというもの

去年は、私自信がPTAの委員さんにあたってたので

何個か作品を作って展示しましたニコニコ

その流れで

今年も何か

と思ってたのになかなか進められなくて

今朝、やっとビーズを買ってたので始めたら

目が見えない!!あれまぁ

ん~~~、正確には、手元がぼやけて見えない!!汗

今年に入って

車の運転をするのに光がやたらにまぶしくて

サングラスをしないと運転できないし

夜、子供が寝てから本を読もうとしても

豆電球では、もう読めないあれまぁ

(私、ずーっと両目1.5あったのに)

信じたくなかったけど

これは、



老眼なのか!!爆発



ビーズどうしよう・・・汗



by うさこ | コメント(0) |
ギリギリ
  | 手作り | 2011-04-08 18:50 |

今日から中学生も小学生も始業式で

いつも通りの毎日が始まりました星

休み明けで

おぉ姉ちゃんのお弁当お弁当



小学校の旗持ちがあってカエル

ママは、朝から大忙し逃げる


しかも、前日になっても

まだちい姉ちゃんの上靴袋ができてないあれまぁ

ということで

昨晩、夜中2時までかかって作りましたニコニコ




ギリギリ汗

思ってたより細身になっちゃったけど可愛い~ハート

今朝、ちい姉ちゃんに見せたら喜んでくれたので

ママ満足~~~ハート


午前中のうちに買い物済ませて乗用車

昼からは、髪の毛染めに美容院に

(来週の幼稚園入園の為にね星

さすがに夕方6時過ぎた頃から眠気が・・・


一杯ブログアップしたいことがあるんだけど

眠たいので今晩できるかな・・・うさぎ



by うさこ | コメント(2) |
幼稚園グッズ
  | 手作り | 2011-03-07 17:59 |

昨晩、やっと

幼稚園のグッズに取り掛かり始めましたニコニコ


と、言っても

とりあえず、お名前書きと制服のアップリケのみトリプルハート

へへへ・・・女の子_スカーフ

で、

アップリケは、こうなりましたトリプルハート


いちご






後ろいちご







あーちゃんが着るといちご






後ろはいちご




本当は、前ポケットの2つに

イチゴのアップリケをつけたいんだけど

やりすぎかなぁいちご



by うさこ | コメント(4) |
幼稚園グッズ
  | 手作り | 2011-03-01 23:37 |

昨日は、幼稚園で疲れたのか

夕方5:00頃に昼寝しちゃったあーちゃんみかんちゃん




夜8:00頃起きて

みかんちゃん「あーちゃん ごはんいらないんだけど・・・汗

と、やんわり断られたけど

ご飯とひじきとほうれん草のおひたしは、

ナンダカンダと食べきりましたラーメン

(かなりヘルシー)



今日は、幼稚園の冊子をチェックして

お昼から

あーちゃんのグッズつくりの

足りない分を

手芸屋さんに買いに行きました乗用車

ちょっと、思ってたのと違ったけど

とりあえずこれだけ買ってきましたいちご




右上は、幼稚園とは、関係ないけど

買っちゃった商品ニコニコ


そういえば、

あーちゃんの幼稚園服は、

こんなのです




THE公立って感じでしょ汗

この紺の制服をあーちゃん仕様に変えますので

またそのときは、こちらにアップしますね星

さあ、何から手をつけようか汗



by うさこ | コメント(2) |
おぉ姉ちゃんのチョコ
  | 手作り | 2011-02-15 20:14 |

昨日は、こちらもホワイトバレンタインになりましたハート


おぉ姉ちゃんは、寒さのせいか

英語の実力テストの時間

お腹が痛くて

途中退席ショック

保健室では、生活指導の先生(女の先生)に

カイロを背中に張ってもらった上にもう一ついただき

挙句の果てに

「抱きしめてあげたいトリプルハート

と言われてムギュウしてもらったらしい汗


で、帰ってからは、前日に焼いたクッキーのデコに取り掛かってましたニコニコ

全部ラッピングした後に思い出したので

残りで写メ




今日は、大量に持っていきましたトリプルハート



by うさこ | コメント(0) |
あーちゃんも!
  | 手作り | 2011-02-14 15:43 |

今日は、午前中に

あーちゃんとチョコを作りましたトリプルハート

昨日は、触りたくても

お姉ちゃんたちに触らせてもらえなくて

目に涙をためて泣いてたあーちゃん泣く

今日は、頑張ってねハート


さて、今日作るのは、ガナッシュカップチョコニコニコ

作る前の準備は、

OK!




お次は、

スケールでチョコを量ります

上手に量ってくれましたニコニコ

チョコを溶かしてアルミカップに入れるのは、

熱いのでママが

中に入れるガナッシュは、

あーちゃんがかき混ぜてくれましたみかんちゃん

ちょっと冷やした後

先ほどのチョコカップにガナッシュを入れて

あーちゃんがチョコペンでカキカキ




真剣なまなざし星

で最後は、

砂糖菓子をパラパラ

できあがり~




まっ、つまみ食いも何個かしてましたが

数も作れたので、

この後いつも遊んでもらってる

お隣のこうちゃんとたいちゃん兄弟に

チョコを持っていきました王子王子

あーちゃん人生初

身内以外の人への

チョコです星

って、言うか本人達は気にしてないでしょうね汗



by うさこ | コメント(4) |
チョコ
  | 手作り | 2011-02-13 18:09 |

梨くんちい姉ちゃんのチョコ出来上がりましたよトリプルハート





トリュフを作りましたハート4個

ここには、本命さんにあげるチョコは、載せていませんが

ちゃんとバッチリラッピングもオッケー星

明日が楽しみっニコニコ


ちい姉ちゃんのお次は、

りんごちゃんおぉ姉ちゃん

チョコクッキーを焼いてデコる予定トリプルハート

お昼ごはんを食べる前に

クッキー生地を用意して冷蔵庫に寝かしましたねんね

2時間したら麺棒で伸ばして型抜きチョコ

ハートの型を用意し忘れて

うちにあったキティーやキャッシー、ティッピーの型で汗

友チョコだからいいか!!

で、半分ほどのクッキーは、焼いたんですが

後半分は、冷蔵庫で時間待ち。

すでに大小50枚ほど焼いてるんですが




最終的に何枚になるのか・・・

しかも、まだデコって無いからねあれまぁ

友チョコになってから

チョコの数が半端なく多くなって職人のように

一日中お菓子を作ってますにっこり

体が痛くなっかったらもっと動けるんだけど

しんどいなぁ~ショック

ちなみに、みかんちゃんあーちゃんも作りたいんだけど

させてもらえない。

ちょっと触っては、

「あーちゃんも、やったいなぁ~」(やったいなぁ~=やりたいなぁ)

ごめんね、あーちゃん泣く

明日作ろうね笑う



by うさこ | コメント(6) |
お菓子
  | 手作り | 2011-01-25 22:58 |

今日は、午前中近くのスーパーに買い物に行きました乗用車

買い物の途中、大事なチョコチョコを買い忘れてることに気が付き

お菓子コーナーに逃げる

チョコだけ買いたかったんだけど、そんなこと無理ですよね。

みかんちゃん「あーちゃんも おかしほしいな~」

女の子_スカーフ「何が欲しいの?」

みかんちゃん「これ!!」

って、後1回の放送で終わってしまうプリキュアの箱物お菓子!!あれまぁ





無理汗



女の子_スカーフ「あーちゃん、違うのしたら?」

みかんちゃん「いやだ~」

で、慌てて探したらこんなものがハート




今日は、おぉ姉ちゃんが校内研修の為、早くに帰宅したので一緒に作りましたトリプルハート

粉に水を入れてマゼマゼ




できたクリームを絞り袋に入れて絞ると

はいできあがり星








おぉ姉ちゃんのも、水を入れてマゼマゼ

それを型に流して固める




飾り付けて

こちらも出来上がり星




時間かけてやった割には、

味がイマイチだったのが残念ショック



by うさこ | コメント(0) |
できあがり~
  | 手作り | 2011-01-15 12:04 |

先日作ったサシェ その2

続けて作れば、あっと言う間にできるのに

空き時間で作るとなると、なかなか仕上がらない・・・

で、昨日の夜にやっと完成星





コーヒーを飲めないお姉ちゃんたちにも

大好評ニコニコ

玄関において脱臭効果発揮してもらおうティーカップ



by うさこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ うきうき日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ブログはじめました
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ママは心配性
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(50)
 ・ 保育園・幼稚園(49)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(30)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(37)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ イベント(40)
 ・ キッズ(33)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.